<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

冬休みの過ごし方

26日 
北海道地方大雪のため、私が東京に着いたのは、22時。。。
・・・・・19倍の争奪戦だったのに、行けたのに、チケット取れなかった方、ごめんなさい。

渋谷に到着したのは、23時。
荷物を預けようと、ホテルの部屋に入ると、みんなからのメッセージと、
各地のお菓子と、北国から来た私に「温かいもの飲んで!」って
お湯も沸いてたよ~
ほんと、みんなありがとう!
新千歳空港に長居していた分、買えてしまった「花畑牧場」の生キャラメルを
冷蔵庫に入れて、打ち上げ会場へ

もう、お店では、いろんなものが待ってた(笑)
ひとまず、熱燗で乾杯
明太子を眺めているスパイディや
悲鳴もののフライヤーたち・・・
なんか、それだけでもう、ライブに行ったような錯覚に・・・
そして、28日のCDJは、頑張って前に行こうね!って・・・

今回は、渋谷の某ホテルにスカ友さんたちと
修学旅行チックなお泊りをしていたのも楽しかった~!

寝る寸前まで、春のツアーどこ行く?って話をして、
起きてすぐ、どうやって行く?って言ってた私(笑)
各々のアラームが、ほぼスカパラ(笑)
あの部屋良かったし、また泊まりましょうね♪

行きの飛行機で、ロクシタンのセット買うの楽しみにしていたのも買えたし、
1日目は、オーチャードに行けなかった以外は、クリアできてるんだね・・・

翌日は、みんなでロクシタンカフェでランチして、
オオモリスト3人娘による吉祥寺珍道中(笑)
っていうか、吉祥寺で普通に買い物してたね~
かなり気に入ってTシャツを買えたので、春ツアーのどこかに着て行こうかな~♪
そして、再びスカ友さんたちと合流して、忘年会へ。

で、「Secret Code」で盛り上がるカラオケ(笑)
もう、これがあのPVのやつで、最後の締めにももう1回!
でも、このカラオケ、かな~り翌日のCDJの予習になってたね~
翌日は、早いので、この日はさっくりと。

そして、28日。
スカ友さんたちと東京駅で集合して、いざ幕張!
こっちは、また別レポで。

最終日は、ゆっくりチェックアウトして、
有楽町~京橋~日本橋方面をぷらぷら。
シックなツイードのジャケットを着たおじいちゃんが、丸善の紙袋を持って歩いていて、
なんかこういう姿が、東京だなーって感じてみた。
予定では、26日に行こうと思っていた、原宿にあるアクセサリーショップ。
銀座店の方を覗いて、ブレスレットとピアスを購入。
なんか、ちょっとグリーン・ブールー系のエスニックなの。
これも、春ツアーの時にしていくことでしょう。

ちょっと早めにだったけど、羽田空港へ。
さすが年末の帰省ラッシュ。
手荷物一つ預けるのも並ぶこと並ぶこと。
早めに行っててよかった~
帰りは順調でしたよ。
国際線の機体だったから、CLASS Jの座席が超ゆったりでした♪

オーチャードのステージが観れなかったのは、本当に残念だった。
新千歳空港にいたときも、この時間なら、まだ間に合う!とか、
せめて1曲だけでも・・・とかっていう時間は、ずっとドキドキで、
心臓も痛くなって、朝から何も固形の食べ物を受け付けられなくなって・・・
みんなの顔みたら、泣いちゃうかと思ったけど、
意外と大丈夫だったな、私。
大人になったのか、感情が薄いのか・・・
でも、オーチャードのライブレポは、読めそうにないなぁ・・

でも、次の予定もあるし、CDJも行けたし、
前の日に観た、「夢をかなえるゾウ」の最終回。
声を荒げたり、大声で泣き喚いたって、誰も気持ちよくはない。
もっと悲しくなるだけ。

今回のUNLUCKYも実は、もっとUNLUCKYなコトよりは軽いものだったのかもしれない。
楽しみにしている気持ちが高かった分、残念ではあるけど、
それだけ、楽しみにしている出来事があるってコト。

私には、次の楽しいことが待ってる。
たくさん待ってる。

彼らがライヴバンドでいつづけてくれる限り。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-30 22:28 | TRAVEL  

心臓に悪いなぁ

d0127540_15295690.jpg

すでに自宅を出発して、七時間経過。

次の臨時便には乗れるかなぁ?


