カテゴリ:TSPO( 71 )

 

4択

出ましたね、ハワイ



かなり、行きたい!!
だって、最初で最後でしょ?
で、一番魅力的なのは、「アコースティックライブ」

でも、現実問題として、
毎年秋冬ツアーの9月20日~10月10日にかかる間は忙しくて遠征できず・・・
(10月下旬のイベントの仕込み真っ只中だからね!)

で、札幌発でなんやかんやと、旅費25万だよね。

ハワイの後の奈良も行きたいし、
秋冬ツアーだってあるしなぁ・・・
ひとまず、12月の札幌&幕別、仙台&秋田は行くとして・・・

月イチ3連休は取れるから、ツアー中なら月イチ遠征も出来るんだけどなぁ・・・

JOIN ALIVEとRSR(地元だしね、スカパラ出なくても行っちゃうでしょ~)は
もうチケ取ったしね。
JOIN ALIVEも2日目だけでいいんだけど、通し券買っちゃった・・・
あ、この2つに行かないで、ジャンボリーに行くという選択肢もあるかも・・・


となると、計画的に物事を考えなくてはいけませんっ!


① ハワイに行く。
  JOIN ALIVEとRSRに行く。
  札幌&幕別、仙台&秋田に行く。
  (ジャンボリー、奈良には行けず・・・)  
  (パリロスやムードメが入ってもいけないなぁ・・・)

② JOIN ALIVE、ジャンボリー、RSRに行く。
  奈良に行く。
  札幌&幕別、仙台&秋田に行く。
  秋冬ツアーの11月(岡山&島根or大阪2days?)、1月(神戸&福岡?)にもどこか行く。
  個人活動の遠征に行く。
  (ハワイには行けず。)


③ ジャンボリーに行く。
  JOIN ALIVEに行く。
  ハワイに行く。
  札幌&幕別に行く。
  (まだ出演決まっていないRSRを一応外してみた。)
  (秋冬ツアーを我慢して、ジャンボリーを選択。)


④ JOIN ALIVEとRSRに行く。
  札幌&幕別、仙台&秋田に行く。
  EUツアーに行ってみる。
  (ハワイに行くのと同じぐらいの旅費で行けるのではないかと。)
  (EUツアーの日程の方が、ある程度調整できそう…)


う~~~~~ん・・・・・
なかなか、悩ましいぞ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-05-22 15:31 | TSPO  

GW

例年の事ながら、GWらしい大型連休はないけれど、
今年は、前倒しで「東京体育館」に行けたからよし。
って、帰ってきた瞬間気が抜けたのか、
一応2連休あったものの、風邪でダウン・・・・・
楽しみにしていたワイン会にはいけなかったけど、
ずっとやろうと思っていた大掛かりの部屋の模様替えに着手。
ま、休み期間中だけで終わるはずもなく・・・
7割の出来で、前よりちらか・・・(涙)
5月中には終わるよう頑張ります。

さて、そんなGW。
我が家にジャ〇ネットで注文した世界の亀山たちが届きました。
で、いままで私の部屋では観れなかったDVD達を試しに再生ポチッ。

み~れ~るぅ~~~!!!!!

その節は、お世話になった皆様、
無事、無事、観ることができました!!!!
ありがとうございますっ!!!!!

で、2時間ばかしいろいろなスカパラのDVDをみてみた。
ジャンボリーとかね。
で、何が入っているのかなぁ~~って、ちょっと飛ばし飛ばしにしていたら、

「そのまま観たい!」

と、背後から聞こえる声。

ん?

「スカってジャマイカとかあっちの音楽なのか?」

と、父。

もっと、うるさーーーーいっ!!って感じるようなものかと思っていたらしく、

「結構、好きな感じだな。
 車で聴きたいから、いいCDはないのか?」と。

持ってないわけないじゃん!!!!!!
全部あるっちゅーーーーの!!!!!!
っていうか、今頃???
20年前から聴いてたと思うんですけど・・・・・

ま、興味を持った今がチャンス!

いい感じに選曲して、徐々に洗脳しようかと(笑)

で、実は一番興味を示した曲が「STORM RIDER」だったから
結構許容範囲広いとみた!


そして、今日聞いた話では、どうやらうちの上司もスカパラ好きとのウワサ。

前々から会議の時に「スカパラとか」って話が出てたことはあって、
「え?今、スカパラって・・・」って思ったことがあったけど、

今日聞いた話では、
「彼らも、長くやってるよね。もう20年ぐらいか?」と話していたらしく、
え~なんで、ピンポイントに20年とか知ってるの?????

