<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

明日の予定。

朝6時半 起床

9時 出社→朝イチ撮影立ち会い、新聞原稿作成

13時 健康診断受診

14時 ランチ

15時 勉強会(1時間)

16時 研修(2時間・講師)

18時 仕事を片付け、気になる服をチェックしに行く。

19時 キリン嬢とご飯食べに行く
   二軒目もなぜか決まってる(笑)

気合いで、予定通り頑張るぞ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-24 00:52  

再会→ガールズトーーーーク

先日の友人の結婚式で、懐かしい人と再会!

今回の友人は、今の私の職場に一緒に働いていた同い年の子。
彼女とは、今まで経験していた仕事もすごく似ていたり(同業他社とか・・・)、
同じ時期に入社して、同い年ということもあって、すぐに意気投合!
彼女の退社後も、ほぼ毎月定例で飲みに行ってたりしていました。
なので、今回の結婚式は、会社の人と一緒に参列。
そう、上司とかも一緒で・・・
いや~うるっと泣いちゃってるとことか、見られたくなかったなぁ・・・
で、帰りに、「次は誰だ?」なんてセクハラ(笑)発言されちゃいましたけど・・・
まだ上司は知らないけど、実は後輩が来年には結婚するのよね・・・

という?わけで、ほぼ会社の人と一緒だったところに、
突然「あやかちゃん!」と声をかけられびっくり!!!
なんと、新婦の幼馴染、中学までの同級生が、私の高校時代の同級生!
もう、ほぼ、高校卒業振り!
なんて、札幌って狭いんだ!
そして、私が始めて友達の結婚式に参列したとき(もう13年前?)に、
新郎側の発起人だった人とも再会!
これが、この結婚式で再会した高校の同級生、
13年前に結婚した友達と私の3人は、高校1年生の時のクラスメイト。
びっくり!(私信:ぢょう、誰と会ったと思う???

披露宴は、テーブル離れていたけど、
2次会で、一緒のテーブルに座って、思い出話に・・・
ま、新郎新婦が到着するまでにしましたけど。
でも、懐かしくって、変わってなくって、
同窓会とはいかないかもしれないけど、これを気に、集まれたらいいね!って盛り上がりました。

さすがに、30代女子の集まりだと、私が出遅れている間に、何故か、
「今からだと、年下なのかなぁ?」 という話で盛り上がっていて、聞いてみると、
「今の自分の年齢より上で、独身だと、何か性格的にこだわりがあるとか、癖があるとかなんじゃない?」

・・・・・?
私は、そのほうがいいなぁ~・・・・・というか、
「それはね、きっと相手から見たら、私達も同じように見られてるよ!
 30代の独身で、仕事してて、彼氏いません!っていったら、わがままなのか、理想が高いのか、
 性格きついとか、きっとそう見えてるんだよ!実は、そんなこと無いのにね。
 だから、30代・40代・・・の独身男性だからって、そういうことも無いと思うよ。」
って、言ってみた。

・・・最近、よく聞くんだよ。そういう意見を。
私の周り、男女とも独身の30~40代いるけど、みんなとても魅力的なのよ。
で、結婚だけがその魅力の秤ではないと思うから、気にもしてなかった。
でも、一般的には、そう見えてるんだなぁ・・・って思ったりもして、
だったら、そう思ってたらいいよ・・・なんても思っていたけど、なんだかね。

私個人的には、離婚歴があったとしても気にならないぐらいで、それも言ってみたら、
結構どんびき。
えーーーーー?????そうなん???
同じぐらい、もうちょっと若くても、みんな過去の恋愛歴はそれなりにあるでしょう。
1年付き合って、2年で離婚した人より、
10年付き合ってた彼女がいたってほうが中身的には・・・ともおもうんだけど・・・

ん~~ちょっと変わった感覚があることはなんとなく自覚してたけど、
ちょっといろんな意見が聞けたので、
他の友達にも聞いてみよぉ~っと。

あぁ、ガールズトークってコワイっ(笑)

そして、夜中ってコワイ(笑)まだ、月曜なのに・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-23 01:44 | DIARY  

おめでとう。

今日は、友人の結婚式。

とっても、とっても、よい式でした。

ところどころにプロの技が光り、
とっても優しくて、ナイスキャラの新郎のお母様に、
新婦友人代表としては、とても安心しました。

30代後半カップルで、交際7年。
お互いが、相手のご両親ともほんとにいい関係で、
これも、気配り上手なのりちゃんの努力の賜物かな?
大爆笑につぐ、大爆笑で、最後は涙あり。
参列していたみんなが、こんなに「いい式だったね」なんていうのも珍しい。

ところどころにさりげなく、のりちゃんの大好きな
Skoop on sonebodyの曲が使われていて、
最後のエバラス(エバーラスティングラブだったかな?)でまた涙。

結婚願望、ないわけじゃなかったけど、
今までご縁がなかったようなので、
お互いに理解しあえる方とこの先、めぐり会えたらいいなと思いました。

老後に縁側で一緒にお茶を飲めたらいいなと。

早速、新居にお邪魔して、もうちょっと影響を受けてみようかと思います。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-21 00:56  

切替スイッチ

姫路も終わって、すっかりお仕事モード。。。
もともと繁忙期なところに、新しいお仕事が降ってきております。
でも、これは結果を残したいので、頑張るのだ!

