<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

待ってるよ。

今日は午前中に降った雨で、大暑って?というぐらい涼しい1日でした。

最後の最後まで行こうか迷っていた、週末の遠征。

休みは取れていたけど、ここで行ってしまうと、他のもろもろの時間とお財布事情と相談してお留守番。

最近、我慢すること忘れてて、このまま行き続けてると、
地元の友達から「忙しくて遊んでくれない…」という声があったり、
自分自身に緩すぎだな…と思ったりもして、
たまには我慢もしなくちゃな。なんて、大人になったりしてました。
何かが起きる野音なのにね。

いつもなら飛行機に乗って出掛ける3連休。

今回は、友達とご飯を食べに行ったり、
連休恒例、部屋の大掃除、そしてライジングの準備。

テント2年目ですが、テントを買っちゃいました♪
去年は、私が小さい頃から使っているテントで、
サイズも大きくて良かったけど、
さすがに古いゆえ重いっ!
というわけで、我が家から近くにホームセンターが何軒かあるのをいいことに、数日前から、広告を眺め、実物を見に行き、買うのは来週?って思っていたけど、
狙っていた感じのがあったので、買っちゃいました!
ついでに蛍光灯ランタンも♪
これで今年も快適テントライフになるといいな。

そして、気分も盛り上げて…
ライジングの本も買って熟読。
DVDも観て、去年のライジングのDVDも観て、かなり上がってきたけど、
まだ4週間もあった(^-^;

でも、テントの組み立ても練習して、防水スプレーもかけたりしないとね。

今年は両日、ワンピ&スカートで行こうかとも。

ちなみにまだ熱帯夜はありません。朝方はかなりひんやりです。

ライジングの前日も、去年は豚丼食べたけど、今年は、ジンギスカンもいいかなぁ♪とか企み中。

というわけで、フェス部ライジング参加の皆々様、打ち合わせ会場にそろそろ集合しますか!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-23 02:10  

前へ進むということ。

ここ数日は、パソコンを開けていない状態で、今日は、お昼からの出社。
出勤中に届いたメールを読み、SMAサイトへ。

・・・・・・・・・今日、仕事無理・・・・・
しかも、今からだよ・・・・今日は、帰りも遅いのに・・・

ボーゼンとはするものの意外に冷静な自分もいた。

これはきっと、たくさんたくさん話し合っての結論なんだよね。
とても残念なことではあるけど、この後、9人のメンバーにも、
冷牟田さんにも、この結論がとても意味のあることで、
お互いが前へ進むために必要な結論だったって
たとえば、数年後でも、そう思えるよう、歩んでいって欲しいなって思います。

これからももちろん、スカパラも冷牟田さんのファンであり続けることには変わりないから。
冷牟田さんの体調もよくなって、音楽家としてまた新たな1歩のとき、
ガツン!ってくるようなモノ、また聴かせて欲しいです。

私の中の8割ぐらいは、この結論、受け止めてはいるんだけど、
ふとした時に、いろんな思いがめぐるのも確か。

今回の春ツアーのとき、4月、5月ぐらいのライブでは、
「来年20周年なんで、いろいろオモシロイコト考えてます・・・」って話していて、
なんかワクワクした。
その言葉また聴きたいなぁ~って思っていたけど、
6月の釧路・札幌・ZEPP TOKYOでは、その言葉ってなかったなぁ・・・って思い出して、
そのぐらいの頃には、もうそんな話し合いも何回かあったのかなぁ・・・とか、

