<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

このまま

大阪、名古屋にも行きたいなぁ………

この2日、たくさん笑って、
福岡も、来てよかったぁ(^-^)

はぁ……帰りたくないよぉ(;_;)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-29 08:58 | TSPO  

ここは……

神戸。
滞在時間は、20時間くらいかな?

予想以上に面白いライブですよ!
曲はあまり変わらないと思うけど、
あ!ライブじゃなくて、トークショーってコトで(笑)
これが5本とは……
またたまにやってほしいなぁo(^-^)o
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-28 03:27 | TSPO  

ただいまー

さて、これから、お洗濯と、ネイルサロンを開店。

っていっても、明日は、お仕事オンモードの宴会が夜にあるので、
あんまり遊んだネイルには出来ないのです(涙
ま、いいです。最近は、わりと清楚系で通しているので。(ネイルだけね。

でも、明後日の夜や、週末のことを考えるとな~


さて、アイゴンのアルバムをBGMにしまーす♪

・・・・どこにパーカス絡むのかしら?と思いながら、
ドラムで大森さんっていうのもみたいなぁ♪
って、妄想できるまでに、テンションも回復♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-24 23:20 | DIARY  

どこでもどあ。

ほしーーーーーよ。
会社から、ライブ会場まで行けるやつ。
そしたら、18時半以降のスタートなら間に合うもんね。
帰りだって、自分ちに帰れるんだ。
年間リース料100万とかなら買いそうな自分が怖い・・・


さて、そんな気分にされたのがこちら。

堂島孝平楽団、魅惑のゴージャスライブふたたび

はい。存じておりますとも。北原さんがホーンのリーダーなんでしょ?
で、今回はゲストが多いと・・・

堂島孝平楽団 "In The SUMMER MOOD"
2008年07月12日(土) 東京都 赤坂BLITZ
Open 18:00/Start 18:30
<出演者>
・堂島孝平楽団
【メンバー】
・堂島孝平[Vocal+Guitar]
・八橋義幸[Guitar]
・木暮晋也[Guitar]
・渡辺シュンスケ[Keyboard]
・鹿島達也[Bass]
・小松シゲル[Drums]
・大森はじめ[Percussions]
・真城めぐみ[Vocal]
・北原雅彦[Trombone]
・尾崎あゆみ[Trumpet]
・田澤麻美[Trumpet]
・湯浅佳代子[Trombone]
・前川 彩[Alto Sax]
・田中邦和[Tenor Sax]
・矢島恵理子[Baritone Sax]

<スペシャルゲスト>
・YO-KING


は???いつのまに?????

あーーーー東京に移住したい。(重症
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-24 00:56 | TSPO  

ヌケガラ

週末の東京出張という名の遠征から帰ってきて、
月曜日からもちろんお仕事なわけですが、
今週は、とにかく会社の人から
「大丈夫か?」「何かあったなら聞くぞ・・・」って次々に声をかけられまして・・・
もう、週が変わってから一気にだったので、ちょっとびっくり。
しかも、私の直属というより、隣の部署で同じ業務担当の人とか、
同じ部署で違う業務担当とか・・・
「ちゃんと、見てる人はいるからな。」って。
ほんと、気にかけてくれているだけで嬉しいですよ、私は。

6月に入ったぐらいから、やっぱり仕事は忙しくはなっていて、
ま、うちは、深夜までなることがないので、
会社からまっすぐ帰る分には、その日のうちに帰れるぐらいだけど。
通常の業務と、いない間の準備と、出張の予習と・・・ってあって、
出発前もばたばたしていたから、急におとなしくなったように感じたのかな?
帰ってきてからも、いなかった間のフォローと、レポートとかもあった上に、
7月に何とか遠征できないものか探っていたから、ばたばたしているようにみえたのかな・・・

確かに、ZEPP TOKYO終わって、燃え尽きてたもんなぁ~
若干浮気したまま・・・
「元気ないぞ~ど~した~」って何人に言われたんだ・・・

ちょっとばたばたしていたし、疲れも出ていたのかも。
出張前は、セミナーのあとライブがあることとか悟られないように、静かにもしてたし、
ちょっとテンション下げ気味だったかも。

多分ね、意図的におとなしくしていたのも原因なのかも。
あんまりテンションがいつも高いのもどうなの?と思っていたりもして、
それなりな大人な年齢だし。
でも、元気しかとりえのない私がおとなしいって言うのが不自然だったようで・・・