開演…間に合いたいけど、開演中には着きますように!


ホテル寄らずに、まっすぐ会場行っちゃうもん!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-26 15:29  

末期です。


いよいよ禁断症状か、
遠足前の子供なのか…
今日の夢に、勢揃い。

場所はどこかのライヴハウス?体育館?

何故か、下手端にいる私。
ステージ上には、なにか台らしきものはあるけど、
楽器はなく、
何故か、長テーブルと鏡が置いてあって、
そのテーブルで幕の内弁当を食べている欣ちゃん。

メンバーのスーツはピンクっぽかった。
見頃はワイピーピンクで、襟がかなり鮮やかなピンク、
谷中さんのジャケット、かなりウエスト細めてある
長めのひとつボタンで、
袖は捲って着ていました。(レディスのロングジャケットっぽい着こなしで)

やっぱり体育館なのか、
メンバーは、ステージ袖からじゃなく、
後ろから、スタッフに誘導され、
薄~い布で隠された導線を歩いて、ステージ横へ。

その導線を歩くシルエットで、誰かを当てるスカ友さんたち。

で、なぜか下手にまだいる私。
みんな中央に寄ってるけど、
最前列がよくて、一人分ぐらいのスペースを空けて、スカ友さんと下手最前へ。(リメンバークラブチッタ)

大森さんがステージに出てきて、
いつもの上手端に。

でも、見つけてくれて、(←ここ、夢であるポイント(笑))
目の前まで来てくれて、
深々とお辞儀。
つられてお辞儀。
最後に手を振って定位置に。

でも、なんで、近くに来てくれているのに、
手を伸ばして『きゃー大森さーーーん』じゃなく、
お辞儀返し?(笑)

もううっきうっきで、ステージシーンはなく、
なんか怪しげなPV撮っているところとか(笑)
なんか、みんな馬に乗ってたり、
遠征先のホテルのエレベーターがぐっらぐらで怖かったとか…

あくまで、私の睡眠中のコト。
でもかなり末期だね。



さて、美容院に行ってきます!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-23 10:06  

まぐまぐ

d0127540_025858.jpg

諸事情により、
最近は、温かい紅茶などをよく飲んでいます。

最近のお気に入りは、
セゾンファクトリーの生姜茶。


このマグで、
さらに温か。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-17 00:25  

わくわく!

あと、2週間もすれば、オーチャード♪

仕事の山場もちょっと緩くなってきて、
とはいっても、例年以上に宿題・懸案事項が多くって、
2010年3月っていつよ?なんてものまで・・・
でも、今コレを乗り越えれば、来年は動きやすいなぁ~
まずは、火曜日のプレゼン次第というところでしょうか・・・

今週は、忘年会WEEKでした。
忘年会、残業、忘年会、残業、忘年会、忘年会・・・
合間に、さくっと買い物してみたり♪

で、オーチャードに何着ていこう?なんて思っていたのですが、
で、なんでか、帽子とブーツだけ決まっていたので、
それに合わせたコーディネイトを考えていたら、
もう、かなり気に入ったミニワンピ?チュニックをGET♪
後姿はかなり年齢不詳だと思われます・・・あは^^

で、そのままCDJまで滞在なので、CDJは何を着ていこうか・・・
靴もねぇ・・・CDJ用にもう1足持っていかねばなりませぬ。。。

そんなことを考えているのも、また楽し。

オーチャードの後には、スカ友さんと次の予定が話せるようだと嬉しいなぁ~
2月4日。。。
きっとすぐだよね♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-14 21:14 | DIARY  

週末は、

d0127540_15334756.jpg


d0127540_2046024.jpg


d0127540_20471713.jpg


シュトーレン作ってみる。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-07 15:33 | GOURMET