<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

4月25日 東京スカパラダイスオーケストラ@沖縄ナムラホール

札幌との気温差、実に10度以上。
早朝の札幌を出発し、羽田に着いた時点で、
着ていたJUSTAパーカーはちょっと暑かったけど、
着いた那覇空港は、心地よい夏の風。

那覇について、naomyさんとタコライス&タコスを食べに国際通りまで。
帰りに、会場の場所をチェックしようといってみると、
リハ中?
えぇ、外にまるぎこえですよ!
しかも、1曲フルにアジも入って!
いや~中に入って、踊りたいっ!!!
このままリハが終わるまでいちゃいそうなのを我慢して、
ホテルに戻って身支度。

ホテルからライブ会場への道のりも、
Tシャツにデニムのショートパンツ。
手にはWHMタオル。
えぇ、このまま会場まで行って、
土砂降りの雨に打たれたかのような状態で、ホテルに戻ってまいりました。

中に入ると、スカ友さんたちが、センター~左側に向けて、
最前列を陣取っています!
その中に入れていただいて、2列目で。
途中何度も右側の様子を伺ったけど、
入れそうなスペースはなし。
今日は、センターから大森さんを眺めます♪

ステージ上手がすぐ楽屋らしく、登場の際には、
楽屋丸見えですっ!きゃー

スエーデンの城が流れても、1曲目が始まっても、押しがなくて、
全般的には比較的見やすかったかな?

今回はなんといっても、10人ぐらいの団体様になっていたので、
関東遠征チーム、関西遠征チーム、そしてそのお友達。
始まる前のキャイキャイトークも作戦会議もおもしろかったー♪

沖縄でのライブは、仙台とかとはまた違う空気。
ステージもちょっと低くて、距離感も近くて、
天井のミラーボールや鏡に、揺れる客席が写って、
やっぱり、異国。

メンバーの表情もよく見えて、
ちょっとうるってきてたり、
すっごいにこやかに笑っていたり、
暑くて、あったかいライブでした。

さすがにセンターは、10人見えるね!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-30 00:36 | LIVE&EVENT  

ちょっと怖いこと。

実は最近?年明け?ぐらいからかな?
ちっちゃいことも、おっきいことも「当たってる」んです。
いい当たりも、悪い当たりも。
なんだか、かなりの波風が立ってるんです。
今年は。

多分最初は、2月のあの飛行機欠航。
ここ数年、年に何度と飛行機に乗っていますが、
欠航ははじめて。

そして、WHMで、春の新作ジャージを購入したら、
限定のTシャツが当たりました~!

で、この前は、私の遠征中に家に届いた、
SHARPのアクオス!
何かを申し込んだときに、キャンペーン中だったらしく、
気づかないうちに当選して、届いていました・・・
でも、また高飛びしていたので、届いて早10日。
まだ、ダンボールに入ったまま・・・

そして、沖縄のライブでは、ひー様の薔薇、GET!

んーーーー
私、後1年ぐらいでいなくなっちゃうんじゃないかな?
あ、大森さんのスティックをキャッチしたら、そのまま倒れちゃうのかも!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-28 01:25 | DIARY  

バカンスっ

d0127540_12511614.jpg

浜辺で、スカパラ&ムードメを聴きながら、
オリオンビール(*^_^*)

最高の週末。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-26 12:51 | TRAVEL  

バラ

d0127540_8401231.jpg

GETo(^-^)o
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-26 08:40 | LIVE&EVENT  

4月20日 東京スカパラダイスオーケストラ@北上さくらホール

岩手県北上市。
今回のライブがなかったら、私はこの街に行くことはあっただろうか?

みちのく3大さくらの名所のひとつ。
折りしも、さくら祭りが開催されている時期。

そして、スカパラのライブ。
多分この街に降り立つに、これ以上の良日はないのでしょう。

前日夜にこの街に着いたときには、街の静かさに驚いて、
駅前といっても、ほとんど人通りがなく、コンビにもなく、
繁華街といえる場所がどこなのかもわからなかった。

でも、新幹線のとまる場所だし・・・と、会場までの道のり、
散策もかねて、歩くことにしてみた。

駅から少し離れたあたりから、シャッターの下りたアーケード街
もう少し行くと、ちょっと郊外店のジャスコ?というかんじの百貨店の名がついた建物

学校の横を通り過ぎ、バイパスも通り、
着いた場所は、近代的なホール。
あれ?こんなに人がいるの?
きれいなロビーで、みんなの到着を待つ。

日曜日ということもあって、東北チームはもちろん、
関東チームのスカ友さんの姿も。
仙台、チームチャーハンが少なくて、寂しかったよー私がね。

会場から開演まで30分って、あっとゆうま。
指定席だから、のんびり会場入りしたからかもしれない。

今日は、8列目、右。
仙台よりももう少し右。

コレが噂の2階席。
客席も、3階席まで満席。

地元の人らしき、子供を連れている人も、いつものスカパラライブで見かけないような人も。
でも、そんな人たちが、加藤君に煽られ、
冷牟田さんに煽られ、踊っていく姿を見るのは幸せ。

