<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

…ん、もうっ(〃∇〃)

打ち間違えかもしれないケド

「さん」より「ちゃん」がいいです。

いくつになっても。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-31 00:32 | DIARY  

cocina!

d0127540_0335548.jpg


今日は、お料理教室に行きました!

お料理教室初体験!

でも、会う人会う人、「え?料理教室?」って
そんなにキャラじゃないことかしら?

ま、普通のだったら、私もそう思う(笑)

今回は、スペイン出身のシェフがスペイン語で話ながら、
スペイン料理を教えてくれるということだったので、行ってきました♪

最初は、パエリアっていう話だったけど、メニューが変わって、
tortilla(スペイン風オムレツ)と、万能ソースでした。

8割りぐらいスペイン語で話すけど、動作があるから、
スペイン語はわからなくても大丈夫♪
かえって、中途半端に返すといっぱい聞かれちゃう(_´Д`)ノ

食材とか数えたり、動詞を言いながら料理していると
先生に「スペイン語、ちょっとは話せるの?」とか、「これはな~んだ?」とか言われどぎまぎ…

なんとなく話してることは理解できても、答えられないよぉ…

で、料理はもちろん、スペイン語をまた頑張ろう!って気合い入りました。
オムレツも黒いのは焦げじゃなくて、海苔なんです。
先生のオリジナルレシピ。
塩加減もよく、美味しかった!
ソースは、ゆでた海老にかけたけど、
白身のお魚や、お野菜、冷製パスタとかにもいいかも!
オリーブ、ピーマンなどが入ったタルタルソースって感じです。

ライジングのメニューにできるかなぁ~♪
vino blancoがほしくなる!
cavaもいいなぁ~←いつでもか…

次回は、日程難しいけど、リベンジパエリアも行きたいなぁ♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-25 00:33  

GOODS COLLECTION

SKA JAMBOREEのTシャツとタオル・・・
結構いいぞっ♪

JAMBOREE verは、やっぱり、記念って感じで、
東京タワーに富士山ってアイコンは、このフェスならではで、
欲しいかなぁ~

WORLD SKA verもこの色ないし、バックプリントもかわいい♪

マフラータオルは間違いない!

というわけで、全部制覇!と思っていたら・・・


Day StarterがSKA JAMBOREE GOODSを作っちゃうと!!!

このTシャツもかわいい・・・

気になるのが、このペールイエロー・・・
びっくりするぐらい似合わないんだけど。。。(涙
でも、かわいいなぁ~~~

もちろん、タオルは、買いでしょう!

これで、WEBHEADもあったりしちゃったら???
優先順位第1位は、WEBHEADなので、迷わず選択しちゃいますけど~
Tシャツやポロシャツを着ることがあまりない中でも、
やっぱり登場頻度は一番高いのがWEBHEADだし。

でも、どちらにせよ、今からオーダーして、JAMBOREEに来ていくのに間に合うのかな?
前ノリの私には、ギリギリ到着だと困るから、現地購入だなぁ~

2ヵ月半、長かったけど、あとちょっとだっ!!!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-23 00:19 | TSPO  

my time table

RSRまであと1ヶ月きりました~!

で、タイムテーブルを見ながら、妄想しているのが、
ライジング前恒例のお楽しみ♪

まず、テントを建てて、
GOODSや缶バッチガチャガチャ♪
もちろん、乾杯のビールに
まだライブ観ていないのに、小腹空いた(笑)

RED STARの BOOMを観て、
ビール呑みながら、CRYSTAL PALACEに戻って、日の出食堂

で、14日はここが悩みどころ!
REDのハナレグミに行くか、
最後の2曲ぐらい聴けるかな?GREENの真心スガシカオコースにするか・・・

で、LOSALIOS
体力的に余裕があれば、ここでじっくりテント呑みもいいね!

わりと14日は緩めに終わって、

15日☆

早めに行動開始であれば、
大橋トリオとか、ピアノジャックなんてフレッシュなのもいい?

でも、きっと現実は、テントからドラゴンアッシュを観て、
(あれ?去年もだったかな?)
SAKEROCKSCOOBIE DOかなぁ~

で、早めのご飯タイム♪してから、
EARTHの怒髪天そして、途中で抜けて、

15日一番の悩みどころ!
18:30-19:40のまるかぶり・・・UNICORN
吾妻光良&The Swinging Boppers!!!

