<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

駆け抜ける日々。

3/26(水) 新木場・STUDIO COAST 
3/29(土) 滋賀県・滋賀県立文化産業交流会館
3/31(月) 東京都・赤坂ブリッツ

4/04(金) 神奈川県・横浜ブリッツ

4/08(火) 埼玉県・熊谷会館
4/10(木) 栃木県・栃木県総合文化センター
4/11(金) 茨城県・茨城県民センター
4/16(水) 福島県・いわき芸術文化交流館アリオス
4/18(金) 宮城県・Zepp Sendai
4/20(日) 岩手県・北上さくらホール
4/25(金) 沖縄県・沖縄ナムラホール

4/29(火・祝)  福岡県・Zepp Fukuoka
4/30(水) 熊本県・熊本市民会館
5/05(月) 石川県・金沢市文化ホール
5/08(木) 新潟県・長岡市立劇場
5/09(金) 富山県・黒部市国際文化センター
5/11(日) 大阪府・大阪フェスティバルホール
5/12(月) 大阪府・なんばHATCH
5/14(水) 愛媛県・松山キャメリアホール
5/16(金) 岡山県・倉敷市民会館
5/20(火) 広島県・クラブクアトロ
5/21(水) 広島県・ふくやま芸術文化ホール

5/23(金) 島根県・島根県民会館
5/25(日) 山口県・山口市民会館
5/27(火) 愛知県・Zepp Nagoya
5/28(水) 岐阜県・長良川国際会議場
5/30(金) 静岡県・磐田市民文化会館
5/31(土) 兵庫県・神戸国際会館

6/04(水) 北海道・釧路生涯学習センター
6/06(金) 北海道・Zepp Sapporo

6/09(月) 大阪府・Zepp Osaka
6/12(木) 東京・Zepp Tokyo
6/18(水) 東京・NHKホール
6/19(木) 東京・NHKホール



太字が、終演後参戦していたスカ友さんからの携帯ライブレポがあったりしたとこ。
(あ、これからの分の太字は、レポお待ちしてます!のとこ。笑)
青い文字は、私の参戦した(する)とこ。

太字になっていなくても、スカ友さんたちのステキなライブレポで
全部のライブに行った気分になっています。


あと、6本!

毎ツアー思うことだけど、コレだけの本数、私達を思いっきり楽しませてくれる兄様達に大感謝!
ツアーが終わったら、ゆっくり・・・・なんて思ってたけど・・・


7/20 東京・日比谷野外大音楽堂 『Hot Stuff 30th Anniversary「US AND THEM」』
7/21 東京・Zepp Tokyo 『2008 LIVE FACTORY 721』
7/27 福岡・海の中道海浜公園野外劇場 『HIGHER GROUND 2008』 
8/02 大阪・万博記念公園 もみじ川芝生広場 『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '08』
8/03 三重・メナード青山リゾート 『メナード青山リゾートミュージックフェスティバル』
8/10 東京・夢の島公園陸上競技場 『WORLD HAPPINESS』
8/10 東京・日比谷野外大音楽堂 『野蛮人の夜会』
8/15&16 北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
        『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』
8/30&31 大阪・泉大津フェニックス 『RUSH BALL 2008』

まぁ、見事なほどに毎週末夏フェスですよ。


春ツアーが終わったら、ライジングぐらいかぁ~
おとなしくしていようかと思ったけど、
私の遠征はまだ続きそうです(笑)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-31 23:27 | TSPO  

リラ冷え

ってやつです。
寒いです。
夜の気温は、5度ぐらいです。

札幌でもこんなに寒いのに、
来週の釧路は、どのくらい寒いかなぁ?

特に、道外から参戦の皆様!
今週はずっと日中も20度ないぐらいの気温です。
特に釧路とか、海や川が近くて、霧の街ですからね、
温かい服装でいらしてくださいね。

さて、私後1週間で、この風邪、完治させなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-28 00:29 | DIARY  

まなぼーよ。

d0127540_22371276.jpg

さて、ただ今絶賛、西日本を巡業中のお兄様達。

あと、10日後には、北海道でございますよo(^-^)o

しかも、ド平日の水曜日に釧路!!