もともとクラッシック系のオーケストラとかのコンサートを
聴きにいってるとは聞いていたけど・・・・・
今週、社内の飲み会があるので、探ってみよう♪

これは、ハワイは正直に話したほうがよいかしら?
ん~悩みどころ。
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-05-05 01:26 | TSPO  

きゅーーーん☆きゅーーーーーーんっ☆

ね、ね、
見た???
ブログ。

「流星とバラード」のPVの一部。

グロッケンが使われてるみたいだけど・・・
どんな感じなんだろう~♪って気になるのはもちろん、

この写真。


・・・・・ってことは、
グロッケン叩いているのは、大森さん!!!!

きゅーーーーーーんっ(〃∇〃) ☆

やばい、ほんとヤバイ・・・


もう、paradise goes on・・・ TOURでも、
いろいろやられっぱなしなのに、
パリロスレドンドスでもやられ、
堂島孝平×大森はじめでもやられ、
で、この新曲・・・ キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

札幌ライブまでもあと2週間~☆
あのうっとりタイムもなにやらパワーアップしているとか?
はぁ~楽しみぃ~(゚・゚*人☆
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-12-04 01:59 | TSPO  

paradiseとは・・・

今まで、
シアワセだなぁ~~
楽しいなぁ~~
って思うことは度々あれど、
「paradise」って実感できることってなんだかなくて、

でも、
この5日間は、
ほんとに「paradise」でした。

なんか、ず~~っと幸せの渦の中にいるようで、

仕事を終えて、列車に乗る前に行ったスパでの夜景も
携帯放り出して、アウトレットで買い物しているときも
通りがかりの大道芸人のステージのBGMが「DOWN BEAT STOMP」で過剰に反応したときも
ホテルのお部屋で牧場してるときも
今回のツアー1本目も
打上げで、1升6合の日本酒(+ビール)を飲みきったときも
ホテルのチェックアウトの時間より早くにチェックアウトしたときも
何故か朝からみんなで酒屋さんに行ったことも
遠征の合間でもちょっとショッピングしたことも
ウィンドウに惹かれて入ったお店のBGMがスカパラだったときも
新幹線でみんなで牛タン弁当食べたときも
8人横並び最前列でライブを観たことも
会場でシングル買って、大森さんのサインのポストカードを貰ったことも
スカパラ神社に奉納したことも
タクシーの運転手さんオススメの居酒屋さんでの打上げも
予約して揚げたてのコロッケ買いに行ったことも
川を眺めながらコロッケを食べたことも
新幹線で10分の場所へ鈍行列車で1時間かけて行ったことも
ライブがないのに盛岡に行ったことも
ピョンピョン舎の冷麺が美味しかったことも
スカジャンボリーの映像を見ながら移動したことも
「赤のれん」って惹かれる名前のお店を見つけて入ったことも
市役所の観光課のお姉さんに三沢でバラ焼きは「赤のれん」さんが美味しいの!って絶賛していたことも
十和田まで足を伸ばして、アート鑑賞したことも
大森さんのお父様の作品を見つけたことも
草間弥生の作品がたくさんあって、地味にかなりテンション高かったことも
酒屋さん併設のお蕎麦屋さんが美味しかったことも
レフトにいても右側からちゃんと認定してくれたことも
メンバーが3本ともご機嫌だったことも
青森で田酒が飲めたことも
谷中さんDJの最後の曲が「悲しみよこんにちは」だったことも
話の尽きない部屋呑みも
列車の中で食べたさば味噌のおにぎりが美味しかったことも

もう、もう、全部楽しくて、
楽しいのとシアワセなのが続いている状態が「paradise」なのかな?
今回の5日間は、
間違いなく「paradise」でした。

気の会う楽しい仲間とだから・・・
そんな仲間とであわせてくれた、スカパラに感謝!!