週末には、また遠征もあるのに、そこまでテンションも上がっていなくて・・・・
みんなにRSRまでないの?って言われちゃったぐらい・・・


でも、そんな中でもこの程度でおさまっているのは、
毎朝、「デカメロン」を見ていたおかげです。
ヒョウくん・・・・・・

そんな1週間を過ごしていたからか、昨日の夢には大森さんが登場!
メンバー全員出てきているはずなの。あの今回のスーツも着てたし。
でも、毎回話しているのは、大森さんと♪
毎回毎回コネタを披露してくれて、ひたすら突っ込んでるっている(笑)
かなり夢っぽくないシチュエーションでおかしかったなぁ~


さて、今週は、ちょっと元気に頑張ります!
・・・・でも、今週こそ何時に帰れるの?
歓送迎会もあるしなぁ・・・
今のうちに週末の準備しておかなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-22 14:17 | DIARY  

6月13日 TONGUES@三宿Web

さて、昨日のライブの余韻も覚めやらず、
朝からセミナーですけど、頑張って聴いてきましたよ~
とっても刺激的で参考になるお話でよかった・・・
セミナーが早めに終わる予定だったので、川崎と横浜にでも・・
なんて思っていたのですが、
予定外に情報交換会が延びまして、
これは、夜のために体力温存しなくては!と早々にホテルに戻っちゃいました^^;
ホテルでまったりしている間に、ちょっとうとうと・・・
気がついたら、20:30!!!
やばーーーーーーっ!Mステ!!!
と慌ててテレビをつけたら、なんてステキ♪
ちょうど柴崎コウちゃんをご紹介~
あら~またボウリング大会のお話~うっかり優勝しちゃったチームね、
NARGOさんのこのシャツもお久しぶりだわ♪
なんて、堪能しながら、お出かけの準備を。

23時には、渋谷でスカ友さんたちと待ち合わせ♪
地味に2年ぶり?のWebへ。

23時のオープンでは、まだ人もまばら、
入口前で、うだうだ~ってしていたら、川上先生が登場。
んーーーせんせっ、ちょっとふらっとされていらっしゃいますが??
gucciさんもいらして、
そのあとに谷中さんもWebへ。
っていうかさ、谷中さんの私服、私かなり好き。
スーツ姿は大森さんなんだけど、私服は谷中さんの着こなしが好きなのよねぇ~

ご飯を食べて戻ってきたスカ友さんたちとも再び合流して、店内へ。
先にロッカーに荷物を入れていたので、
「ロッカーに入れたよー 1に。あ、はじめはじめ。(笑)」なんて話してたら、
階段の下に谷中さん。あーまる聞こえだよ・・・
ま、何のことかわかんないかぁ~    ・・・・ってことにしておいてください・・・

入ったときは、小原さんタイムだったかな?
それにしても、店内は、コレでもかとお知り合いの方たちばかり(笑)
私の知る限りの関東チームがいたんじゃないかというぐらい(笑)

12時半ぐらいからgucciさんタイムで、
もう、気持ちいいぐらいのゆらゆらロックステディ♪
その後ろで、すっかり熟睡の川上さん。
そ、そんな無防備に寝顔を・・・・

で、お目覚めの川上さんタイム
けっこうアップテンポだったよね~
川上さんセレクト!って想像を裏切らない感じで、
首もカクカク
もう、フロアの前半分は知り合いばかりだったから、
けっこう気持ちよく踊り続けてて、
前日のライブもあったし、ちょ、ちょっと膝にくるわ・・・なんて思いながらも
みんなで踊っているのがホント楽しかった~

谷中さんは、まず、
「最近、ファクトリーで司会とかしている谷中です。」って
そこからお気に入りのバンドの曲を・・・ということで、
「ザ・ジェッジジョンソン/Quadra」
どうやら、このバンドのこも遊びに来ていたらしく、途中から、ライブ状態!
見た目の華奢な感じとは違って、ちょっとハスキーで
こういう曲調に合ういい声でしたよ。
でも、このボーカルの人も、フロアー前方のレスポンスのよさにけっこうびっくりしてたよね(笑)
その次もロック!って感じだったんだけど、
そのあとはいつものLatin系かな?なんて思っていたら、今日は違いますよ~
なんか、お部屋でまったりと聞きたくなるような・・・
もしくは、Barとかで、呑んでいるときのBGMというか・・・
踊るというより?という感じだったのと、それまで散々踊っていたのもあって、
暑いし、喉渇くし・・・というわけでカウンターへ
ドリンクを持って、DJブースのすぐ近くの小窓へ。
DJブースの前には、「あったんズ」も揃っていて、
「呑みながら聞きたい感じだよね~」とか、
「この曲を部屋で聴いている谷中さん想像しちゃった!かっこいいんですけどー」って
かなりうっとりモード
最後は、「谷中の部屋でした!」って・・・あれ?聴こえてた?

