<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

フタタビ

d0127540_1057765.jpg

今月、3度目の上京です。

住んだほうが早くない?(笑)
今月の1/4は、東京でした(^o^;)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-28 10:57  

10月23日 SPAM WARS @三宿Web

23時。渋谷駅に着いたときには、土砂降り。
ちょうどイベントが始まった頃。
もしや?今、渋谷に??というぐらいの雨。さすが(笑)

たまにクラブ遊びしますが、Webのあのこじんまり感が好き。
そして、ドリンクの美味しさは、一番です。
関東外からでは、わりと出席しているほうかな?
Webに行って、カウンター奥の階段に座っていた記憶はほとんどなくて、
何故かいつも時間がかなり廻ったぐらいから元気になって踊ってる(笑)
軽く、知り合い貸しきり状態になってるし(笑)

4ヶ月ぶりのWebでした~
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-26 00:16 | LIVE&EVENT  

0泊2日弾丸ツアー!

大森さんがこのイベントに出演するって知ったのは、22日の18時ごろ。
この日は、代休でお休みだったので、事務仕事なんかも片付けつつ、自宅にいました。
でも、知っちゃったからには、そわそわ・・・
何とかいける方法はないかな~と探る探る。
その前日の仕事の状況からいって、金曜日はかなり忙しいだろうケド、
木曜は、何とか効率よくやれば19時ぐらいには仕事も終わるかな?
急な打ち合わせや会議が入っていないことだけをひたすら祈りつつ、
OPEN時間にぎりぎり到着できそうな飛行機の手配をしたのが22時過ぎ。
たまたま金曜日が13時から出勤のシフトだったので、
木曜の夜さえ頑張れば、仕事前には帰れる!仕事上の影響でないこと、コレ大事。
そうなったら、自分のお財布状況と、睡眠時間の問題だけですもの。
その先にある楽しみのためだったら、このくらいは頑張るわ!
そして、休みだったことをいいことに、プチ遠征の準備を。

さて、明日は長丁場だし・・・と思いながらベッドに入るも、
30分・・・1時間後とぐらいに目が覚める。。。
なんか、ドキドキして寝れないよー!!
ベッドに入って、目を閉じているだけで、全然眠れない!
仕事も繁忙期ではあるから、ちゃんと飛行機に乗れる時間に終わるかもちょっと心配だったし、
わずか滞在時間9時間程度、
日帰りならぬ、0泊2日の強行スケジュール
夜まで札幌で仕事して、夜遊びしに東京行って、翌日札幌で仕事って・・・
いいのか?私・・・

おかげで、ほとんど眠れず、午前中はそのだるさを抱えながらも、
まず会社について、今日やるべき仕事のリストアップ
常に、経過と残りの状況もチェックしながら、
翌日に回せるものはまわして・・・と、計画的にお仕事お仕事!
いや~はかどるはかどる!
もう、午前中から、「今日は絶対19時に帰ります!」宣言をしまくり、
なんとか、19時前に会社を出て、一路新千歳空港へ!
(いや~職場から5分足らずで、空港行きに乗れるって便利。)
仕事帰りにライブより、仕事帰りに空港はさすがに初めてです。
これが、普通のライブだったりしたら、もちろん会社やすまないといけないけど、
CLUBイベントとなれば、夜のうちに到着すれば行けちゃう・・・
翌日が朝から普通に仕事であれば、さすがにイベントの最後までも居れないし、
諦めたかもしれないのに、今回は、その辺クリアーできていたところが運命(笑)

そして、今日も、空港から出社することにあんまり驚かなくなった自分・・・
過去に、函館から出社、東京から出社、名古屋から出社も経験済みですから。

勢いって凄いな。
「愛」って凄いな(笑)

なんか、あの場所にいたこと、あの空間、夢みたいだけど、実際いたのね。

2ヶ月ぶりに大森さんに会えて、やっぱりステキ☆でした。
やっぱり、元気になれる。
行ってよかった、ほんとに。


あ、私のレポがコレで終わるわけがありませんよ♪
でも、今日は、ひとまず寝まーす・・・
さすがに2日連続ほぼオールな睡眠時間はこたえます(汗
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-24 23:53 | TSPO  

あはっ

d0127540_2329593.jpg


来ちゃった♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-23 23:29  

・・・・・ちょう、動揺中・・・

えぇ、CLUB活動します~って書きましたよ。BLOGに。

でも、まさか、まさか・・・そんなイベントがあるとは・・・

2008.10.23(THU)
[ SPAM WARS ]
~インチキブラザーズの逆襲~
-DJ-
インチキブラザーズ
(GUCCI+OGU+BOO)
小原優男 (F.A.C.E.)
-SPECIAL GUEST-
大森はじめ (東京スカパラダイスオーケストラ)
*ALL GENRE*
\1,500 (1D)
OPEN/23:00


えーーーーーーーっ
えぇ~~~~~~っ!!!
行きたいに決まってるじゃん!!
大森さんの選曲、すっごい気になるもん!!!


