<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

2月23日+α 大阪。

帰ってきたのは、多分、3時頃。

12時のチェックアウトまで、時間はたっぷり。なはず・・・

10時にはおきて、身支度を始めたのに、
あれ?髪を巻く時間とかないけど・・・(汗
すでに、のいちゃんはチェックアウトしたというし・・・

慌ててチェックアウトして、みんなの待つホテルへ。

ロビーで次々集合するスカ友さんたちと、
どこでお昼食べようか会議。

ホテルの近くに、私の友達おすすめのスペインバルのお店がランチをやってるって!
行ってみたところ、本日休業(涙

だったら、12月に満席では入れなかった、西大橋の果物cafeへ。
しかも、タクシーで移動したというのに、
1月末を持って閉店ですって・・・(涙

じゃ、とガイドブックを取り出し、この近くで・・・あ!カフェがあるよ~
と行ってみたところ、土曜日は15時から営業・・・(涙もかれるわ・・・

というわけで、その角にあったお好み焼きやさんでランチ。

なんだか、この日の波乱万丈具合がちらほら・・・
でも、何があっても、今日は許せちゃうのよねー

ご飯を食べてから、4人で船場ショッピング♪
12月にも行って気になるお店たちに。

まずは、靴が豊富な古着屋さん。
4人で行って、3人が靴、1人がワンピースを買うという貢献っぷり

その近くにあるショップは、アクセサリーなんかも豊富なんだけど、
のいちゃんがセールになった春コートを発見!
悩むのいちゃんに、ちっとも止やしない3人(笑)
コレは勢いじゃなくて、出会いだからね~♪

その後、バスの時間が近づいてきたのいちゃん&ぼ-ちゃんさんとお別れをし、
naomyさんとさらに、この近辺のお店を物色
といっても、12月にも行った帽子屋さんへ。
前にもあった帽子もあったけど、春物もありました。
店員さんも前に来たときのコト覚えていてくれて、楽しいショッピング
というわけで、ちょっと一目惚れな帽子を購入。
またもnaomyさんと2人で行って2人とも買う。
あぁ、大阪の街に貢献しまくり。

その後も南下を続け、難波まで。

難波の「喫茶店」でパフェを食べつつ(何年ぶり?
南海電鉄に乗ろうとしたとき、
私の前日から京都に遊びに来ていて、1便前の飛行機に乗ろうとしていた同僚から電話。
「飛行機が飛ばなくて、次のにキャンセル待ちしてるけど、
 それも飛ばないかもしれない・・・」
ぎりぎりまで、難波の駅で状況を確認しようとするも、
どこも電話が繫がらない!
しかも、携帯の充電も切れそう!
ひとまず、定刻に出発することはないと思ったけれど、
ぎりぎり間に合う時間で空港に向かいます。
空港に向かっている途中で、『欠航』のお知らせメールが(JALから
ひとまず空港について、翌日の便に振り替えて、
さくっと梅田に戻ります。
歩きっぱなしで疲れた足を休めて、
前日の夜、うどんと同じく候補に挙がった「豆腐チゲ」のお店に♪
ばたばたとして、疲れたけど、美味しかった豆腐チゲで温まって、
柚子まっこりもさっぱりと美味しくて、
naomyさんとMANIA会議もして、
まるで、もともと2泊3日だったかのような時間。
次の日の朝が早くなければ、部屋呑みってのも楽しかっただろうなぁ~

翌日は、起きた時点で『天候調査中』のお知らせが。
これまた定刻出発はないと思ったけど、
ぎりぎり間に合うように空港に向かいます。
案の定、搭乗手続きも中止。
さーてどうなることか?
私が乗る予定の前の2便も欠航。
結果的には、1時間半ぐらい遅れて搭乗手続きが再開されて、
定刻を2時間遅れぐらいで出発。
飛行時間2時間のはずが、青森上空で1時間旋回、室蘭沖でも旋回して、4時間。
着陸後、ピットに入れず1時間待ち。