今回の春ツアーで、奇跡的にバラを2本getして、
でも1本は沖縄でだったから、翌日も沖縄滞在していた私、
きれいな状態で空輸することはできなくて、花びらだけのドライフラワーになってるけど、
札幌でもgetできて、これはドライにしてある。
花びらの開いた状態でのドライフラワーにしようか迷って、
シリカゲルとか買おうかと思ってたの。またもしかしたらGETできたときも繰り返し使えるし。
でも、開ききったバラは冷牟田さんのイメージとまたちょっと違う気がして、
色のくすんだ蕾に近い状態のドライフラワーにしました。
そうそう簡単にあのバラはGETできないって思って、シリカゲル買っちゃって、
また、GETするぞぉ~!って気合入れるのもなんか違う気がして・・・
でも、今日になって、あのバラは昨日まで以上にとても大事なものになりました。
だって、もうあのバラはもうキャッチすることできないんだよね・・・・

冷牟田さんのいない9人のステージ。
1年半前の広島で観ました。
あの狭いクアトロのステージが、なんだか広く感じた。

譜面台、4個になるんだ・・・

アジもそうだけど、アルトサックスでの裏打ちとかもどうなっていくのかな・・・

964とかは、春のツアーで見納めだったのかな・・・・

MONSTER ROCKは・・・・・

これからのライブ、セットリストはどう変わっていくんだろう・・・

どういうアレンジになっていくんだろう・・・・

加藤君は一人部屋になるのかな・・・

休業じゃなくて、脱退なんだ・・・

夏フェスの後、充電期間っていってたけど、
夏フェスの参加も厳しいぐらいの体調になっているのかな・・・
やっぱり、欲をいえば、夏フェス期間、充電期間と治療に専念してもらって、
来年の20周年には復活!っていう休業じゃダメなのかな?っていう思いは強い・・・
でも、なんか、このタイミングで、今日付けでって言うところに、
冷牟田さんの決意も感じるし、
今まで私が思っていた以上に体調はよくないのかと心配もする。
ステージ上の冷牟田さんしか観ることはなかったから、
きっと、力を振り絞っている状態だったんだね。
本当に、これから先に、長く音楽家として活動していけるように、
治療に専念して、絶対、また私達の前でステージを見せてほしい。
出来ればいつか、9人のスカパラと一緒にステージに立って欲しい。
もちろん、同じスーツ着てね。


きっと、9人でのステージを観るまで、いろんな思いが巡るんだろうな。

でも、また明日はやってきて、
また違う1歩を踏み出していく。
9人のメンバーも。
冷牟田さんも。
私たちも。

その1歩が、Perfect Futureに繋がりますように。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-17 23:51 | TSPO  

いい一日。

今日は、仕事を定時に切り上げて、友達と久しぶりにご飯。

ま、ジョッキあけつつ、梅酒呑みつつ…

飲み直そうと行ったお店が混んでたり、
友達のお店も、ちょっと早かったのか開いてなくて、
最寄り駅まで移動して飲み直し

つまめるものをオーダーして、ついついボトルワインを

一緒にオーダーしたメニューがすごくおいしくて、簡単にはレシピを聞いたら、ちゃんと分量まで紙に書いて用意してくれたので、週末さっそく作りたいと思いまーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-17 01:10 | DIARY  

今年は着てみようかな

d0127540_0311356.jpg

もう何度目かのライジング
まだ、オフィシャルのTシャツを買ったことがありません。

ここぞとばかりに普段着ていないJASTA Tとか着ちゃうので。

あ、でも1年目はミッシェルT着ていったなぁ~

でも、今年はかわいいのがあったから、予約しちゃおうかなぁ♪

ピンクのブレーメンの。

ちゃくちゃくとライジングモードです♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-16 00:31 | RSR FES  

My Time Table!

15日はこちら!

東京事変も見たいし、10周年だもの、電グルも見たい!
1回目のRSRの時、サンステですでに電グルが始まっていて、
その音を聴きながら、入口から荷物もって、レジャーシートゾーンまで走った記憶が・・・
エマーソンさんに、Buffalo Daughterも観たいんだけど、
ご飯食べたり、GOODS見に行ったり、缶バッチガチャガチャに並んだりすること考えたら、
あんまり無理のないスケジュールにしなくちゃね!
後は、移動の合間や、ご飯食べていたら聴こえてきた・・・でタナボタライブを楽しむ!