それにしても、失敗した・・・
金曜日の研修、最初に声がかかったんだけど、
翌週の出張が先に決まっていたから、断っちゃった・・・
で、私の代わりに受講するヒト、明日から行くんだよね・・・(涙
えーーーー代わってーーーー!!(号泣

で、今、何とかいけないものかと思案中・・・
もちろん、仕事は休まずにね。
もし、明日の夜、東京にいたら、褒めてね!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-22 18:12 | TSPO  

CLUB活動♪

仕事にかまけていたけど、
やっぱり、楽しい息抜きは大切だよね~
というわけで、そろそろCLUB活動です♪

10月24日
DANCE MUSIC LOVER Presents
DJ KAWASAKI『MOST WANTED~DJ KAWASAKI WORKS JAPANESE EDITION』RELEASE TOUR!!
COLDFEETも急遽出演決定したとのことで、これは行かなくちゃ♪

11月28日
DANCE MUSIC LOVER SPECIAL
『CONTACT』『What's Jazz?-STYLE/SPIRIT』Release Party
こっちもね、かなり豪華!
akiko と JABBERLOOPのライブがあるんだぁ~♪

12月28日
FPM田中さんとDAISHIさんと、大沢さんと・・・
このメンバーにさらにスペシャルゲストってなってたけど、
これ以上スペシャルって???

毎月のようにEVENTがありますねぇ~♪

あ。。。12月は、残念だけど、行けないなぁ・・・
やっぱり1年の締めは、スカパラで終わらなくっちゃ!


今、年末までのスケジュール片手に 仕事してます。
月末には、年明けまでのになりそうだけど・・・
でも、コレが終わったら、オーチャードホール!と
最後のご褒美があるとモチベーションが全然違う!

で、何故か、昨日の夢には、NARGOさんと欣ちゃんが登場。

朝一でどこかに行こうとしているところに、
すっごい眠そうな欣ちゃん。
あまりに眠そうで、声をかけるのためらうけど、
「おはようございまーす!」って声をかけてみたら、
条件反射なのか、爽やかに挨拶を。。。でも、目がすっごい眠そうだった(笑)
で、話をしていると、目的地は一緒で、「じゃ、一緒に。」って向かった先は、教会的なとこ。
中に入ると、欣ちゃんの席も確保して、朝から爽やかなNARGOさん。
さっすが、NARGOさん、朝からキラキラしてるな~
窓から洩れる朝日と相俟ってさらにキラキラ(笑)
そのキラキラっぷりに感心したところで、記憶なし・・・

今日は、大森さんに登場して欲しいなぁ~~~~~
そしたらきっと、明日は定時に帰る勢いで仕事がはかどるに違いない!(ホント?
っていうか、状況によっては、起きたくない(笑)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-21 00:34 | DIARY  

神田「小伝馬」

大森さんのグルメブログで紹介されたときから、
東京に行ったら行きたーい!と思っていたお店。

東京出張で上京中に、ここはもちろんオオモリストと一緒じゃなければ!と
多忙なnaomyさんと行って参りました♪

d0127540_1571431.jpg


さすが、週末!
店内は、サラリーマンでほぼ満席。
私達の前には、10人ぐらいのオジサマたちが宴会中
(っていっても、あんまり変わらないか・・・
 でも、背広(notスーツ)な男の人って、ちょっと大人に感じるよね。

そして、例のメニューボードです!
d0127540_241019.jpg

お?ひょっとして、前よりメニューが増えてる!!

酢の物とか、塩辛とか、お漬物とか、
ちょっとした小鉢系、つまみメニュー好きには、たまらないラインナップ!

白エビのから揚げや青海苔の酢の物、イカの塩辛に
もちろん、〆鯖とクジラの竜田揚げを注文

d0127540_2162570.jpg


この白エビのから揚げが、かりっとさくっと塩味が効いていて、ビールのつまみに最高!
青海苔の酢の物は初めてでしたが、ちょっとヤミツキになる味です。

d0127540_2192389.jpg


お約束の〆鯖!
そして、お手製のイカの塩辛。
もう、日本酒が恋しくなっちゃいますよ(笑)
あ・・・クジラの竜田揚げ・・・撮り忘れちゃいました(涙

d0127540_2225175.jpg


最近は、梅酒・焼酎・ワインあたりが多かったので、久しぶりの日本酒です。
なんか、日本酒が呑みたいモードになったので、頼んじゃいました樽酒「道灌」を
すっきりとした飲み口で、ほんとくいっくいっいけちゃう・・・
お~やばいね~ちょっとスイッチ入っちゃいますよ(笑)
どの肴とも相性がよくって、お箸もお酒も進んじゃいます。
naomyさんの気づかぬうちにけっこう呑んでたのよ、実は(=^~^)o∀
naomyさんが注文した時、「はい、道灌 大盛りで~す」って、ちょっとした一言で喜ぶ私達(笑)

美味しい肴とお酒に楽しいおしゃべりで、なんとラストオーダーの時間
あ!ラーメン忘れてたっ!!とオーダーするも、
さすがに週末、本日は品切れと・・・(>_<)

気になるメニューもたくさんあったのと、リベンジラーメンということで、
また行く口実ができちゃいました♪
もうちょっと寒くなってきたら、熱燗もいいな~(*^.^*)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-13 02:54 | GOURMET  

いいかおり~

d0127540_134142100.jpg


お日様も出てきて、お散歩日和。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-11 13:41  

ひさしぶりに…

d0127540_256021.jpg

日本酒いっちゃいましたっ(^_^;)

久々にいけそうなまわりの雰囲気についつい…

でも、ちょっとくいっといっちゃいそうな飲み口で、
楽しかったこともあり、ほろ酔い、テンションも上がってたかもー

……まだ、酔っちゃってますけど(^o^;)


でも、明日は、パンケーキだもん(^ー^)


思ってた以上の関東癒しの時間になっております。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-11 02:56  

平日のこの時間

d0127540_17234815.jpg

銀座の一角

オープンエアなところで、軽く一杯。

んーーぜいたくっ
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-10-09 17:23