<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Ohooo!TEQUILA

d0127540_21384398.jpg


もう、このふっわふわのオムライス~♪
「ビーフシチューオムライス」でございまーす

7・8年前ぐらいかな?
麻生駅(RSRメンバーはもうこの地名覚えた?)のエリアに出店していて、
そのときからもうすっごい人気で、行列のできるお店でした。
メニューはホント、オムライスばかり。
プレーンオムライス
海老入りオムライス
ビーフシチューオムライス・・・

d0127540_21415353.jpg


みて!この綺麗なオムレツ!!

このオムレツ。ずーっと1人で作り続けているんです。
なので、行列が出来ちゃうんですよね。
でも、待ってでも食べたい!

実は、このお店に、ほんのちょっとだけお手伝いに行っていた時期がありまして、
後にも先にも、飲食店にいたのはこのときだけ。

なので、2・3年前かな?
オーナーがお店をやめてからも、たまーに偶然お会いしたときに
近況お話しあったりとかしていたんですけど・・・

去年かな?立ち飲みのお店始めたんですよね。
でも、やっぱり幻のオムライス!
つい2・3ヶ月前ぐらいかな?
復活したのです!!!
今度は、時計台の近くに。

で、先日は、夜に飲みに行ってきました。
夜は、オムライスのメニューは少なくなって、作られる種類が減るのですが、
他のメニューもホント絶品!
お酒の種類もいい感じ♪
シメイビールもありました~
ZIMAのブルーベリーとかも。

で、夜のときは、私の一番好きな、「ビーフシチューオムライス」はないので、
リベンジ!というわけで、
食べてきました~
やっぱりおいしいっ♪
お肉もやわらか!
やぱり、これも定期的に食べたい味!
また通わなくては!

その後は、お買い物したりしつつ、
HABANAへ

ほんとは、パエリアが食べたかったんだけどね~(どれだけ食べる気??)
でも、週末にまた「ワイン会」が!

d0127540_2241820.jpg

d0127540_2244225.jpg

d0127540_225388.jpg

またスペインワインが20種ですよ~
まだ何のパエリアかは決まっていないみたいだけど、
イカ墨のパエリア美味しかったなぁ~~
というわけでよろしくお願いします!(誰に?・笑)
「すいませーん、2人で予約お願いしまーす!」
というわけで、週末はワインを楽しんできまーす^^

で、タイトル??
d0127540_21531036.jpg

クエルボGOLD ストレートで!
何杯呑んだかはヒミツ(?)
あ、あんまり呑んでないですよ。
ちゃんと終電で帰ったし、お店出るときも酔ってなかったから。
で、麻生でまた2次会へ・・・ほんとどんだけ食べるんだ・・・
さすがに、モツ鍋に行くのはやめたけど(汗
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-30 22:02 | GOURMET  

素質あり?

小学校高学年の頃、ファミコンブームがやってきました。
けど、「スーパーマリオ」とか、まったくもってセンスなし・・・
何回やっても、最初のところで落ちちゃったり・・・
旗までたどりつけても、天辺からいけない・・・
ので、私には無理!と思っておりました。
RPG系はもう、もちろんダメ!

が・・・
私でも得意とするものがあった!
のが、「テトリス」
RPG系のゲームや格闘系なんかも得意とする
ゲーマーの人と対戦しても、互角に戦える!
ので、以来、「テトリス」や「ぷよぷよ」系だけは好きで、
ちょっと時間があったりすると、
携帯でもやっちゃうぐらい・・・
高校生ぐらいのときかな?
ゲームボーイ(懐かしい)でクラスの中で対戦したら
なんと1位でした!

でも、ゲームセンターじゃダメなの。。。。
出来れば、ゲーム機は小さければ小さいほどいい。

「私ゲーマーじゃないも~ん」といっていても、
こういうのやると何時間でも出来ちゃう。。。
これもりっぱなゲーマーらしい・・・

いわゆるモバゲーも、メール打つの遅いくせに、
ゲームのときは、驚くぐらい親指が動く(笑)
あの連鎖で消えていくのとか、たまりませんな~

「上海」とかも好き。
操作とルールが簡単なのしか出来ないってことかしら(汗
取説読むの苦手だし^^;

あ~こうして秋の夜長が過ぎてゆく・・・

(いや、実際は、11月12月に向けての計画で忙しいっすよ^^;)
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-29 14:20 | DIARY  

単純な細胞

イブのファイナルが発表されただけで、テンション上がる
単純な細胞しか持ち合わせておりません。
でも、たまにストレスがたまるのは何でだろう???