ライブの妄想ネタバレレポはまたあとで。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-10-15 00:53 | TSPO  

若干変更。と最近のはまり物。

この前出してから、まだ2日ですが、結構減りました~

【日時】2009年 9月30日(水) 19時開演
【場所】かつしかシンフォニーヒルズ 
【席種】2階 バルコニー席  Lー1列 30番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月10日(土) 18時開演
【場所】宮城・東京エレクトロンホール宮城
【席種】1階 15列 20番台
【枚数】4枚(連番)


【日付】2009年10月13日(火) 19時開演
【場所】青森・三沢市公会堂
【席種】1階 5列 30番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月31日(土) 18時開演
【場所】神奈川・川崎教育文化会館
【席種】2階 4列 30番台
【枚数】2枚(連番)




先日、一緒にお仕事している、
カメラマンさんとスタイリストさんから
オススメのパンを教えてもらって、
さっそく、パン好きの母に教えたところ、
翌日買ってきてくれました!なんてクイックなんだろう(笑)

ホテルや喫茶店に角食をおろしているパン工場で、
入口で「パンくださーい!」って行ったら売ってもらえるらしく、
売店とか一切なくて、
母曰く、「あそこで修行したい・・・」ってぐらいの気に入りっぷり

お仕事の日の朝ごはんは、「ご飯」じゃなきゃだめな私でも、
この厚切りトーストは、ホント美味しい!!
朝からこんな美味しいトーストが食べられるなんて幸せ♪

もっちりふわっともしているけど、ただ柔らかいだけじゃなくて、
生地がきめ細かくて、
ホットサンドやトーストにしたときのカリッと感もたまりません!

おかげで、カフェオレまで淹れてみたり。。。
そんな時間もないのになぁ。。。
でも、朝からシアワセっていいね~♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-09-15 23:59 | TSPO  

里親探し中でございます・・・

最近、お仕事で一緒になる方が、「大森さん」「北原さん」と
とっても覚えやすいお名前の方で、そんなことでウキウキしております。

今日も日曜日ですが、出勤。
でも、ほとんど撮影のためスタジオへ・・・
スタジオの中では、FMがかかっていて、12月のライブのCMが流れた瞬間、
制作スタッフの方から、「もうチケット取ったんですか?」って・・・
私のスカパラ好きは、どこまで有名になっているのかしら?
でも、そのおかげで、この時期は、休みいれてるよ~とか予定をわかっていただけるので、
気持ち的にはラク。
でも、その代わり、出来るだけ普段はお仕事しないとね。

やっと今週は、少しお仕事も落ち着いてくるかなぁ?
週末は、シルバーウィークですよ~
(といっても、当番出勤もあるので、5連休とは行かず・・・
仕事帰りの予定がナカナカたたないので、
休日にお出かけして、友達とご飯にもやっと行けそうです♪
ちょっと早いけど、10月に入るとまたばたばたしそうなので、
遠征の準備もしておこう♪

さてさて、シルバーウィーク翌週からいよいよ始まりますよ!
ツアーが!!

で、一部里親探し中のチケットがございます。
ご興味のある方は、携帯でも、mixiでもなんなりとご連絡くださいませ。




【日付】2009年 9月28日(月) 19時開演
【場所】NHKホール
【席種】2階 C4列 30番台
【枚数】4枚(連番)


【日時】2009年 9月30日(水) 19時開演
【場所】かつしかシンフォニーヒルズ 
【席種】2階 バルコニー席  Lー1列 30番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月10日(土) 18時開演
【場所】宮城・東京エレクトロンホール宮城
【席種】1階 15列 20番台
【枚数】4枚(連番)


【日時】2009年10月11日(日) 17時30分開演
【場所】岩手・北上さくらホール
【席種】1階 17列 30番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月13日(火) 19時開演
【場所】青森・三沢市公会堂
【席種】1階 5列 30番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月31日(土) 18時開演
【場所】神奈川・川崎教育文化会館
【席種】2階 4列 30番台
【枚数】2枚(連番)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-09-14 00:02 | TSPO  

・・・思っていたより・・・

スカパラ“and PARADISE goes on..TOUR”

■09月28日[月]東京・NHKホール(18:15/19:00)

■09月30日[水]東京・かつしかシンフォニーヒルズ(18:00/19:00)

■10月01日[木]東京・町田市民ホール(18:00/18:30)

■10月03日[土]兵庫・神戸国際会館こくさいホール(17:45/18:30)

■10月04日[日]奈良・奈良県文化会館(17:00/17:30)

■10月06日[火]大阪・なんばHatch(18:15/19:00)

■10月07日[水]大阪・なんばHatch(18:15/19:00)

■10月10日[土]宮城・東京エレクトロンホール宮城(17:30/18:00)

■10月11日[日]岩手・北上さくらホール(17:00/17:30)