これはこれは、なんとアウェイ(笑)
でも、実は、すごく気合い入れて遠征してきてる人たちで、
実は、すごい濃度なのかも。


そんな釧路。
まなぼっとぬさ舞←携帯で変換できない地名ってどう?

実は、チケットが2枚、余っております。

一枚は、2列目、GAMOさん前。
もう1枚は、7列目、センターです。

まずは、このブログを読んで頂いている方に。
そのあと、ミクにでも。と思っております。

もうちょっと前に行きたいのよーとかでも、もしご興味のある方は、こちらのコメントでも、携帯にでも、ミクにでも、ご連絡くださいませ(^_-)
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-25 22:37 | TSPO  

5月の現状、そして6月

大阪から帰ってきたら、待ち構えていたようにばたばたとし始めました・・・
帰りの飛行機の中で、5月中にもう1回遠征しようかと思っていたのも、
あっとゆうまに打ち消されてしまいました・・・

仕事もプライベートもばたばたとやらなきゃいけないこと、用事が・・・状態。
そんな中、キリン嬢プレゼンツの「旭山動物園」企画もあり、
久々にゆったりと友達と遊んだなぁ~
その夜に行ったお店もかなりヒットで、美味しかったし、居心地もよくて、
閉店までいてしまった・・・・
しかも、自分で「焼酎ロック」を頼んでしまった・・・
今まであまり得意じゃないかも・・・と思っていたのに、この1年ぐらいで、
何故か焼酎もある程度飲めるようになりました。
でも、自分で頼むまで踏み込めなくて、梅酒とかに逃げてたんだけど、
意外にスイスイいけてしまって・・・何杯頼んだのかはヒミツです・・・

プライベートとしては、今月の1つ目の山場は終わったので、
次の課題に取り組まないと!(第4まで続く・・・
仕事も、今月準備していたもの、明日最終チェックをして、
あさってから動き出します。
金曜日は美味しいお酒、呑めるかなぁ~って、土曜日も仕事だけど・・・

というわけで、遠征に行く暇も(行こうとしてたのは、山口だけど・・・
その準備する時間もなく、なんとか10日ほど過ぎました。
来週もちょっとばたばたしたら、もう釧路!そして、札幌!
釧路行きの休みは確保したけど、札幌の日、そして、その週末はお仕事です。
まぁ、その翌週に出張が入っちゃったから仕方ない。

え?なんで、出張も仕事なのに、休日出勤も仕方ないって思えるのかしら?
ま、釧路の日も平日なのに、お休み貰ってますからね。

でも、今回の出張、6月12日なのよね~
行き先は、東京。

ん?????

そう!

ZEPP TOKYO行けちゃうもんね~~~!!!!!
開場時間にも余裕で間に合うもんねぇ~~~!!!

というわけで、ZEPP SAPPOROの番号悪いし、
休みとってまで張りきれるほどの番号じゃないなぁ・・・って思ってたり
でも、ラストなら・・・っても思ったりしていろいろ迷っていたけど、
そんなのは、もうどうでもよい状態になりました(笑)
あ、でもそれなりにがんばって行くとは思いますが・・・
だって、仙台も500番台、大阪も600番台だったのに、
結局最前にいましたからね。
ま、でもあまり無理しないようにして、

私的ツアーラスト、ZEPP TOKYOを楽しんできます♪
それにしても、東京でスカパラライブを観るのは、いつ振りだろう?
どうやら、WILD PEACEの野音ぶりのようです。
最近、関東には、ムードメでしか行けてなかったので、
関東チームの皆様とお会いできるのも楽しみにしていま~す♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-21 22:50 | DIARY  

オフィシャルー( ・・;)

d0127540_15153260.jpg

とりあえず、詳細は後程。


さて、お待たせいたしました!!!(あれ、あんまり待ってない?