ま、今は、年末のことを考えれば、笑顔にしかなりませんけど。
笑顔って言うか、薄らニヤケ顔?
怖くって、人様にはお見せできませんわ・・・(汗

ブログのお引越しも、自分的にはいい効果で、
アクセス数は落ちても、なんか、逆に、知っている人しか来ていない安心感か、
もうひとつのほうで最近あんまり書かなかったようなことも書けちゃってる気が・・・
(って、読んでる分にはわからないような差なんですけど・・・)

で、記事の投稿も多くなったような・・・
これは、システム的に大きな違いがあるんですよ~
こっちのほうが書きやすい!

開店準備中といいながら、こっちがメインにほぼなりつつ・・・
向こうはいつまでにしようか・・・なんて考えていたりもします。
でも、結構ライブレポかいてるからなぁ・・・
ま、消えてしまうわけではないので、どこかにリンク貼って残しておこうかな。

そして、来週あたりからぼちぼちもろもろ遠征計画を・・・
秋冬ツアーも始まるというのに、のんびりさんです。
だって、後半戦しか参戦予定がないんだもん・・・

そうそう、大阪城ホール!
スカパラとしてはびっくりしちゃうぐらい開演時間が早いのね!
16時OPEN 17時STARTって!
19時過ぎには終わるの?ってことは、関東組も新幹線で日帰りできちゃうってコト?
関東以外でも、この時間なら地方から来ても、帰れちゃう?
そしたら、カレンダーのお休みだけで大丈夫ってコト?
ま、私はもちろん帰れませんが・・・
ファイナルだしクリスマスだし、打ち上げが長そうだね(笑)
久しぶりに南堀江も行きたいな~
焼カレーの美味しい店、まだあるかな?

数年前に、仕事の研修で、1ヵ月半大阪、しかも、
アメ村三角公園の近くに通っていたので、あの辺は明るいよ!
あ!大丸の裏手のうどん屋さんも行きたい!
あ~プチフレンチの店もよかった!

とすでに心は大阪。
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-27 23:49 | DIARY  

クリスマスのご予定は?

奥様(どこの?)ご覧になられまして??
東京スカパラダイスオーケストラ 秋冬ツアー ツアーファイナルは、
12月24日 『大阪城ホール』ですって!

こんな年末に・・・遠征は・・・と思いながらもスケジュールチェック!
なんと去年は、23日から25日まで3連休だったのねぇ・・・
で、なになに?24日は休みと・・・
じゃ、25日が休みなら行けちゃうってコト???
でもさ、年末よ。
航空券が高いわけよ・・・で、JALのサイトへ・・・
あ、でも一応、マイルってこの時期使えるの???
あ~使えちゃうんだ・・・
でもでもさ、航空券が思ったより高くないとか・・・???
あ・・・・安っ(すでに、感覚がおかしい・・・)
でもさー所詮クリスマスよ!ホテルが高いっちゅーねん!
ほほう、大阪ね。どこがいいかなぁ~
三井アーバン?
リーガロイヤル??
あ!あのホテルが大阪にもあったはず!
・・・・・なに?クリスマスに一人でホテルに泊まる私を慰めてるの?
こーんな、時期なのに、なんと航空券もホテルもオフシーズン料金・・・・

正直言って、武道館に行くより、休みも比較的行ける時期・・・
しかも旅費も安い・・・
あ、ちなみに、ライブ1日しかないのに、ホテル2泊で検索している私・・・

大阪城ホールは、10年近く前に1回行ったことあり。
しかも、「」ですよ!
やっぱり!熊本城に大阪城!
なんか、行かなきゃ行けない気がしてきた!!(笑)
どうせ、クリスマスの予定もないしなー
カウントダウンには行けないしなー(ちょっと悲しくなってきた・・・)

だって、『クリスマスカ』聴きたいし、
1日早い『Happy Birthday SKA』も聴きたいな~

どうしよう・・・ますますどこに行こうか迷うよ・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-26 21:43 | TSPO  

はじまる!はじまる?秋冬ツアー

怒涛の夏フェスも終わり、
一雨ごとに秋の気配が迫ってきたら、
お待ちかねの「東京スカパラダイスオーケストラ 秋冬ツアー」でございます!