16日はこちら!

2日連続のエマーソンさんは、時間的には、こっちで・・・とは思っているけど、
朝日を見るために、この時間は活動していない可能性大(笑)
というわけで、SOUL SETからかな~
勝手さんとも被っていますねぇ・・・なんか私、勝手とSOILってライブ相性合わないなぁ。。
いっつも何かと被っちゃう・・・
前回の春はスカパラと同じ日だったし、今年は1週ずれてたけど、
東京出張と被って、結局ZEPP TOKYOのスカパラライブに行ってたし・・・
そのままREDで、pupaだよね~♪
で、1日目の事変か2日目の林檎かといえば、こっちでしょ~
で、EL-MALO行って、ロザ行って~
ここ、アイゴン連ちゃんだ~
余力があればEZOIST覗いて、オオトリのスカパラへ!

ライジングもかれこれ、7回目?8回目?の参戦になりました。
基本的には、テンション上がってるから、いつもより元気だけど、
抜くとこちゃんと抜いて、いい状態で過ごす方法がわかってきたかな。

さ~て、準備準備♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-12 22:40 | RSR FES  

体力温存・・・

さて、出ました!
RSR2008タイムスケジュール!

一番の課題は、いかにして朝日を見るか!


というわけで、1日目のキャンパー用は、
今年はわりとさっくり切り上げられそうなので、
テントでちょっと呑んで、ホテルなり、家でなりゆっくりできそうかな?

で、翌日の行動開始時間は・・・
SOUL SETに行くか、勝手に行くか・・・

で、間違いなく、ROVOが終わってからのこの2時間が勝負ですよ!

それか、呑み続けて、起きつづけてるか・・・

これ、この時間のフェス部テントもすっごい楽しそうなんですけどぉ~♪

日曜戻り組の皆様は、トリのライブ、そして朝日をゆっくり眺められるよう、
飛行機の時間、調整してくださいねーーー!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-10 01:26 | RSR FES  

SHOPPING♪SHOPPING♪

なんて浮かれたタイトルですが、
「おれふたり+まいなす」遠征から帰ってきて、6連勤。
しかも、ほぼ通し勤務。
さすがに、疲れるよ~
世の中は、セール!セール!だし、
職場の中は、常に警察官がうろちょろしていて、物々しい雰囲気
そんな中、毎日私に残業ネタを提供してくれる場所があって、
いつもなら、「えーーーーーーっ」ってなりそうなものなのに、
「あ?行って来ますよ~」って自分から率先していけたのは、
そこのBGMがスカパラベストだったから(笑)
大体毎日そこに1日数回に分けてだけど、2時間ぐらいいる状態で、
ま、その間ずっとスカパラ♪
はぁ、単純構造でよかった^^

そうそう、世の中はセールですよ。
ま、いつものことですが、セール開始の頃にはほとんど買い物できないので、
ほとんどプレセールで済ませます。
そう、それが6月。
ちょうど、「おれふたり+まいなす」の前だったので、ラッキー♪
今年は、春の立ち上がりにあまりピンと来るものもなく、
春ツアーもあったから、あんまり洋服も買っていなかったようで、
今回のプレセールは、その時期にプロパーでちょっと気になっていたものを中心に買いました。
あー買いました。買いました。
あー買ったよ。買ったさ。

この1ヶ月で買ったもの。
・茶色のチュニックブラウス
・カーキの鉤針編みニットワンピ
・グレー地に白×ピンク×パープルチェックのパンツ
・ベージュのニットカーディガン
・白のマキシ丈花柄スカート
・カーキTシャツ
・オフホワイト麻素材カプリパンツ
・黒長袖オーガンジーワンピース
・グリーンのレースアップサンダル
・ラベンダーパープルニットワンピ
・黒半袖Tシャツ
・花柄ポンチョ風ブラウス
・ブルー×黒キャミワンピ
・麻×かごバッグ
・RED PEPPERのスキニーデニム