途中の気分転換?目標?で、夏フェス♪
先日届いた、ジャンボリーのチケット♪♪
京都に、岐阜に、宮城に、秋田に・・・と各地に発送するのも
まだ先の予定だけど、ウキウキ楽しい時間になりました。

今年のお仕事の最大の山場は、10月末まで。
去年から見て、2つの大きな波と、1つの大増量の波で、
なんと、姫路から1ヶ月、飲みに行ってない!!!
来週末ぐらいには行きたいなぁ・・・それを逃すと、また2週間ぐらいいけない(涙

9月末・10月初旬と、ぼちぼち予定がこぼれているところもあるようですが・・・
その時期は、厳しいなぁ・・・
せめて、北海道内だけは何とか行きたいんだけど・・・
(そもそも北海道は後半のような気もするけど・・・であってほしい!

ちょっと仕事がばたばたしてくると、
住む環境や、仕事(会社)が変わったとしても、
自分の好きなこと・気分転換になることが(今は、もちろんスカパラライブ♪
出来る環境だけは、何とか守りたいなぁ・・・なんて思ったりもしちゃう。
仕事だったり、普段の生活の中で頑張るためのはりあいみたいなものなのかな。

週末は、結婚式に参列です。
スピーチ・・・・・・・考えなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-18 00:57 | DIARY  

なんとなく。

19日の情報公開…

一年前のその日。
私は、行けなかったけど、
ツアー最終日。。。

もし、いいはなしだったら、
ジャンボリーで10人に戻りますとかどうかな?



なんて考える夜。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-09 01:04  

強行突破!

今日の朝一の任務は、8月の山中湖行き航空券の手配!

8月8日当日の便では、会場に行けないので、前ノリなのです。
で、7日金曜日の仕事を終えてから、千歳に行って・・・
土・日だけお休みを・・・なんて考えていたわけです。
翌週は、ライジングだし♪

で、JALのサイトを見ると・・・
帰る日の航空券の発売がまだ?なんだかさっぱり出てこない・・・
先得は9月まで始まっているのに?
日曜だから、先得がなくて、2ヶ月前の発売なのかな?
ってことは、普通料金よね?
じゃ、マイレージ!

こちらは、日曜日の帰りの便は、余裕♪
問題は、7日!
18:05発が一番遅い便・・・(涙
これじゃぁ、仕事帰りじゃ間に合わない・・・
午前中仕事してから行こうか・・・なんて考えたりもしたけど、
休み希望的には同じ・・・ん~~~~
だったらいっそのこと、休みにして、お昼ぐらいから行っちゃえ!!!
というわけで、ブランチぐらいの時間には、東京着です♪

翌朝も早いしね、前夜祭もほどほどにしておきましょうね(笑)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-07 12:25 | TRAVEL  

今週は…

d0127540_21452120.jpg

d0127540_21452136.jpg

d0127540_21452161.jpg

まだ、週の半ばですが、夏の準備が始まって来ました!

昨日は、午後から、花畑牧場の新作アイスを食べに。濃厚なアイスに温かい生キャラメルソースをかけます。
プレーンとチョコは、前回食べていて、
(写真は、前回のチョコ)
今回は、宮崎マンゴーのソースをいただきました!
酸味もあってさっぱりしていて、美味しかったです。
ちょっとしたパフェを食べている感じです。
で、アイスを食べた直後に、喫茶店にて打ち合わせのためアイスティーを飲み、
仕事帰りには、サーティワンのチャレンジザトリプル♪
冷えたところで、宮越屋のブレンドコーヒーで口直しして帰りました。
アイス食べ過ぎ(^o^;)

今日は、午前中はさくさくとデスクワークに勤しみ、
昼一の研修、
その後は、スタイリストさんと打ち合わせして、
アシスタントとして4時間ショップ巡り。
終わったときには、二人で11個の紙袋。
そこから、さらにセレクトして撮影します。
合間に、気になるアイテムをチェックしたので、今度買いに行こっと♪
事務所に戻り、いない間に届いていたファックス&メールと格闘して、

先日から狙っていたお店に閉店ギリギリに駆け込み、
今月の結婚式用のヘアアクセと一目惚れしていたブルーの帽子をGET♪

体調の優れない日が続いていたのですが、
きちんと目的をもって動くと気分が変わりますね。

お買い物は職業病なところもあるけど、
人一倍見ているはずなので、商品を見る目はあると思いたいなぁ…

□この夏あと欲しいもの
エスニックなビーズベルト
華奢目なゴールドのブレスレット
ロングパーカーorカーディガン
マキシ丈ワンピース
お財布

でも、今月は、お祝い出費が多いんだった…
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-03 21:45