散々といえば、そうなんだろうケド、
まずめったにしない経験として、コレはコレでありかな。
また、次こんなこと起こったら、対処法もわかるだろうし。
しかも、今回は、私はかなり軽傷で、同僚2人は(1人は東京便)重症でした。
不幸中の幸いかな。

というわけで、こっそりお休みとって行ったはずなのに、
すっかり大阪行きがばれてしまいました・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-29 22:58 | TRAVEL  

とりあえず・・・

試験の結果が出ました。

無事、合格。

というわけで、やっと、春ツアーの日程が組める!!!

さて、手帳片手に週末のお楽しみ♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-27 20:08 | DIARY  

2月22日 Meets Regional 20th Anniversary Kick Off Night@堂島ホテル

さて、会場に入りました私達。
最初は後ろのほうにのんびりいましたが、
「左端の前のほうが空いてるよー」という情報を受け、
さくっと前へ移動♪
すると、関西レフティーなスカ友さんたちがいらっしゃるじゃないですか~
再会の挨拶をしていると、
関西方面で有名なDJさん?と編集長のご挨拶。
そして、「大人なスカパラ」を楽しんでくださいっ!って、
スカパラは、みんな充分大人だよね(笑)
ま、ここで言うのは、「しっとり目やアダルティーな感じの曲」ってことかな?
なぁ~んて思っていたら、
ちょっぴり大人だったけど、でも、やっぱりスカパラでした。

やっぱりね、一応ワンピ着て、パテント(エナメル)のピンヒールを履いていったわけですよ。
汗だくになるのはねぇ~なんて思ったけど、そんなこと思っちゃね~
でもね、クロークだと貴重品を預けられないから、バッグを持ったままの人も多くて、
私も小さめの持っていってはいたけど、
後ろからバッグをがんがん当てられて(わざとではないんだけどね
ちょっと・・・と思って後ろに下がってみたり、
って言うのが、何回かあったり、(バッグ運悪し・・・
突然前にひょっこり空いたスペースに入り込んで行ってみたり、
スカ友さんたちと輪になって踊ってみたり、低空してみたり、
ライブハウス的ではあるけど、あんなに場所を移動しまくっていたのは初かも。
ワンピースとかミニスカート姿でも、ガシガシ低空踊りまくるスカ友さんたち。
いや~やっぱりかっこいいし、一緒に観ていて、テンション上がるよ~

で、ライブレポは、naomyさんのいちゃんがステキなレポをあげてくださっておりますので・・・

大阪延泊になった夜、naomyさんと必死に搾り出したセットリスト
新曲(秋冬ツアーでやったマイナー調の曲)
(We Know It's) All Or Nothing
5days of TEQUILA
-谷中さんMC
Ska Me Crazy
新曲
Me & My Skyline
-欣ちゃんMC
女神の願い
新曲(Latin bitは仮タイトル?バリサクソロのある曲)
フィルムメーカーズ・ブリード
ルパン三世’78
The Look Of Love
White Light
Come On!
Tongues Of Fire

あとは、定点カメラ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-26 00:21 | LIVE&EVENT  

2月22日 大阪。

朝、4時半に起床。
身支度を済ませて、まだ暗い中、空港へ向かいます。

イベントを知ったときには、すでに1ヶ月を切っていたので、
こういう時用に!と溜めていたマイレージで航空券をチェック!
と思ったら、22日(金)関西(伊丹・関空・神戸)行きの空席がないっ!!
クラスJで唯一残っていた始発便の1席を確保!
というわけで、また
「北海道から来たのに、何故か一番乗り」でした。

だって、10時過ぎには、関空に着いてたもの。

一路梅田に向かい、1つだけお仕事を。
これから入店する予定のお店のお店の雰囲気、客層、オペレーションのチェックをして、
宿泊予定のホテルに荷物を預けて、
(この時点でもまだお昼過ぎ。
私用で、「船場センタービル」という問屋さん街へ。
で、狙っていた買い物を済ませて、再びホテルへ。
で、やっとチェックイン時刻の14時(ちょっと前。

