<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

tokyo

d0127540_13144257.jpg


私の机の引き出しにあったお菓子。
(会社の机の1段は、お菓子&飲み物倉庫でございます・・・)
まだ、1ヶ月しかたってないのに、ずいぶん行ってないような気がするよ。


それにしても、Tabooの詳細でませんねぇ・・・
いざとなったら、マイレージ!とかも思ってたりもしたんですけどね。


今年になって、冬眠、冬眠言ってましたけど、
会社にも行ってるし、睡眠時間は夏と一切変わらず・・・
でも、イベントや遠征がないから、お休みの日はすっかり出不精だし、
仕事帰りも、寄り道せず(?)に帰る日が多くなりました。
でもなぜか、体型は冬眠したかのような・・・(汗
やばくない?????

いや、「?」じゃなくて、やばい。

仕事は一段落しないけど、
台所。ちゃんとたたなくちゃダメかしら・・・


目標は、
「沖縄の海」
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-30 13:21 | DIARY  

ただの冬眠にあらず!

d0127540_2339928.jpg


えぇ、もうすぐ1月も終わりますね。
で、今頃編み物?
あ、残念ながら、バレンタインとかじゃないです。
いいですねーバレンタインに編み物とかしてみたいですね~(遠い目

北海道は、2月が真冬です。
なので、今からでも十分間に合います!
えぇ、せっせと、寒さこらえて、「自分のために」編んでおりますよ。

たまーにですね、無性にこういうことがしたくなるんです。
今回編んでいるのは、「変形マフラー」

寒いうちに完成させなくちゃ(汗
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-29 00:00 | DIARY  

逃したものは。。。

大きいのか?
それとも・・・

先日、私が観にいけなかった映画。。。
それが、こちら

今回は、ほんとに、どーやったって、どうしようもない事情が
ありまくりだったので、
その代わり、10何年かぶりの人に会えたりとか、
貴重な出来事なんかもあったので、
後悔なんかは全然ないのですが・・・

ま、いい音響、大きな画面で1度は堪能しておきたかったなぁ・・・と。

ま、でも、早くもDVD化されるようなので、
そっちで楽しむことにします。

で、本編の72分より、
特典映像の100分が楽しみなんですけど(笑)


3月から、楽しみが目白押し!
3月には、楽しみにしているイベントもあったり、
DVDも発売だし、
スカパラのアルバムも発売だし、
そのあとは、ツアーもあるし♪

で、まだ、発表になっていないエリアも多いですけど、
いつごろ教えてくださるんでしょうか?SMAさん。

あ、2月になったら、JALも4月以降の発表もあるし。
あと、1週間、水面下で準備するしかないのね。
明日こそ、遅くなった、大掃除もしよ~~~っと(汗
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-27 01:02 | TSPO  

unlucky

たとえば、とても不幸なこと、つらいことがなんでこんなに身の回りに起きるんだ!と嘆いてみる。
となりの芝は青々と、いつも笑顔が溢れているように見えたとする。
たぶんその人の分の不幸も私にきているかもしれない。といじけてみる。


でも、ほんとのほんとは、人が受けるダメージの量は決まっていて、
その隣の芝も実は日影があったり、水の引きが悪い日だってきっとある。
ただそのダメージのパンチ力は低いかもしれない。
そして、回数が多いのかもしれない。
隣の芝は、そんなことがあっても、次の日の太陽を雲を信じて、
笑顔でいることで、みんなの気分を少しでも明るくしているのだろう。
だから、きっと受けたダメージもまわりに相談に力になってくれる人がいて、
軽く済んでいるのかもしれない。
ひとりで落ち込んで、塞ぎ込んで、まわりに不満だけを抱いて過ごしていたら、誰も手を差し伸べてはくれない。
ひとりそのダメージと戦うんだろう。

どっちの道を選ぶのかは、その人次第。

選べない人はいない。
それは、みんなに平等に与えられているんだ。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-25 00:19 | DIARY  

ラストチャンス!

それは、金曜日。
泣いても笑ってもそれが最後!

って、大袈裟ですが、
前から楽しみにしていた映画。
金曜日が最終日。
先週は、その映画が観れる時間に仕事が終わらなくて行けず…
遅番や新年会が続いてて。ホントは、明日行こうと思っていたのに、
明日は急遽予定が入り、行けず(;_;)
ふらっと行って、さくっと一杯飲んで帰ろうと思ってたのに。

で、金曜日は…
今のところ、これまた今月いっぱいで閉店するお店に、
挨拶がてらご飯を食べに行く予定が( -_-)
それじゃ、間に合わないか……

予定変更??
どうする?私!!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-24 01:18 | DIARY  

ぷっすま。

いつも観ながら思うこと。

この番組の選曲している人と、絶対好み似てる。

FPMとつよムーがめちゃめちゃかかる!