今日のお昼前。

「2ndってメンズファッション誌あるんだけど、スカパラ出てたよー」と上司から。

「えっ?????」

「旅の達人みたいな特集してて、3人出てたよ。
 大森くんと、谷中くんと、欣ちゃんかな?」(その3人の名前がすらすら出てくるとこも怖い・・

「え~その組み合わせ珍しいですねぇ^^(←冷静を装うの必死!」


えぇ、もちろん、速攻本屋に駆け込みましたよ!
ついでに、来月の釧路行きの特急券も買ってきましたよ!(違う?

というわけで、特にオオモリストの皆様!

d0127540_21174940.jpg


この表紙見つけたら、迷わず買いましょう。

ちなみに3人が、自分の旅行バッグを持って、旅行に必ずもって行くものとか紹介しています。

で、大森さんがなぜか「ロッテリア の絶品チーズバーガー」のTシャツを着ています。
なぜ?

3泊を小旅行といってしまう谷中さん。
roarのTシャツ、クリーニングの袋に入っているけど・・・「特急」って。

あ、ちなみに私の遠征愛用のキャリーケースは、欣ちゃんの色違い。
これは、年に何回登場しているのやら・・・
1泊のときは、ガルシアマルケスのトートなんだけど、
マリメッコあたりで軽めのトートバッグを調達しようか検討中。
ちなみに、1週間から10日ぐらい用のスーツケースもあるので、
いつでもヨーロッパだって行けるもんねーーーー!

読んでたら、また旅に行きたくなっちゃいました。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-19 15:15 | TSPO  

たまには。

d0127540_13534057.jpg

遊びに来てみました。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-18 13:53 | TRAVEL  

ばればれじゃんっ!

大阪から帰ってきて、仕事に行くと、

隣の席の同僚に「大阪、どうだった?」って。

「え?私、大阪行くっていったっけ??」

そう、うちの会社3連休を取ることはあまり珍しいことじゃないんです。
なので、先月も東北&沖縄にも行っているから、何も言わずに出かけたのに・・・

「だって、スカパラのスケジュールみたら分かったよー。分かりやすいよね。」って。

「え。。。。。ちょっとーそこまでチェックしないでよぉ~」



で、そこからまた2日後。

月曜日に朝一でまわさなくてはいけない書類。

「月曜日はいるよね?(また、遠征に行くの?)」

「はい。今月は普通にいます。」

「あ、今月はね・・・じゃ、来月?」

「あ・・・・・・・来月は・・・でも、地元なんで。」

「もしかして、幣舞橋が呼んでるの?」

「えーーーー(←なんでそこまで把握済み?)そうですね。呼ばれてますから(笑)」
じゃ、次の日休ませてーーーーー!(午後から会議があるんだよねぇ・・・


もう、何も隠せません・・・(汗



でもさっ、さすがに、「おれふたり」は予想できないでしょう!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-17 23:03 | DIARY  

5月12日 東京スカパラダイスオーケストラ@なんばHatch

5.15 13:00 結構追記しました。

日曜の夜ということもあって、私達にしては?早めに終わった打ち上げ。
えぇ、実は、心斎橋で軽く1杯・・・
翌朝始発の新幹線で東京に帰るnaomyさんと行っちゃいました。
ワインバー。
なかなか、行きつけにしたいようないい雰囲気のお店でしたので、
また大阪に行くときには、寄ってみたいと思います。

で、翌朝もちょっとゆっくり起きて、朝からのんびり昨晩のことを思い出したりとかして、
そろそろお出かけ。
札幌にいるうちに某靴屋さんに取り置きをお願いしていたので、見に行くことに。
歩いていくとちょうどHatchが見えたりとかして、
「あ~今日もライブが・・・」とすっかりスカパラ脳で、買い物に実が入らない(笑
ひとまず、靴は試し履きして、購入♪

大阪に到着したayaさんと合流して、「いざ、LUNCH!」が、
誘惑の多い、大阪の街。
合流してからご飯食べるまで1時間はかかっていたかしら?
ま、それも遠征の楽しみですよ!
ま、お昼から中ジョッキを空けたことも内緒です(笑)
加藤君を見習ったほうがよいかしら?