だって、来週にははじまっちゃうんですよ~
今回は、不思議な日程・場所も多くて、遠征には厳しい部分もありますが、
逆に、いつも行けない場所にいける!
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡がいわゆる7大都市。
今回は、そこをはずしまくった会場。
飛行機組の私はもちろん、新幹線組にも厳しそうな土地ばかり!

そういえば、私の遠征。最近おかしなことになっております。
遠征先からさらに遠征するという・・・
それは、去年のGWに始まる。。。
そういえば、東京から寝ないで名古屋へ行ったっけ・・・
東大寺の後だって、大宮に行っちゃったし、
春も、京都神戸までならわかるけど、そのまま名古屋までとか。
ま、熊本から福岡で延泊はかわいいもんだな。
危うく釜山に行きそこねたぐらいで・・・

で、今回ですよ。
明石から福岡?
静岡から愛知(名古屋)?これは、近いな~。
高知から香川は、魅力的だけど、遠いっ!!…( ̄Д ̄;)
ここはゆっくり行きたいところ。
宮崎鹿児島の九州コースもガイドブック使いまわしで、
島根&岡山の未踏の地も捨てがたい!

実は狙いは、北東北(青森・秋田・岩手)だったのに・・・
もしくは、伊勢神宮に行きたいから三重?
って、旭川&岩見沢の次なのよね・・・

来週にはツアーがはじまるのに、まだチケット1枚も取ってない!!
ここはおとなしく、武道館か??
(さすがに12月の平日・・・まだ迷い中・・・)

さて、一体どこに出没するつもり??
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-25 23:45 | TSPO  

東京休日。

もう3週間もたっちゃうんだ。
私の初ムードメライブ

翌日は、関東に台風接近中のため、
せっかくの横浜。
もう一回赤レンガ倉庫に行こうかな・・・
中華街・・・とも思いながら、
雨にはあたりたくないなぁ。というわけで、
東急東横線に乗り込む。
私のまったりスポットの「中目黒」
ここに先月unicoが手がけるレストランがOPENしたとのこと。
じゃ、ゆっくりランチでもしよ~っと♪

ちょうど着いたのもお昼ごろだたので、私が席に着くと満席。
その後からは、「満席ですので・・・」とお断りしておりました。

ランチメニューは3種類から。
この日は、お肉料理が3種類でした。
私は、「豚肉のポトフ」を

d0127540_038887.jpg


もう、とろっとろの豚肉に
お野菜は、ポトフなのに、それぞれの味付けがしっかりついてるの!
ジャガイモもバターの味がほんのりしたし、
小さなオクラはグリルしてありました。

食べているときに、突然雨が降ったりもしたけど、
食べ終わったときにはやんでくれました。
ビルの5階ということもあって、見える景色は、
代官山方面、大使館が立ち並んでいました。

休日ランチを満喫して、中目黒をぷらぷらショッピング
そして、渋谷へ。
っていっても目的は、まだ買っていなかった「スワロポロ」
だって~大森さんが着ているの見て、やっぱり可愛かったんだもん♪
やっぱりモデルが素敵ってすばらしいわぁ~(うっとり

黒のスワロポロは、最後の1枚で、しかも私が買おうとしていたサイズ!
なんてラッキーなんでしょう!
なんだか、ネットでしか見ていなかった商品が、
普通にお店においてあって、ジャージやTシャツも数枚あって、
改めてすごいことだなぁ・・って
で、お会計・・・
おかしいなぁ・・・ポロシャツ1枚の値段より・・・・(汗
でもでも、これ↓

d0127540_0525393.jpg


かなり迷って、店員さんにも
「今度、ベノムのパペットも出るんですよ~」ってまで言われたけど、
一人で部屋で遊んでいる絵があまりにもシュールでやめておきました(汗
でも、かわいかったなぁ・・・・・