で、一呼吸して、SOIL&"PIMP"SESSIONS

REDの飲食ゾーンで乾杯して、ビール片手にボヘミアンへ~
Dachamboでたまちゃんと合流して、ゆるゆる~
そして、東京スカパラダイスオーケストラ!!!

スカパラの後は、今年もあるかなEZOIST!
なかった場合は、ボヘミアンの飲食ゾーンでビール!(笑)
いや、あった場合もこれは一緒だよね~
で、ちょっとテント呑みして、勝手にしやがれ

そして、pillowsで朝日を見る。

今年も結構忙しいねぇ~
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-20 00:04 | RSR FES  

タイムテーブルって?

ライジングじゃなくて、
スカジャンボリーのお話ですが。

タイムテーブルって発表されるのかな???って思って、
ジャンボリーのサイトをチェックしたら、動画メッセージが新しくなってる!
で、メンバー紹介されているんだけど、
大森さんだけ、音楽・楽器にあまり関係ない紹介で・・・(笑)
「パーカッションの貴公子」でしたよ~

で、で、その中で、フェスの楽しみ方とかお話してるけど、
「自分達のライブが終わったら、きっとその辺で踊ってると思います。」
みたいなお話をしていて。。。
ってことは、トップバッター???


一応、入場チケットには、整理番号もあるしね。
Sゾーン・Kゾーン・Aゾーン・・・はいいとして、
その後の整理番号が、アルファベットの『O』と『G』から始まっているものが
多いようだけど、その意味は?そして、どっちが先?
なんて、きっと最後までわからなさそうなナゾがいっぱい・・・

ライジングのサイトを見たら、もう1ヶ月きってる!
ってことは、ジャンボリーは、あとちょっと???
あ・・・何の準備もしてない・・・(涙

で、帰ってきたら、すぐライジング!
ってことは、ジャンボリーに行く前に、いろいろ用意しなくっちゃ!
フェス部のみなさん、例年の感じで用意しちゃってよいですか?????
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-16 01:35 | DIARY  

Barcelona

d0127540_22413475.jpg


ただ今、スペイン行脚中のスカパラご一行様

そんな雰囲気をちょっとでも味わいたくて、
「それでも恋するバルセロナ」を観てきました♪

スクリーンの中の景色もステキで、
基本、バカンス(一ヶ月以上はありそうな)での出来事
観光とスペイン料理とワイン
観ているとほんとスペインに行きたくなる!

ラブコメといえばそれまでで、最終的な結末は出ない。
というか、バカンス中の出来事。バカンスが終わればそれで終わりなのかもしれない。

でも、その途中のドキドキや満足感だったり、
自分の考えていた理想を手に入れたはずなのに、不安になったり、
いろんなところに共感できる部分もあって、おもしろかったなぁ~

ちなみに、女性3人のどのタイプ化を診断できるようですので、
ご興味のある方は、こちらをどーぞ

ちなみに、私は、「恋愛体質な自由人」だそうで。
映画を観る前に、ちょっとやってから観たんだけど、
それで観てると、「あぁ。。。わかるわ・・・」っていう場面が多々(笑)
「望まないものはわかるけど、望むものはわからない」って、かなりグサッてきちゃった!

これは苦手とか、これは嫌ってわかるんだけど、
惹かれたもののどこがいいのかは、わからない。
一言じゃ言えない。
でも、自分の中のどこかのスイッチが入ったから。
だから、そのスイッチを入れてくれるものに出会わないと、
どういうものを望んでいるのかは、わからない。
あと、好きなものに理由をつけたくないのかも。
「○○だから好き。」って何かの基準で判断したくない。
理由なんかわからないけど、好き。っていうのがいい。

そんな映画を観たあとは、友達との恋愛トークが続く続く・・・
帰ってきたときには、明るかったのは、ヒミツ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-11 22:41 | DIARY  

ネット中毒

朝起きて、携帯チェックして、
通勤中も、携帯チェックして、
勤務時間中は、ネットに接続してるけど、チェックする暇は・・・ないなぁ・・・
お昼時間に、再びチェック♪
携帯からは見れない、画像や動画をまとめてチェック!
ここで、you tubeがUPされてたりしちゃうと、もう、早く家に帰りたくて仕方ない!

WEBHEADのブログも、今朝のはお知らせメールが届かず・・・
(あの、悲しげな表情に・・・キュン
ん??何時間経っても来ない・・・って思ったけど、
もしかして、ユーロとの時差があるから、
大森さんが何時にUPしても大丈夫なように配信中止してるのかな?なんて勝手な予想。
(と、このブログ書いてる最中に覗きに行ったら、UPされてる!