で、このほかに、インナー系のキャミソールやらキャミワンピも数枚買っておりまして・・・
その上、ネックレスにピアスも数個・・・

プロパー買いのものもあるけど、
流行のアイテムを追わなくなって、
自分の好きなテイストの服(これが、いくつか路線があるから困る・・・
なので、まとめ買いしては、また買わない・・・というサイクルになっちゃう。

今回の買い物でおかしかったのが、かなり好きなショップで
マキシ丈スカートを買って、部屋に戻って、
置いてあるトルソーにかけてみたら、
そのトルソーには、黒地の花柄ワンピを着せてあったんだけど、
なんと、同じ柄!素材も一緒で、ようは、色違いですよ!
しかも、その黒のワンピは、少なくとも3年以上前に購入しているのに・・・
しかも、セールになったそのスカートよりも安かったけど・・・(汗
ということは、私の選ぶ好みもそれだけ変わってないんだなぁ・・・
あ、ちなみに、白のスカートは、神戸で着ていたスカートで、
黒のワンピは、福岡で着てました。

お仕事モードなアイテムもあるんだけど、
けっこう気に入ってる遊びモードのも多いから、活躍の場を!とは
思っているものの、夏の遊び場って。。。。
3シーズンOKな物もあるし、
シーズンレスな素材のものも好きなので、当分はこの子達のコーディネイトを楽しみます♪


あ~秋物ブーツも気になるなぁ♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-08 00:18 | DIARY  

6月27日 おれふたり+まいなす@神戸VARIT

年に2回の書き入れ時直前ですが、無理やり3連休しちゃいました!
だって、このツアー聞いたとき、絶対行く!って心に決めてたんだもの。
あとは、日程調整だけでしたからね。

遠征前にリリースになったアイゴンのアルバムを聞いて予習予習。
でも、予習するなら、堂島君のDVDのほうかな・・・
そういえば、このツアーを知ったとき、スカパラのライブ直前とかだったのに、
毎朝、堂島君DVDを見て出勤してたっけ・・・

アイゴンのアルバム、ゆったりと聴けて、好きです。
DJKH×GGKRのライブを生で観れていない私には、
これは、絶対行かなきゃ行けないでしょ?

いざ、神戸へ!
もう朝からどたばた・・・
乗ろうとしていた空港までのリムジンバスが、高速で事故があって、
いつも50分のところ、2時間半かかるって・・・
それじゃ、飛行機乗れないよぉ~(涙
キャリーをひきながら、地下鉄乗って、JR乗って、25分前に空港到着!
キャリーをあずけようと思って、X線に通すも、
来月のサミットのおかげで検査が厳しくなっていて、
携帯やiPodの充電コードが重なっていて、よく見えないので、開けて出してくださいって・・・
え?この時点で15分前。。。。
しぶしぶ開けて、もう1回検査して、あずけて、手荷物検査場に行ったら、
すごい行列・・・・
えーーーーあと、10分!
手荷物検査場を通ったときには、すでに12時・・・・
飛行機乗って、5分後には出発・・・ふぅ。
でも、ほぼ定刻に神戸に到着。