■10月13日[火]青森・三沢市公会堂(18:30/19:00)

■10月17日[土]鳥取・とりぎん文化会館(18:00/18:30)

■10月19日[月]徳島・徳島県郷土文化会館(18:00/18:30)

■10月20日[火]愛媛・松山市総合コミュニティーセンター(18:00/18:30)

■10月24日[土]高崎音楽祭 群馬音楽センター(18:30/19:00)

■10月31日[土]神奈川・川崎教育文化会館(17:00/18:00)

■11月01日[日]静岡・富士市ロゼシアター(17:30/18:00)

■11月04日[水]新潟・新発田市文化会館(18:00/18:30)

■11月05日[木]富山・新川文化ホール(18:30/19:00)

■11月13日[金]福岡・福岡市民会館(18:30/19:00)

■11月16日[月]東京・SHIBUYA-AX(18:00/19:00)


■11月17日[火]東京・SHIBUYA-AX(18:00/19:00)

■11月27日[金]埼玉・さいたま市文化センター(18:00/19:00)

■12月01日[火]千葉・習志野文化ホール(18:00/19:00)

■12月06日[日]滋賀・ひこね文化プラザ(17:00/17:30)

■12月08日[火]愛知・ZEPP NAGOYA(18:00/19:00)

■12月09日[水]愛知・ZEPP NAGOYA(18:00/19:00)

■12月12日[土]広島・広島ALSOLホール(18:00/18:30)

■12月16日[水]北海道・札幌市民ホール(18:30/19:00)

■12月19日[土]大阪・大阪厚生年金会館大ホール(17:45/18:30)

■12月20日[日]大阪・大阪厚生年金会館大ホール(16:15/17:00)


■12月25日[金]長野・軽井沢大賀ホール(18:30/19:00)


5公演は、参戦決定!!
なんだか、思っていたより参戦できず(+_+。)

かつしかは、行けちゃうかも!!と思っていたら、研修の日程がずれ、行けず(ノд-。)クスン

10月と12月の予定は決まるも、11月、どこか行けちゃう?と狙ってみたのが、福岡。
できれば土日と絡めれて、札幌からの直行便のある場所となると・・・

でも、第2段発表の段階だったので、第3弾を待ってみた。

東名阪。。。

東京・名古屋は平日・・・
となると、大阪!といきこんでみるも、
札幌と軽井沢の間に挟まれてて、
大阪から軽井沢まで、休み取っちゃう~?なんて浮かれていたら、
会社のスケジュール見てびっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
24日~26日って出勤日じゃん・・・
あ、もちろん休み取ります!軽井沢は、ぜーったい、絶対行きます!
飛行機飛ばなかったらいやなので、(去年の悪夢・・・
24日もしくは、23日から行っちゃいます!
クリスマスイヴだろうが、シングルでホテルに泊まっちゃいます!(それも寂しいかも・・・

となると、19日~21日で休み取るのが非常に厳しい・・・・( p_q)エ-ン

となると、なると、
10月と12月は、参戦決まっているわけだから、やっぱり、11月?
11月17日は、どーしても休めないので、午後からの出勤として、
AX?
このタイミングで、東京には行きたい。
H&Mのjimmy choコラボ欲しさに(*゚ー゚)>
もしくは、やっぱりの福岡?
この週だったら、バーゲンフェアもやってるのになぁ・・・
10月の出張の日程はほぼ決まっているけど、
11月がこの週か翌週になりそうなのよねぇ・・・
欲張って、福岡→AX???
あぁ、福岡も東京も行けちゃうなんて・・・かなり魅力的★

前向きに検討しよう”(*>ω<)o"
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-09-13 01:31 | TSPO  

ご褒美???

10月26日。
なにやら、始まるのですねぇ~~~~!!!!!

実は、今私も仕事で「10周年企画」をやっていて、
おかげで、今年の夏は忙しかったんだけど・・・
も1つ忙しかった仕事も10月21日で終わって、
10月が10周年なので、ちょうど10月26日の週前半は、
リフレッシュにお休みを取る予定だったのです!!
(11月に入ると次の仕事が降ってきちゃうし。。。
なんという、タイミング!!
えぇ、行きますよもちろん!!!
だって、「始動」ですよ!
北海道を飛び出てスカパラを観に行くようになって、
ムードメとGGKRを観に行くのって目標にしていたとこがあって、
そんな中に初DJもあったり・・・
おれふたり+まいなすがあったり・・・
数が多くないからこそ、課外活動は見逃せない!!
もう、最高のリフレッシュ休暇になりそうです♪(3日間ぐらいだけど・・・


PALILLOS RENDONDOSってどういう意味を持っているんだろ??
スペイン語だよね??
palillosって、フラメンコのカスタネットとか箸とか・・・
ラテンな打楽器系はイメージできるけど、
rendondosって??
rendonとかだと人名とか地名にも似たようなのがあるようなんだけど・・・
どんな感じなのか、想像がつかない分、ますます楽しみ!!

