人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日 SPAM WARS @三宿Web

23時。渋谷駅に着いたときには、土砂降り。
ちょうどイベントが始まった頃。
もしや?今、渋谷に??というぐらいの雨。さすが(笑)

たまにクラブ遊びしますが、Webのあのこじんまり感が好き。
そして、ドリンクの美味しさは、一番です。
関東外からでは、わりと出席しているほうかな?
Webに行って、カウンター奥の階段に座っていた記憶はほとんどなくて、
何故かいつも時間がかなり廻ったぐらいから元気になって踊ってる(笑)
軽く、知り合い貸しきり状態になってるし(笑)






中に入ったときには、BOOちゃんタイムでした。
フロアの様子も見つつ、
一応、会社帰りですからね、お腹もすいた~(飛行機でメロンパン食べてたケド・・・
いやいや、SPAM WARSは、スパムおにぎりを食べなくっちゃ!って
楽しみにしていたから、小腹は空かせておいていたのです!
そして、ちょっと睡眠不足のところにビール飲んだら寝ちゃうかも~って
お酒類も自粛してきたから、喉も渇いたぁ~!!と言い訳しながら
おにぎりとWebのディタグレがお気に入りなので、かんぱーい♪

流れていたDVDがなかなか良くって、思わず見入っていたり、
続いてのOGUちゃんタイムも、
ふらりとフロアにも行ってみたり、若干体力温存気味だったり(汗)
いつもより比較的まったり~と過ごしていたかな~

そうこうしているうちに大森さんが登場
えっと、店内入ってきた瞬間、思いっきりツボ過ぎて、どうしたらいいのか・・・(笑)
グレーのハンチングに、前身頃がグレー系アーガイルチェックの黒いポロシャツ
あのちょっときっちり感のあるカジュアル、やっぱり似合う~~~♪
あぁ、大森さん(〃∇〃)

わりとすぐに大森さんタイムも始まり、
DJブースの前のほうは、女子が集まっておりましたよ~
後ろのほう・・・といいつつも、十分近い!!
いや、あれ以上前には行けませんって・・・
でも、DJブースで、小原さんからいろいろレクチャーを受けながら
左耳にヘッドフォンを当ててみたり、もう、いちいち可愛い(*/∇\*)
初DJって、どうするんだろう?どんな選曲なんだろう?って気になっていたけど、
もう、選曲もかなりツボで、さらにうっとり♪

選曲は、ラテン系なんだけど、がちがち~なLATIN JAZZって感じより、
若干夜の匂いのするCLUB寄りって感じで、
さすが、パーカッショニスト!
パーカッションの効いている曲で、所々に入るホーンズがニクイ感じの曲
もう、LatinでCLUB JAZZってところが、ほんと、私好み♪
SKAが1、2曲かな?かかって、その次にイントロのギターの音が
ウッディな感じの柔らかい音の曲がかかって、
「ん??」またちょっと聴いても「え??」
「これ、スカパラの音だよね?新曲????」ってnaomyさん、まゆちゃんと耳打ち
聴けば聞くほど、それぞれの音やメロディ、アレンジがやっぱりスカパラ♪
テーブルにいたRyoさんや20ちゃんに「これ、スカパラの新曲?」って
言いに行くも、「いいから、大森さん見て来なさいっ!」って(笑)
いや、もうね、あの場所にずっといると、倒れちゃうんじゃないかと思って(笑)
で、次の曲になってから、おもむろに1枚のCDをみんなに見せる大森さん。
やっぱり、新録の曲だったみたい♪

その後けっこうすぐに、すでに出来上がったとみられる谷中さんも登場(笑)
大森さんとハイタッチをして、フロアを煽って、
何か言ってたけど、聞き取れず(・・; ) 
そのまま、ハイタッチしながらカウンターのほうへ・・・

あとは、レゲエとかかけたり、
スクラッチの音が入る曲で、「キュキュ♪」ってやるフリをしたり・・・
えぇ、オオモリストのツボをおさえまくったコネタも登場する余裕も
イントロにインパクトのある曲が多かったかな?
細かいサルサステップになるような曲もあったり、
もう、選曲までも好みですよ(* ̄(エ) ̄*)

GUCCIさんにバトンタッチして、
明日ももしかしたらどこかでやるのかな?なんて話もしていたけど、
結局どうだったのでしょう?

さて、私達も再びまったりタイム
GUCCIさんの選曲もかなりマニアックな感じになって、
椅子には座っているけど、座りながら踊る状態で、
私たちのいたテーブルの目の前のカウンターに谷中さん、大森さんに、
BOOちゃん、OGUちゃん・・・とみなさん勢ぞろい。
大森さんの後姿に見とれてみたり、小原さんを口説くように話す谷中さんがおもしろかったり・・・

そんなこんなしているうちに、大森さんサイン会的な感じに・・・
カウンターからどんどん離れてしまって、大森さんが持っていたビールを
置く場所に困ってキョロキョロ・・・
視界に入ったのが私達のテーブル・・・ってことで、
目の前で繰り広げられておりました。サイン会。。。
あぁ、さっきまで、あんなに近くには行けないって思っていたのに・・・
さすがに、あの音量の中だから、みんなが何を話しているかはわからないけど、
みんなから出されるものに反応していて、
ジェスチャーぽかったり、コネタショーが目の前で繰り広がられておりまして・・・
でも、なかなかビールを飲めずにいて、お疲れだろうなぁ・・と思っていたけど、
便乗して、携帯にサインを頂いちゃいました(*ノノ) キャー
夏に機種変して、そんなチャンスがもしあったら・・・と思って、
今まで携帯10年以上持っていても貼ったことのない保護シールを貼って、その上に。
さらさら~っと書いた後、ちゃんと乾いたかな??ってパタパタしてくれました♪
さ、この上にさらに保護シールを重ねまして、これで消えないし、機種変しても張替えちゃうもん♪
naomyさんの見て、ひそかに狙っておりましたので、もう大満足!!

大森さんに声をかけるみんなにちゃんとお返事していて、
もう、なんてきちんとしている方なんでしょう・・・
私だったら・・・ってことはないんだけど、友達と飲んでいたりするときに、
そういう状態だったら、「飲みたいのになぁ・・・」とか「友達と話してたんだけどな・・・」って
思っちゃうだろうな・・・って思ったら、今度は声かけられなくなっちゃうんだよね。。。
で、その優しい対応を見て、きゅんきゅんしてるだけ・・・(今回は、便乗しちゃったけど・・・)

またフロアに行って、ふらふら踊っていたら、
「あ、いつもに戻ってる~」ってからかわれちゃった。
え~大森さんの時もわりと踊ってたと思うよ~
でも、ぎこちなかったらしい(笑)
小原さんが「My Favorite Things」をかけるもんだから、
まゆちゃんとうっとりタイムになってたね(笑)
かなり2人ともニヤケ状態で踊っていたらしい~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

これからの時間がWebは楽しいんだよね~~~♪
なんだけど、やっぱり木曜の夜ですよ。
翌日(?数時間後??)には、仕事ですよ。。。
後ろ髪ひかれる思いで、今回は退散。

飛んで行ってやっぱりよかった。
お昼からお仕事だったけど、やっぱり楽しいこと、シアワセなことがあると違う。

また2ヶ月がんばろ~~っと♪

by ayaka-tspo | 2008-10-26 00:16 | LIVE&EVENT  

<< フタタビ 0泊2日弾丸ツアー! >>