またフロアに戻って、次は、OGUちゃん
コレまでの時間の中での1番の盛り上がり!
いや~選曲がね、これ、若い子にはちょっと・・・(苦笑)だったかもしれないけど、
私たち的には、まぁ、楽しいこと!楽しいこと!
いい感じのテンポのLatin系に、サイザンスマンボとか、
もう、みんなで輪になって踊ってたね~
Latin系の曲は、naomyさんと私がすぐパーカスの音を拾っちゃうから、
みんなで集団エアシェイカーとか、エアギロとか、エアコンガとか・・・
パーカッションのリズムに合っていることに気づいてたのは何人ぐらいだったかナゾだけど、
ほんと、お腹抱えて笑いながら踊ってました。

あれ?チャーハンチームのチークタイムがあったのは、谷中さんのときだったっけ?

途中、あまりの暑さに、外の階段で涼んでみたりして、再び店内へ。
ちょっと休憩してたら、小原さんがまたナイスな選曲!
花ふぶきもかかってたよね?
すかさずnaomyさんのクラップ指導教室も入りまーす♪
そして、そのあとはもう、80’sですよ!
OGUちゃんにしても、小原さんにしても、私達の年齢層を見ての選曲か?(笑)
いや~この時間にコレだけ踊るってありえないぐらい!
いや~かなり楽しい!
っていうか、この頃にはフロアは知り合いしかいない(笑)
ほんと、プライベートパーティーにDJゲストで呼びました状態?
しかも、最後は、White Light!
もう、昨日のライブさながらの盛り上がりで、
NARGOさんソロとなれば、みんなでRyoさんを囲んで、
Ryoさんもエアトランペット!
もちろん加藤くんのコンダクターも出てくるし、
ひー様アジも!
なんでこんなに打ち合わせもなく、役割分担が出来てるんだ???(笑)
圧巻だったのが、加藤御輿!
一瞬で、目の前に加藤御輿があったね。
あ、ちょっと人数多かったけどね(笑)
だから、何で打ち合わせなく、一気にみんな低くなるの!
もう、さいっこうに可笑しかったよ!
で、みんなすっごい楽しそうなの!
なんかその姿見たら、メンバーはライブのとき、きっと楽しいんだろうなぁ~なんて思っちゃった。

このあとかな?谷中さんともちょっとお話が出来て、
ぼーちゃんさんが「滋賀から来ました!」とお話しすると、
ほんとーーーー!ってすごい感激してくれていて、
・・・あれ?私も札幌なんだけど・・・・距離は負けてないけど、谷中さん愛が負けてるわ~
ayaさんと一緒に、釧路のライブのときに言っていた「霧の詩」出来ました?って
話してたら、ま、釧路で目の前にいたのは分かっていたみたいだけど、
どうやら、私も関東からの遠征組だと思われていたようで、
「霧の詩、できたよ~。で、それを柴崎さんに送ったら、詩で返してくれたんだよ。」って。
「なんか、北海道のイベンターさんが”霧は優しい”って言ってくれて・・・」
それで、霧の詩を書こうと思われたようなんですが、
誰よ?そんなジャック二クラスみたいなこと言ってんの・・・
ここで、○○さんですか?なんて聞いて話膨らませようかと思ったけど、
なんか知ってるのも不自然かと思ってやめちゃった・・・
「ちゃんと、霧の詩書いたよ。ウソ言わないからさ。」って
谷中さんがウソつくなんて思ってないです。
ただ、覚えてないんじゃないかなーってちょっと疑っただけ(笑)
ま、それがばれたのか、
「ちゃんと、霧の詩書いたよ。ウソ言わないからさ。」って、念押されちゃった^^;

