人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trust me


今月は、私的映画月間。
今日で3本目。

仕事帰りだと、見終わった後に、今日仕事だったことも忘れて気分転換になる。

で、今日は、「エレジー」を観てきました。




もうっ、せつないっ…
自分の気持ちはわかっているのに、
その人と居ることでまわりにどう見えているのか、
相手にも、その人のすべてではなく、
容姿や地位、優越感が目的と思われているんじゃないのか、
相手を尊敬しすぎていたり、
完璧と思うほど、
少しでもよい自分をみせたかったり、
自分に自信がなくなったり…


それでも彼女は、自分の気持ちを伝え、
何度も彼にチャンスを与えるも、
年齢、環境、いままでの自分の考えを否定する行動になってしまう…

ただ、そばにいてほしい。そこに会話はなくても、隣にいる存在を感じていたいのに。

彼が感じている、負い目だったり、
彼女が感じている、不安だったり、
いろんな部分で、共感できるところもあり、

最後のシーンは、お互いの言葉のやりとり一つ一つが、
今までの誤解をとき、
不安をもなくし、
その思いの深さを感じて、短い言葉なのに。

なんか、グッときます。

すっかり、恋愛モード(^_^;)

by ayaka-tspo | 2009-02-19 00:10  

<< 悪夢再び??? 加速度を増して・・・ >>