その後、フロさんとも合流して、「いざ、Hatch!」

会場では、またたくさんのスカ友さんにお会いも出来て、
ほんと、だからだんだん楽しさが増して来るんだよーーー
で、「次はどこ?」なんて話しちゃうから、もっと行きたくなっちゃうんだよーーー

一応、フェスティバルホールに続いて、神様は来るのかちょっと期待してみたりとか、
初の大阪スタンディング、押しはどんな感じなんだろ?とか、
どきどきしながら始まるのを待ちます。

で、始まった瞬間に待ち受けていたのは、
下手から登場するメンバー
何度どうみても、「大森さん、帽子かぶってな・・・・」(ぱったり
この事実に頭と脳と体が認識するまで、2曲ぐらいかかりました。
で、すごい押し!
始まったら、センターに向かって流れるかと思いきや、
危うく、さらに右に流されそうに・・・
でも、大森さん前の最前を死守している関西オオモリスト代表のそばを離れるわけにはいきませんっ!
かなり気合で、死守したよ。
おかげで、序盤のうちに最前列に行くことが出来ました!
この辺の、あたしの意地?気合?愛?
我ながらびっくりした(笑)
やればできるじゃーーーん(笑)
右でもかなりの押しがあって、後から聞くと、そのあたりオオモリスト人口高かったよーって。
オオモリストは目印があるからわかりやすいみたい。

とういわけで、今日は右定点カメラ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-15 00:23 | LIVE&EVENT  

5月11日 東京スカパラダイスオーケストラ@大阪フェスティバルホール

行ってきました!大阪2days!
行けるかどうか、3月末ぐらいの時点で微妙だったので、
ほとんど、4月にばたばたと手配を・・・
(っていっても、4月の後半はほとんど遠征に・・・
コレでも一応、北海道民なもんで、どこに行くにも飛行機利用。
休みの確保もしなくては!

今回の会場、大阪フェスティバルホールは、2月に下見済みですから。
大阪入りして合流した、naomyさん、ジュンコ姉さんと
軽くたこ焼きを食べてから会場へ向かいます。
会場についてから、水分確保しに行ったり、
チケットの受け渡しなんぞをしている間に、ぞくぞくスカ友さんと再会!
やっぱり、関西は、集合するねぇ~~

中に入ると、広い!とにかく広い!
1列に50~60席ぐらい?
この会場がSOLD OUTなんだな・・・すごい!

今回は、今ツアー初レフト!
古巣に帰ってきましたけど、
あ~レフトってこうだった!こうだった!って思いながら見てたなぁ・・・
でも、やっぱり右を見ちゃうのでした。

こっからが長いのだ。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-14 01:13 | LIVE&EVENT  

これ、本気で取り組んでいいかしら?

無事、大阪から「ニコくん」を連れて帰ってきました。

で、パソコンを開いてぱちぱちと・・・

ん???

ぇ????

この企画

私、かなりマジでプランニングしますけど。


しかも、昨日の打ち上げで、まさしくそんな話してた!
「機会があれば、オススメのお店教えたいよね~」って。

って。

美味しいお店を見つける嗅覚はね、結構自信ありですよ!

帰りの飛行機で、この3週間の間にどこか飛べないかと、
手帳を開いて、時刻表も貰って、地図を見ながら調べてたけど、
ひとまず、このプラン考えることに、
夜な夜なススキノとか、出歩いてこようかと。

こんな、妄想&食い倒れなんて、まさしくあたしの得意分野じゃんっ!!!(←それもどう?

ちょっと~テンション上がってきたんですけど~




まずは、大阪レポが先だね。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-13 21:02 | GOURMET