場内に入ってみると、いるわいるわスカ友さんが(笑)
けっこうまったりした中、
SEがロコモーション(確か)に・・・堂島君とアイゴンが登場!
まずは2人ともギターを持たず、挨拶タイムという20分以上はあるトークタイム(笑)
前日の渋谷はけっこう入っていて、500人ぐらいいますよ~と言われていたみたいだけど、
今日は・・・ま、ぼちぼち・・・ぐらいに言われていたらしく、
登場して、2階席も入口近くの場所も埋まっていて、
アイゴンはその光景をみて緊張してきた・・・と。
でも、開演前に呑むつもりはなかったのに、
シークレットゲスト?あれ?シークレットじゃない?
だってーツアーの発表したときから、大森さんの名前あったじゃん!
写真も撮ってるじゃん!
コンガセッティングしてあるじゃん!
ツアータイトルに名前入ってるじゃん!(笑)
大森さんに「そそのかされ」駅前の定食屋さん?で
コロッケを食べながらちょっと呑んでいたらしいアイゴン。
mixiにマイナスブロスのコミュがあるけど、
カテゴリが「音楽」じゃなくて、「お笑い」になっている・・・って。
しかも、初日の渋谷でもしたら、その前は20人ぐらい
(私も参加しているけど、ツアー前は確か17人とか、19人とかだったような・・・)
それが、さっき見たら50人ぐらいになってた!
チェックしているアイゴンが可愛いよねー^^
ツアーグッズのポロシャツをアピールしていたら、胸元が???
ニップレスの話になって、それじゃ足りなくてガムテを貼ったっていう話やらで20分(笑)
堂島君が好きだというFOEの「若葉」を2人で。
後半、「若葉」から堂島君の「7月」になるというアレンジで。
ここでアイゴン退散・・・なはずが、なかなか帰りたがらないアイゴン
堂島君、1人になって、あら!おれひとりじゃなぁ~い♪
Halo Glow」を演奏して、タイトルがハレーションを意味する言葉で、
この曲を作った頃、GGKRの加納さんがレーシックの手術を受けたらしく、
その時にハレーションがあって、
ぶつかるって言う意味だけじゃなく、新しく始まるという意味もあるのだとか。
音で聞くとHelloとのダブルミーニングもあって、腕あるでしょ!と腕を叩いてアピール
だんまり」「さよならレオ」と歌って、
Have a Nice Way!」最後の♪LaLaLa♪のところで、
「見てわかる通り、ここは歌うところでーす!Lalala♪(エルエーエルエーエルエー)って
誰でもわかる英語でーす♪」ってコールアンドレスポンス

そして、大森さんを呼び込んで、堂島くんとおれふたり
大森さんの登場で、「はじちゃーーーん!」の声に、
堂「はじめちゃんって呼ばれるんですね~!それは、バカボンとか?」
大「そうだね、呼ばれるね。でも、それじゃ、バカボンのバカみたいじゃない?」
堂「他に、誰かいましたっけ?」
大「金田一少年とかね!」
客「あぁ~~~(一同関心)」
大 うんうん。と満足そうな頷き。
堂「あ、元ちとせさんとか?」
大「元さんは、苗字でしょ!元ちゃんとは・・・呼ばれてないんじゃない?」

GGKRをやるきっかけは、大森さんが今はなき?いや新しくなった赤坂ブリッツでの
堂島君のライブを大森さんが観に行ったところから、
堂「川上さんと観に来てくれて・・・」
大「違うよ~、加藤君だよ」
そこで、堂島君をすごいなぁ~って思った大森さんが、
GGKRでやったらおもしろいんじゃないかと、みんなに話したのがきっかけって。
後ろで一生懸命目から指を出す仕草・・・
堂島君も、「何?」っていったら、
大「見る目がある!」
堂「わかりずれぇ~」(笑)
ここからは、GGKRでやる前に、「堂島×大森」でやっていたイベントの話を
きつかったのは、「3福」っていって、
福島・福井とイベントで、福岡でスカパラライブという日程があったらしく、
(移動が?)きつかったぁ~って。
福岡では、キャナルシティでやったイベントで3000人が集まって、
堂島君は、ぜんぜんバクテンをするような曲でもないのに、ひたすらまわりまくってたって(笑)
堂「お買い物中のみなさまぁ~~」って一生懸命営業トークして、呼び込みしたよ~って。