帰るときは、谷中さんがドアマン状態で、みんなを送り出し~
「家に着くまでが遠足です!」
「家に着いたらパーフェクトなんだよ!」って(笑)
「じゃ、頑張って札幌まで帰りまーーーす♪」って言ったら、
「え!!?????まじで???」ってかなり驚きのご様子。
・・・・あ、やっぱり、さっきの、私が札幌って覚えてないな・・・
「この前、花畑・・・(なんだっけ?な表情で)」
「牧場ですか?」
「そうそう、キャラメル買って帰ってきたよーー」
「あれ、美味しいですよね~~」って
谷中さん、「花畑」が一番思い出しにくいとこだと思うんですが・・・
なんか、かわいいなぁー
空港で、買ったんだね~
でも、あんな明け方に一生懸命北海道ネタ探してくれたのが嬉しかったです♪

あ、月末、差し入れで買っていこうかなぁ~♪


ホテルまでの帰り道。
土曜日の早朝だというのに、駅の前に人がたくさん・・・
あ・・・・今日、新線開通の日なんだ・・・
ひとまず、レイトチェックアウトのお願いをして、熟睡・・・・
ん???じ、地震???
8階のお部屋は、意外と揺れたなぁ・・・

東北地方は4月に遠征した地。
東北スカ友さんも、ご無事そうで何より。
余震が多いみたいなので、お気をつけくださいね。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-17 00:57 | LIVE&EVENT  

6月12日 東京スカパラダイスオーケストラ@ZEPP TOKYO

Zepp Sapporoで終わりと思っていた私のPFT
東京出張と日程が被るというミラクルのおかげで、参戦することが出来ました!

早朝の便で東京について、午後からセミナーの受講
会場がわりと臨海地区方面だったので、順調に開演1時間前ぐらいに到着!
出張ですよ、えぇ出張でしたから、お着替えをしないとスタンディングは無理っ!
というわけで、ヴィーナスフォートをうろうろとしていたら、スカ友さんたちと再会!
そして、全国飛び回る例のブツを無事受け取り、今日もアピールしてきますよぉ~!

そして、続々とスカ友さんたちと合流!会場時間を待ちます。
今日は、Aの2桁だったんですよ。
なので、最前行けるか!と思っていたのに、
AとBは無視して、番号でおこしくださーい!って・・・・
え~~ってことは、いきなり倍に?
これじゃあ、いくらZEPP広しといっても最前はきついか・・・(涙

で、会場に入ってみると、今回は上手側からの入場だったからか、
上手側はすでに埋まっております・・・
一応、大森さん前2列目にnaomyさんと立ってみます。
まぁ、見えるよね・・・
でも、花道最前列に陣取ったスカ友さん。
naomyさんと交互に場所確認へ・・・
「・・・・ね、今日、こっちもよくない??」「・・・・いいよねぇ・・・」
というわけで、花道最前列へ!
だって、ステージまでにさえぎる柵もないんです!
ステージ上に手を置いて待つぐらいの状態・・・・
しかも、この花道最前、スカ友さんで1列占拠でした(笑)
いや~今日は、盛り上がる予感でいっぱい!これで、盛り上がらないわけがないっ!

スエーデンの城が流れ、
私の約2年ぶりのスカパラ、東京でのライブ!(WPの野音振りでした~

おぉっ!一気に押しが・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-16 01:47 | LIVE&EVENT  

またーり

d0127540_3203453.jpg

超ムーディなんですけどぉ

それにしても、谷中さん
赤いライトが似合うわぁ
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-14 03:20 | TSPO  

初物づくし

ここ数年のスカパラライブ時には、
遠征時はもちろん、ほとんどが、
当日と翌日はお休みにしていました。


が、今回の札幌は、当日仕事して、駆け込み参戦

昨日は、朝の便で東京に着いて、
午後からセミナーを受講して、会場へ。
もちろん、打ち上げて、
今朝もこれからセミナーを受講すべく移動中。

もっとふらふらかと思ったけど、なんとかなるものです。

でも、朝起きたら、鳩尾が痛い……
あの微妙な高さのバー
ずっと当たってたからね(・・;)


でも、さいっこうに楽しかったーーーo(^-^)o


だから、今日も頑張れる。


長編レポは、帰ってから書きまーす!
あ、今回は定点カメラなしで(^^;
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-13 08:50 | TSPO  

最後の最後に……

大森さんにターーーーッチ\(^_^ )


でも、今日ほど、加藤くんかひー様をご贔屓だったら、どんなに幸せなんだろう………と思ったライブはない。



あー明日の朝から、研修なんて………頭に入るはずがない(・・;)←こらっ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-13 01:04 | TSPO