でも、夜中でも「今頃、スペインでリハ中なんだぁ~♪」なんてうととしながら読んでたら、
夢に出てきてくれそうでしょ♪
(にしても、最近、朝記憶のある夢には、必ず誰かが登場しているような・・・

一昨年のユーロツアー中もスタッフブログと大森さんブログで
近況チェックできたけど、今年はフル装備って感じ♪

写真では、やっと北原さんも登場してましたね~

コカコーラの紙コップに入っているビールって・・・
しかも、グランデサイズ??
「Cerveza Por favor(セルベサ ポルファボール)」って練習しているのがまたかわいい!

谷中さんのバッグは見つかったのかな??

日本では、黒に白2本線ジャージが流行っていると思われてそう(笑)

大森さんのスーツケースの中は、WEBHEAD ITEM満載?

NARGOさんも立ち呑みバッグ愛用なのね。しかも、大森さんと色もお揃い!

何故か集合ショットに2人足りないことが多い?体調がよろしくないのかしら?

4分の動画にあれこれと妄想・・・

これは、夜更かしが続いちゃいそう・・・<(; ^ ー^)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-09 00:45 | TSPO  

color

ピンクの服を着てみました。

「ピンク!珍しいね!」って言われる・・・言われる・・・

そうかなぁ?結構、ピンク着てると思うんだけど・・・

「なんか、ブルーやグリーンのイメージがある・・・」って、

確かに、この春は「ブルー」や「グリーン」よく着ていたかも。

っていうか、着たくなっちゃうのよね。

イメージってすごいなぁ・・・

この夏~冬の、私的トレンドカラーは、「PINK」になりそうです。


そうそう、WEBHEADのNEW ポロシャツ♪

淡いピンクとフューシャピンクの2色あるのよね~~~

迷う・・・というか、2色買いな気がする♪

お?あのトートもまだある?

スエードは、ベージュがかわいい♪かなり愛用しております。

デニムや麻のパンツとか白い服に合わせても爽やかだし、

ボーダーとマリン系にするもヨシ、カーゴパンツとかでサファリ系にするもヨシ、

結構、いろいろな服に合わせられて重宝しております。

まだ、迷われているオオモリストさん♪ぜひ、お揃いに♪

(おっと、仕事のクセで、ついつい販促しちゃう^^;
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-08 23:31 | DIARY  

あと1日!

6月末からの怒涛の連勤もあと1日!

最近では、遠征行くために休みのやりくりで連勤になることはあっても、
先に待っているのが、”お楽しみ”だから頑張れたけど、今回は、乗り切るのが大変!
というわけで、日によっては、服装でテンション上げたり、
いつもと違う場所に行ってみたりとか、
久々の友達にも会ったりして、あと1日ってとこまできました!
(っていっても、お休みも1日しかないけど…

こんな日程の中、去年「おれふたり」に行けたのは、ホント奇跡的☆
今年だったら・・・って考えちゃいました。
去年のあの日程でのライブ、大森さんのお誕生日もあって、
曜日配列がよかったのか、この時期に遠征にいけたなんて♪
ほんと、去年の楽しかった♪シアワセな思い出(その1)

そして、ユーロツアーサイトのオープン♪
20年で一周してのピンクスーツなのかな?
ちょうどこの前、仕事用の手帳の表紙に、2002年のピンクスーツの写真(タワレコの♪)を
入れたところだったので、いま、ピンクだらけ。
春のブルーばっかりから一転、ピンク一色になりそうな予感(笑)
あ、さっそく、セールでピンクのチュニック買ったんだっけ。

今回のアー写。ほんとかっこいい♪
大森さんは、赤いタンバリンなのね。
マラカスより強そうです。
さっそくパソコンの背景に設定!
あの太めネクタイもステキ♪
ゆーちゅーぶがね・・・(笑)確かに、似たようなピンクですけど(笑)
GAMOさんと加藤くんもかっこいいなぁ~
もちろん、大森さんの次ですけど!
ツアー中のブログも楽しみ♪
これで、ジャンボリーまで頑張れます!

ジャンボリー&RSRの次は・・・いつだろう?
早くツアー日程出てくれないかなぁ~
とはいえ、行けるのは、10月下旬以降なのよね・・・(ぐすん
もしくは、東京JAZZ?
土日の2連休、1週ぐらいだったら、何とかなるかも~♪
よっし、前向きに検討しよう!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-05 00:36 | DIARY