その頃やっていて、一度もちゃんとできたことがないといって、
こたえはきっと心の中に」を
堂「僕が剛くんで、大森さんが光一くん・・・」
客席は、おぉ~~って声だったはずなのに、大森さんにはえぇ~~~に聴こえちゃったのか、
僕じゃ不満?みたいな拗ねた仕草(笑)
そこですかさず、関西代表オオモリストが
「はじめちゃんのほうが、かっこいいよ!」
もう、なんてナイスなんでしょう!ほんと、そう思ってたよ、みんな(勝手に
気を取り直してうたいます。
コンガを前において座っているけど、堂島くんのアコギ1本で始まるので、
うたに集中している大森さん♪
途中から、アイゴンも登場して、今度は、光一くんパートをアイゴンが。

うたい終わってアイゴン、
「ドとレの間にいっぱい音階があるような歌になっちゃう・・・」って。
「これから聴いてもらうのに、音痴発言しちゃった^^;」
「堂島君はうまくていいよねぇ~」って言葉に
堂「小手先のテクニックに頼らないで、気持ちで歌うほうが通じるんですよぉ~」って
うまいこというなぁ~堂島君!
ア「大森さんもうまいもんね。」
大「あ、でも、いつも音階のない楽器にしか触れてないよ・・・」
うまいこというなぁ~大森さん!(笑)
3人で堂島君の新しいアルバムから、3人でやるならこれ!と、「Flower Universe
堂島君と大森さんがステージからはけて、アイゴン1人に。

今回ソロアルバムを作るのに、エキセントリックなものにしようかな~とかも思ったけど、
家でも、車の中でもどこでも聴けるアルバムを自分で作れないかな?と思って
作ってみました。って、
テレながらも一生懸命まじめに話してくれて、アイゴンかっこい~♪
地味に?GGKRでも、大森さんの次にアイゴン好きだし、
ロザリオスも実は、アイゴン目当てだし、
RSRでアイゴンの出ているステージは、ほとんど見てるの。
で、アイゴンと一緒にいるときの大森さんはもっと好き♪(結局そこ?
1曲目の「華麗なる千拍子」のあと、
この曲は、「高島忠夫の奥さん?寿美花代?さんが、宝塚レヴューで、
華麗なる千拍子というのをやっていて、もう、その言葉がインパクトが大きくて、
どんな意味なのかといろいろ調べてみたけど、わからなくって・・・
見たことある人いる?」って明らかにこっち向いてたよね(笑)
・・・・いや、さすがにそれやっている頃は生まれてないと思うんですけど・・・
あ?生まれてる?でもまだ物心ついてないぐらいだと思う・・・
で、自分なりにその千拍子をイメージして作りました。と。
これを歌う前に神戸だからその話をしようと思っていたのに、すっかり忘れていて、
演奏しながら思い出しました・・・と。
そして、「ΟΔΥΣΣΕΙΑ / オデュセイア」「眠れない夜」「世界の行方」を
TシャツやポロシャツのGOODSの紹介もあったし、
今回のソロアルバムや、いとうせいこうさんとのJUST A ROBBERの話とかも。
この日アイゴンは、きれいなスカイブルーのポロシャツだったけど、
GOODSで売っているのは、黒とモスグリーンで、
ア「あ、この色は売ってないんだよね・・・」
客「作ってーーー!」
ア「じゃ、作るよ!」
・・・・でも、あと3本でツアー終わっちゃいますよ?
RSRには、EL-MALOとして、ロザリオスと、ソロの3本で出ます!
1回目のときに行ってさ~って
あれ?アイゴン出てたっけ?と思っていたら、
出演者じゃないのに、裏で電グルチームの方々と呑んでいたらしく、
すっごい楽しいフェスだなぁ~って思って、大好きだそうです♪
ア「じゃ、ライジングのときにポロシャツ出すよ!」って、そうしてくださーい!