そしてそして、さらに楽しみなのは、アイゴーーーン!!

イベントのチラシには、会場までのアクセスも載っていて、
丁寧に「関西国際空港から」まであって、
私のこと?(一応妄想しておく♪
なくてもいけるよ~(とも言っておいてみる。

しかも、いつもは早くても1ヶ月前にならないと出ない出張の予定。
10月には出張もあるようなので、
ツアーの遠征も合わせ、10日以上は北海道にいないことに・・・
というわけで、10月は久々に飛び回ります♪

・・・あっというまに、今年も終わるわねぇ。。。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-09-04 00:12 | TSPO  

GOODS COLLECTION

SKA JAMBOREEのTシャツとタオル・・・
結構いいぞっ♪

JAMBOREE verは、やっぱり、記念って感じで、
東京タワーに富士山ってアイコンは、このフェスならではで、
欲しいかなぁ~

WORLD SKA verもこの色ないし、バックプリントもかわいい♪

マフラータオルは間違いない!

というわけで、全部制覇!と思っていたら・・・


Day StarterがSKA JAMBOREE GOODSを作っちゃうと!!!

このTシャツもかわいい・・・

気になるのが、このペールイエロー・・・
びっくりするぐらい似合わないんだけど。。。(涙
でも、かわいいなぁ~~~

もちろん、タオルは、買いでしょう!

これで、WEBHEADもあったりしちゃったら???
優先順位第1位は、WEBHEADなので、迷わず選択しちゃいますけど~
Tシャツやポロシャツを着ることがあまりない中でも、
やっぱり登場頻度は一番高いのがWEBHEADだし。

でも、どちらにせよ、今からオーダーして、JAMBOREEに来ていくのに間に合うのかな?
前ノリの私には、ギリギリ到着だと困るから、現地購入だなぁ~

2ヵ月半、長かったけど、あとちょっとだっ!!!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-23 00:19 | TSPO  

ネット中毒

朝起きて、携帯チェックして、
通勤中も、携帯チェックして、
勤務時間中は、ネットに接続してるけど、チェックする暇は・・・ないなぁ・・・
お昼時間に、再びチェック♪
携帯からは見れない、画像や動画をまとめてチェック!
ここで、you tubeがUPされてたりしちゃうと、もう、早く家に帰りたくて仕方ない!

WEBHEADのブログも、今朝のはお知らせメールが届かず・・・
(あの、悲しげな表情に・・・キュン
ん??何時間経っても来ない・・・って思ったけど、
もしかして、ユーロとの時差があるから、
大森さんが何時にUPしても大丈夫なように配信中止してるのかな?なんて勝手な予想。
(と、このブログ書いてる最中に覗きに行ったら、UPされてる!

でも、夜中でも「今頃、スペインでリハ中なんだぁ~♪」なんてうととしながら読んでたら、
夢に出てきてくれそうでしょ♪
(にしても、最近、朝記憶のある夢には、必ず誰かが登場しているような・・・

一昨年のユーロツアー中もスタッフブログと大森さんブログで
近況チェックできたけど、今年はフル装備って感じ♪

写真では、やっと北原さんも登場してましたね~

コカコーラの紙コップに入っているビールって・・・
しかも、グランデサイズ??
「Cerveza Por favor(セルベサ ポルファボール)」って練習しているのがまたかわいい!

谷中さんのバッグは見つかったのかな??

日本では、黒に白2本線ジャージが流行っていると思われてそう(笑)

大森さんのスーツケースの中は、WEBHEAD ITEM満載?

NARGOさんも立ち呑みバッグ愛用なのね。しかも、大森さんと色もお揃い!

何故か集合ショットに2人足りないことが多い?体調がよろしくないのかしら?

4分の動画にあれこれと妄想・・・

これは、夜更かしが続いちゃいそう・・・<(; ^ ー^)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-09 00:45 | TSPO