客席も、メンバーのMCも「北上」の色が出まくっていて、
今迄で一番、遠征を実感できたかも。
・・・でもなんていうかな?稚内や和歌山にもそんな感じがあったかな。

ホールだからなのか、2本目だからなのか、かなり落ち着いて見ることができました。

今回のツアーに参戦している人は、雰囲気もお分かりかと思いますが、
「北上」は何が違ったって、
「前乗りしていたメンバーの前夜の過ごし方。」
もう、これがMCのほとんどでして、これがめちゃくちゃオモシロかった!
えーーーまず、この続きを読む予定の方は、
携帯サイトのSMAのマネージャーツアー日記をお読みください。
そして、大森さんのWEBHEAD DESIGN WORKSのここここをお読みいただいてから、お進みください。

アットホームな北上でした。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-23 22:17 | LIVE&EVENT  

4月18日 東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

4月20日の北上さくらホールに行こうと決めてから、
どうやったら、仙台を絡めていけるか裏調整の日々(笑
仙台は、みんなのレポを読んでいても、雰囲気良さそうだし、
メンバーもお気に入りの街っぽかったので、是非行ってみたいな・・・と思っていました。
で、なんとかなんとか工作も済んで、仙台のチケットを入手。

キャパの1/3ぐらいの番号を持って、会場に入り、
先に入場しているスカ友さんのもとへ。
奇跡的に3列目で開演を待ちます。

っていうか、スタンディング、 初ライトデビューーー!!!

会場時間中は、きゃぴきゃぴ妄想トークで盛り上がったかと思えば、
急に緊張が押し寄せて、みんな無口になってみたり(笑
いったい、ライブ何本観てるのよ!なんて突っ込んだりしたりもして、
スエーデンの城が・・・

え・・・???????
最前列に入る隙間が・・・・・

なぁぁ~~~~んと、始まったと同時に、最前列ゲット!!
しかも、図ったかのように、大森さんのまん前!
多分、この場所が一番近いんじゃないのか!???っていうぐらい!

ってこれ、実は、みんな中央にどーーーって寄ったんだろうね。
でも、大森さん方向しか見ていなかった私には、私のまん前がいきなり
道が開けちゃったわけで・・・・
あまりの出来事に自分でもびっくり!笑

最初の3曲はとにかく、突然移動してきちゃったものだから、
自分の居場所確保(ちょうどバーの切れ目だったから、はまると、前に出ちゃいそうになっちゃう・・・)
と、ライトでの視界確認で結構いっぱいいっぱい。

谷中さんのMCで、
「フェスみたいだなー」ってもうくっしゃくしゃな笑顔で言ってくれるから、
もう、こっちまで幸せ♪

で、ライトにいると、谷中さんやGAMOさんの迫力が!!
沖さんの動きにもいつも以上に目が行っちゃう♪
ん?これは、ライトチームのスカ友さんの影響???

しかも、スタンディングなのに、この曲は押してくるよね!って
私も前のめりになるような曲ぐらいしか押しがなくて、
ま、たまに、明らかに後頭部にあたるよう腕をあげる人がいたので、それはちょっとなぁ。。と
思ったりもしたけど、1曲だけだったし。
他の曲のときには、シェイカーでのリズムをとりながらみれたりもして、
なかなか快適でした。


実は、1回書いたのに、何故か消えちゃったのよーーーー涙

この先、妄想&セトリありの危険地帯!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-23 00:56 | LIVE&EVENT  

ただいま。

今、東北ツアーのレポを・・・と思って、打ってみています・・・

が・・・・・

書いてるうちに、あんまりの妄想っぷりに
アップするのを躊躇われ・・・

これは、このあとのツアーでお会いしたスカ友さんに、
直接語らせていただこうかと・・・

というわけで、超ノーマルな
仙台、北上レポを頑張って書こうかと・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-21 23:55 | DIARY  

パーペキなさくら

な夜でした。

地元ネタも満載で、
さくらの名所で、満開の時期に、
さくらホール。
ここで、あの曲聴けなかったら、泣いちゃうもん。

でも、そんなことで泣かせはしないお兄さま達。

ホールだからかな?
それとも2本目だから?
今日のほうがコネタも多かったなo(^-^)o

さて、明日もちょっとお花見をして、札幌へ帰ります。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-20 22:58 | LIVE&EVENT  

お花見日和

d0127540_11205376.jpg

昨日までの雨とうってかわってのお天気。

手には、行楽アイテムを持った人たちが沢山。
さて、これから、わたし、わたしで、わたされてきます。笑
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-20 11:20 | TRAVEL  

な・・・なんなんだっ!

なぜか、目覚ましの設定時間より15分前に目覚めました。
いっぱい運動して、たくさん笑って、ぐっすり眠れたようです。
で、でも、睡眠時間としては、若干いつもより少ないはず・・・

で、今、化粧が終わって・・・
何ナノ?
この化粧のりの違いはっ!!!!!

すごいよねー
風邪も治っちゃうし、
化粧ののりも違うし、
なんていったって、気分が違う。
これで、次のライブまで当分おあづけだと、
またちょっと違うけど、
すぐ次のライブがあるときは、
ウキウキ度が違う!

もう、まったく、罪作りな人たちだわっ♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-19 10:28 | DIARY