再び、堂島君、大森さんを呼んで、3人でお話
堂島君が、この会場をいたくお気に召されたようで、ぜひ、神戸で「サモタノ」をやりたくて、
堂「ここ、深夜まで出来ますか?」ってスタッフさんにも聞いていて、
サモタノでは、ライブもあるから、ぜひ、マイナスブロスにも出て!って。
じゃ、何で出る?って話になって、客席から「お笑い?」って声が
ほらでも、アイゴンってなかなか売れっ子なプロデューサーじゃない?
ってことで、堂島君が、「会田さんのプロデュースって・・・」
ア「カエラちゃんっていうピン芸人と、GOGO7188っていうコミックバンドとか・・・
ハルカリって漫談・・・?」場内爆笑!そこまで言い切っちゃう?(笑)
ってことで、マイナスブロスはネタで登場しかないでしょ!
でも、深夜イベントはきついよ!ってみんなオレを見たらひくよ?って・・・
どういう意味でしょ?(笑)
どうやら、前に深夜イベントがあったとき、もう酔っ払って、踊りながら、
ちょうどドリンクカウンターのお姉さんがいなかったらしく、
踊っている振りしながら、ビアサーバーからビールを注いでて、
調子に乗っていっぱい入れていたら、お姉さんに見つかって、
つめたーーーい目線で見られて、ちゃんと御代を払ったらしいんだけど、
もう、それ実演(笑)ほんっと、可愛い人だよねー憎めないキャラだわ♪

この日は、東京から新神戸までの移動で、
新幹線の席が、3人縦に窓側に並んで座っていたらしく、
1回1回後ろ振り向きながら話しかけるまたは、メールする(笑)だったらしく、
しかも、同じ車両には、その時アイゴンのメールのお相手加納さんも乗り合わせていたらしい(笑)
なんなの?どこまで仲がいいんだ(笑)
3人で、アイゴンの「運命とダイス」を
この曲紹介のとき、「運命と座椅子」?って聴こえたらしく、
ステージ上で、確認しあう3人(笑)どんな座椅子だ?
再びアイゴン1人になって、「NO NORMAL
この曲紹介のとき、「ののまる」って頭の中のイメージでは、このひらがな表記な感じに聴こえて、
なんか可愛いなぁ~ロマンチックな詩だしね。

アンコールも再び3人で登場。
堂島君は、Tシャツにお着替え。
今回のツアーTの赤verなんだけど、白・赤・白のボーダー?ぽくって、
それを、アイゴン「エイトマンみたい・・・」って・・・
エイトマン?って思ったけど、あ!と思って、naomyさんに話してたら、
「あ?エイトマン、わかった?」みたいな表情をしてこっちを見ているアイゴン・・・
や、やばい、同年代と思われちゃった?
でもね、エイトマンっていうより、ロボットはっちゃんと思った・・・(汗
また3人でのお話が始まります。
で、「こんなにだらだら話してたらさ、みんな帰れなくなっちゃうけどいいの?」
「みんな神戸の人なの?」って心配する大森さんに、
真正面陣取りのスカ友&オオモリストチームから「京都です!」コールが次々に
「京都!遠いじゃん!早く終わらせないと!」
「ほら、もうみんなさ、金曜日だし、仕事帰り?学校帰り?」
大「ひらめ筋?もう、足痛いでしょ?」
ア「務所帰り?」
って、二人の声がほぼ同時で、被っちゃってるよぉ~
やっぱり久しぶりで、マイナスブロスはリハビリ中疑惑(笑)
アイゴンは、「金曜の夜だからさ、帰ってタモリ倶楽部観ないと!」って(笑)
「え?でも、金曜の夜なの?」と聞くと、
客席から「水曜日ー!」とのお答え。
東京では、探偵ナイトスクープの放送が終わっちゃったとかで、
アイゴンが、その中の探偵の「越前谷俵太さん」に似てる!って言われるらしく、
偶然ご本人にお会いしたときに、一緒に写真を撮ってもらったそう。
それを「今日のブログにアップしちゃおうかなーでも、本人に了解得てないしね~」
って、アイゴン、そこでブログとまっておりますがな!