ちなみに、北海道ローカルだと思うのですが、

「おにぎりあたためますか」

この番組は、スカパラです。

一番メインでかかるのが、「Better days gonna come」

ちなみにどちらも、「ズームイン」のお天気コーナーよりも、

BGMの音量が大きめです。さすが、深夜枠。


あ、そういえば、今朝の「ズームイン」で、岡田くんが出てたとき、

そのズームインのポーズとお顔に、ちょっとNARGOさんが被った・・・


と、珍しくジャ○ーズな1日。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-23 00:25 | DIARY  

すっきり♪さっぱり♪

まだまだ寒い、札幌。
今日だって、1日中雪が降ってたしね。

ワイン会の前に、美容室に行ってきました。
前髪でも作ってもらおうかと思って。

が、出来上がった髪型は、

40cmカット!

今は、肩につくかつかないかぐらいのボブ。

いや~寒いかと思って、春まで待とうかと思っていたけど、
美容室の椅子に座ったとたん、切る気90%。

もう15年ぐらいカットしてくれている美容師さんにも、
カラーやってる間に30分あるから、
よーく考えて。って言われたぐらい(笑)
しかも、切ってる最中も、「胃、痛い・・・」とか言われたりしながら、
カットしている間、手の空いている美容師さん、
入れ替わり立ち代り状況をチェックしに来ていて、ちょっとおもしろかった。

会計をしているときも、他の美容師さんからも、
評判がよかったようで、一安心。

ワイン会のあと、いつものお店でも、
「すっげー切ったね。いいねぇ~」って
やっぱりそんな風に言ってもらえると嬉しいね。
って、私そのときすっごい酔っ払いだったけどね(汗

春ツアーのときには、もうちょっと伸びてるかもしれないけど、
今年は、今回の長さをキープしようかと思っております。

さて、問題は、あのヘアアクセの数々・・・
使えるものもあるけど・・・片付けよ。


あ、あとの問題は、
あんまりに髪型変わっちゃって、大森さんに見つけてもらえなかったらどうしよー
(↑考えすぎ^^;
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-21 21:30 | DIARY  

VINO!

d0127540_22571896.jpg

今日も美味しいワイン会。
音楽の話もしつつのワインは、これまた極上。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-20 22:57 | GOURMET  

明日はいつだ!!!?

d0127540_22281385.jpg


ダイエットは、明日から・・・

明日から。

あ、明日は、ワイン会。

じゃ、月曜日から・・・

じゃ、来月から・・・

じゃ、春から・・・

じゃ、来年から・・・

ダメだーーーーーっ!!

「あと5kgで、あなたの人生は奇跡的に変わる!」


決めたんだよ。
今年は欲張りなぐらい、いろいろチャレンジして、頑張って、
brush upするんだから。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-19 22:38 | DIARY  

春の足音

そろりそろりとやってくる。

3月26日 新木場STUDIO COAST
3月29日 滋賀県立文化産業交流会館イベントホール
4月 8日 埼玉県熊谷会館
4月10日 栃木県総合文化センター
4月11日 茨城県立県民文化センター 
4月16日 いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール
4月18日 Zepp Sendai
4月25日 ナムラホール
4月29日 Zepp Fukuoka  
4月30日 熊本市民会館大ホール
5月11日 大阪フェスティバルホール
5月12日 なんばHatch
6月18日 NHKホール
6月19日 NHKホール

平日多いなー
私の場合、地元以外は、日帰り範囲がないからねぇ・・・
北関東とか、滋賀とかっていうのを見る限りでは、細かく廻ってくれるのかな?

でも、滋賀・栃木・茨城・福島・熊本って、空港から遠いよぉ(涙
栃木→茨城なんて、めったに行かなさそうだから、
このコースで行くのも面白そうだしなぁ・・・

飛行機に乗らないとしたら???
茨城からフェリーで帰るの?
福島って、東京まで飛行機→JR?
それとも、札幌から南下しちゃう??何時間かかるんだろ?


はやく、全日程知りたいよぉ~~~~~!!!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-18 23:16 | TSPO