さすがに、朝も早かったので、
スカ友さんたちの到着がまだなのをいいことに、一休み。
と横になっていたら、なにやら聴こえるフルートの音色。

私の泊まっていたホテルは、まもなく閉館のリーガグランドホテル。
はい。フェスティバルホールのところのホテルです。
この日は、バートバカラック@大阪フェスティバルホールの日だったので、
オーケストラの方がどうやら同じフロアだったようです。

ちょっと横になって、身支度開始。
のいちゃんをお部屋に招いて、のいちゃん変身の巻。
若いっていいわねー
何かと「ノリ」が違うわねー
メイクが完了したところで、
堂島ホテルにいるぼーちゃんさん’S ROOMへ。
ここのお部屋ですでに私達のPARTYは始まっておりました(笑)
次々出てくる各地のお菓子にビール(もう?
こういう、部屋呑みってわけじゃないけど、
まったりと、打ち上げでもなく、どこかで集合できるのも珍しくて、ちょっと新鮮♪
(RSRの時のテントみたいだったりもしてねー

のいちゃんモデルのファッションしょーやらも開催して、
WEBHEAD MANIAのどらやきもいただいて、
で、びっくり!
部屋にチケット忘れてきた・・・・
大慌てでホテルまでダッシュ!
いや~近くてよかった。

髪もふわくる巻きにして、OPEN時間も過ぎた頃にロビーへ。
外ではかなりの長蛇の列で、
クロークに荷物を預けないぐらい軽装の私達は、ロビーでしばし待っていましたが、
順調に入場できて、まずは、一安心。

どんなイベントだったのか?
次回へ続くっ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-25 00:04 | TRAVEL  

千歳到着(;^_^

やーやっと着きましたよ!
11時過ぎに出発の予定が、1時間半遅れで、搭乗手続き開始。
飛行機に乗り込んだのが1時半前。
離陸したのが2時過ぎ、
せっかく開いた滑走路に他社機が立往生してて、青森上空で、1時間旋回
そのあと空港に向かうも、着陸待ち12番目といわれ、室蘭沖でまた旋回
沖縄からと同じぐらいの時間が経過して、着陸するも、
ピットが塞がっていて、やく1時間待ち……

なんとか飛行機から降り、
手荷物もかなり早くに預けていたから、待たされるの覚悟していたのに、
すんなり出てきて、
最寄り駅行きのバスの時間を調べようと思ったら、
バス居るじゃん!
滑り込み、最後の乗客で、飛び乗りました。
あと1時間ぐらいで家に着くと思うけど、
家に着くまでが遠征です!!( ̄^ ̄)

これから飛行機利用の遠征することある方もいらっしゃるかと思いますので、
対応方法なんかもあとでアップしようと思います。

いやー、初体験でしたが、かなり経験度上がった感じ。
意外となんとかなるものなのね(;^_^A
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-24 18:44 | TRAVEL  

事件発生!

大阪なのに、1泊2日の予定だった私。


飛行機、欠航(;-_-+


明日も休みでよかったぁー
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-23 18:31 | TRAVEL  

うっとり♪

いやーかっこよかった!
久々にじぃーってみちゃった
あーこういうところが好きなのよーって再確認したことが多かったなぁ(^-^)
大人なスカパラ。
レポは、また後日!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-23 03:59 | LIVE&EVENT  

さて明日。

いや~2ヶ月ぶりのスカパラさんです。

あと1ヶ月もしたら、ツアーも始まるけど、
あえて、どんな曲かわからない状態でのライブ。
なんか、わくわく度も高いです。
会場も会場だしね。
初のアノニマスも後ろで観ていると思うけど、楽しみだし、
田中はんもだなんて、私にはこの上ないイベント。