どこかでギターの話になって、
ア「大森さんはギターもうまいよ!デパペペなみ!」
もちろん、客席からは「聴きたいーー!弾いてーーーー!」の声。
ほんとに聴いてみたい!
堂島君が、「神戸チキンジョージでGGKRをやったときデパペペがいたんだよ!
あの子達、神戸だもんね?」
客「え?そうなの?」
ア「え?チキンでやってたの?」
堂「いや、ライブのスタッフでいたんですよー」って
ア「スタッフゥ~♪」あ!いっちゃた!今日は、人のネタ多いって言われちゃってたじゃーん!(笑)

今回のツアーの話もしてたね。
スカパラのツアー前に、SMAで打ち合わせがあって、
青山3丁目の交差点で、その打ち合わせに向かうアイゴンと大森さん。
それぞれ交差点の反対側から歩いてきて、横断歩道挟んで、
(しかもここ、交差点の詳しい説明、大森さんのジェスチャーつきで
大森さんを見つけたアイゴンが、あの”マイナス”のポーズを
で、お互いにやっていたみたいで(笑)その時、隣で信号待ちしていたおじさんも
やってたらおもしろかったのにね~って、ほんと少年のような話しっぷり(そこがステキ♪
そして、その打ち合わせの時、フロアを間違えていた堂島君。
時間には来ていたのに、45分遅刻しちゃったそう。

3人で話をしている最中におもむろにフリスクをパンツのポケットから出し、
食べだすアイゴン。
堂「それはないでしょー」
ア「え?何で?カエラちゃんのライブの時も食べてるよ~」
堂「それは、カエラちゃんのでしょ~ 今回は、会田さんの!リラックスしすぎ~(笑)」
ア「そ、そうか・・・オレのライブか・・・でも、フリスクって思わず食べちゃわない?
  絶対、ポケットに入ってるよね?」って
もちろん、後ろでポケットからフリスクを取り出す大森さん。
堂島君にも「いる?」って差し出して、どうやら大量なフリスクが出ちゃったらしく、
堂島君も何個か貰ったけど、全部は・・・という表情で
「あら、そう?」って表情の大森さん。
しまうわけにも行かず、コンガ横の台に乗るフリスク・・・

ずーーーっとツアーに出ていた大森さん。
最近は暇してたらしい(笑)まったぁ~そんなこと言っちゃって!
でも、あんなに忙しいツアーしていたから、ちょっとはゆっくり休んで欲しいな。
他のメンバーは?って聞かれて、「暇してるんじゃない?」って(笑)
神戸もついこの前で、新神戸の駅に降りたとき、
「あ~久しぶりだな~じゃなくて、あ、ここ知ってる!」って、会場の地図見たときも、
「あ、ドンキホーテの近く?あれ?このローソン、いつも水買うとこじゃーん!」って
「すぐにわかってましたよね~」堂島君にも言われちゃってました。
堂島くんは話しながらギターのチューニングを、
アイゴンはなかなかギターを持とうとしなかったけど、
それを突っ込まれて、ギターの用意。
チューニング必要ないからな・・・と手持ち無沙汰な大森さん。
ここで、大森さんの神戸トーク
「ポートピアタワーのティールームで神戸の街を見て、
西村コーヒーで朝ごはん食べてね・・・」って
神戸っ子?関西っ子?たちの心を掴みます。

そして、最後に「夜間飛行

もう、超、ちょ~~お腹いっぱいじゃないっすかぁ~~~(笑)
っていうか~ちょ~~長いんすけどぉ~~
みんなぁ~きっとぉ~~「なげぇよっ!」とか思ってるんっすよぉ~~(笑)

でも、懲りずに、福岡編も書いちゃうもんねー!
あ、でも、naomyさんがしっかりとあげてくれておりますので、
私は、だらだら~っとしちゃおっと。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-02 01:27 | LIVE&EVENT