軽くお茶して、羽田空港へ。
楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎてしまうのです。
でも、今回は、1泊2日でキャリーじゃなかったこともあってか、
遠征気分じゃなかったなぁ・・・
それとも東京だったから?
実は、さいアリ以来の東京と気づいて
あら、そんなに行ってなかったんだ・・・とも思っちゃった^^;
次は・・・11月か。
ディズニーランド行っちゃう?(そんな時間はないか・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-23 12:00 | GOURMET  

初体験☆

おつかいとかじゃなくて、自分の意思で買ったのはこれが初めて!

d0127540_071472.jpg


なんてことはなく、「煙草」を初めて買いました!
でもね、銘柄も決まっていたから、コンビニで
まるでいつも買っているかのように・・・
でもなんでかな?ちょっとドキッとしました。

ま、もちろん、自分で吸うわけではなく、「エケコ様」へ
なんですけどね^^
エケコ様は、スパイディちゃんと並んでおります。

来週からは、ちゃんとマルボロメンソールにするから、
エケコ様よろしくっ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-23 00:10 | DIARY  

もうクリスマス・・・

まだ秋冬ツアーも始まっていない!というのに、クリスマスです!
今、お仕事ではクリスマスの企画に取り掛かっております。

多分、9月10月が忙しさのピークなのかな。
作り物が多くって。
何を作るかから始まって、その内容、そして数・・・
慌しいけど、お楽しみまでまだ先・・・な今は、
こうしてあっという間に日がたってくれることがよかったりもします。

で、そんな中、Tシャツが発売されたり、
いきなりテレビに出ていたり、
そして、11月のムードメも詳細が決まりましたねぇ~

思っていたよりスタート時間が遅い!

実は、このあと、夜のうちに移動しちゃおうかと思って、
翌日のプランもちょっと考えていたところ・・・
ん~やっぱり新幹線移動??
でも、温泉めぐりも捨てがたい・・・

旭川の争奪戦もあるし・・・

かわいいバッグ見つけちゃったし(関係ない?

ライブのお楽しみはまだまだ先だけど、この準備期間もまた楽し。
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-22 01:40 | DIARY  

好きなことを・・・

今までは、仕事も「好きなこと」を仕事にしたいって思っていました。
ま、今も、「好きなこと」ではあるけれど。

今日、ふとそんなことを本屋さんで思ってしまった。

仕事の資料探しに行きました。
いつもよく立ち寄る、ファッション誌のコーナー
私が講読している雑誌ではないものに手を伸ばす。
今まで自分が買うことのない類の雑誌。
でも、今の仕事にはこの感覚なんです。

ほんとはパンクロックが大好きなのに、
鼓舞しまわしまくりの演歌をプロデュースしているような・・・

「好きなこと」大きな範囲の中では当たってる。
でも、好きだからこそ、「ここは違う」なこともある。

今までは、その「ズレ」も嫌だったけど、
今は、ちょっとの「ズレ」があるからこそ、客観的に見ることができて
相手の弱点を知るような・・・
分析だってしてみることも出来るのかもしれないとも思う。

そして、その「ズレ」を受け入れていくこと、
この姿勢って意外と人に伝わるものなんだなと実感。
確かに、私もそう言うところ見ているかも。

なんか、ちょっと大人になったのかな?
(もう、いい大人だけどねっ!)
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-18 23:11 | DIARY  

只今、開店準備中

ブログをはじめて、2年ちょっと。
決して使い勝手のいいとこじゃなかったし、
スキンもなかなかいいのがないし・・・
とこちらも、最初はちょこちょこスキン変更しちゃうと思いますが・・・

いろいろ不満もありつつ続けてきましたが、
「やっぱり引っ越すか!」と重い腰を上げてみました!

偶然見つけてくださった方、ありがとうございます。
ライブ・イベントレポが中心になるかと思われますが、
引き続きよろしくお願いします!
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-16 16:31 | DIARY