田中はんにはあのユニット・・・なんても思うけど、
今回のラインナップは方向が違うしね。
それより、SPEED KINGとか、やってくれないかしら?
もしくは、「美しく燃える森」の田中はんRemixとか。

どんなイベントになるのか、わくわく♪
明日は4時半起きなのに、まだ用意が終わっていません。
果たして寝れるのかしら?
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-21 23:17 | DIARY  

2月はね、

28日しかないんですよね。
今年は、うるう年だけど。

で、その28日の間に、
大好きなスカ友さんたちのお誕生日も♪

ほんと、12ヶ月均等じゃなくて、
2月と8月に多いのです。
流通業におりますと、2・8って、
百貨店とかでは、毎週定休日があったりとかしていたほど
(今のところは、年中無休だけど・・・)
穏やかぁ~な時期なんですね。

去年は、8月には、熊本城があったり、RSRもあったり、
9月になっちゃったけど、つよムー@モーションの後に打ち上げできたりと、
私も8月生まれなので、とても楽しくシアワセなBIRTHDAY月間を過ごすことができました。

今度は、週末。
2月生まれの大好きなスカ友さんたちにもお会いできそうなので、
乾杯しましょうねっ♪

ほんと、ライブも楽しみなんだけど、
みんなと会えるのが、嬉しいんだな。


で、なにやら最近、「大阪に彼氏がいるらしい説」が出ているそうです。
まぁね、クリスマスも大阪にいたしね・・・
でも、残念ながら、大阪にはいないのです。
大阪に来てるんです(笑)

・・・・ってコトにしておいてください。


ちなみに今日の試験は、「面談」トップバッターのようでした・・・
もちろん、面談の前に、お守りな写真達でね。

あとは、来週の結果を待つのみです。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-20 23:06 | DIARY  

気になるの。

明日、朝一でとある試験があります。
必要な書類などなどは、提出済みなんだけど、
曲者の「面談」ってやつが残っています。

嫌なことはさっさと済ませたいタイプなので、
一番最初の時間帯を選んだのですが、
まぁ、ものの見事、朝一・・・
確か、時間は、12時半まであったはずなのに・・・
ま、早く終わってくれたほうがすっきるするしね。

で、これまた頭を悩ますのが、服装。
私にとっては、22日以上に悩みます。
まず、スーツって、1年に1回着るか着ないかですからね。
多分去年は着てないね。
ちょっとそういうのが必要なときは、
ジャケットをメインにしたコーディネイトにしがちなので、
今回もそのパターンで。
さすがに、豹柄×レースの襟がついたジャケットはやめてみました・・・

ま、明日のことは、時間が解決するわけで・・・


それから、最近、気になる人が。
最初、CMで観て、「あ~かわいいなぁ~」「あ~きれいだなぁ~」って

d0127540_23145928.jpg


前にも、コスメ・ビューティー系雑誌で表紙だったときも、
なんか、気になるなぁ~って感じだったんだけど、
最近、携帯のCMと、車のCMでますます気になる存在に。
ファッション誌での連載ページもあったりするけど、それも気になっちゃってます。

昔は、ポイントのある美人な人が好きだったんだけど、
30代になってからかな?
ナチュラル系もピシッとした感じもできて、セクシーな感じもいやらしくなくて、
細すぎず、適度。
ライン美人ってのに憧れます。肌の質感とかね。
この普通さが一番維持するの大変なんだよなぁ~と思えてからは、
総合バランスの取れた人に魅力を感じるのです。
どこか突出したものは、後続がいなければ維持しやすいかもしれない。

今年の目標は、「やりすぎないこと」なので、仕事も遊びも。
化粧だって、やりすぎちゃった舞台メイクでは意味ないもんね。
等身大の自分、その基礎力を上げたいなと。

というわけで、とぉーい目標の人でした。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-19 23:33 | DIARY