カテゴリ:TRAVEL( 26 )

 

バカンスっ

d0127540_12511614.jpg

浜辺で、スカパラ&ムードメを聴きながら、
オリオンビール(*^_^*)

最高の週末。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-26 12:51 | TRAVEL  

お花見日和

d0127540_11205376.jpg

昨日までの雨とうってかわってのお天気。

手には、行楽アイテムを持った人たちが沢山。
さて、これから、わたし、わたしで、わたされてきます。笑
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-04-20 11:20 | TRAVEL  

検討の結果・・・

今回の滋賀は、「見送り」となりました(涙

最初にステキなお話があったときに、のっておくべきでしたね。
んーーーやっぱり、ツアースケジュールはまとめて出していただきたいわ・・・

ひとまず、今予定しているライブのチケット確保と、
移動手段、宿泊の手配をすすめたいと思います。

だってーチケット確定してるのは2公演分だけ・・・
ホテルはどこも取ってないし、航空券を1往復分手配しただけ。
はぁ・・・陸続きになりたい・・・(引越す以外の方法はないけど・・・

滋賀にいけないのはとっても残念。
ってすでに、楽しみは、ライブより打ち上げになっていた私。
だってーーー今回、あんまりスカ友さんにお会いできなさそうだったんだもん・・・

でも、落ち込んでばかりもいられません。
沖縄の手配もしなくちゃ!
で、沖縄の航空券が取れなかった場合にまた考えます。
沖縄、無人島行こうかなー
水着も買っちゃおうかなー
と、立ち直り早すぎですけど・・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-03-10 01:06 | TRAVEL  

いっそのこと。

こんなにはっきりと公言されちゃったからには、
滋賀も沖縄も両方行くべき?

滋賀に行きたい・・・
あと3週間でライブが観れちゃうなんて!
実は、有給消化分があって、26日の新木場だって、
26日休みなので、27日追加すれば行けるにはいけるけど、
滋賀に行ったことないし、
なんてったって、観光大使の強い味方もいるし、
絶対おいしいもの食べれそうだし、
驚くぐらいスカ友さんの集まりがよい!
もう、フェス部80%は出席ってぐらい(笑)
そして、用意されたように左側の席・・・
でも悩みどころは、その前日も、翌日も送別会が入っているっているところ。
年度末ならではの悩みかな。

沖縄は、DFSもあるしねー
食べたいものもたくさんあるから、普通に行きたいのよね。
でも、その前の週も遠征するので、2週連続。
ってことは、4月のお休みのうち、7日間は道外脱出しちゃっているわけです。

もうね、沖縄は90%ぐらいの確率で行きそう。
あとは、旅行代理店で希望の航空券&ホテルが問題なく取れれば。
GWですからね、予約状況の油断は出来ません。

あとは、滋賀ですよ。

川上さんにあそこまで言われたら、
今のうちに行っておけ!ってことなのかしら・・・

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よし、あと10分で仕事終わらせて、
あとは、今晩踊りながら考えます!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-03-08 21:13 | TRAVEL  

沖縄→釧路→札幌→岩手→大阪→仙台→滋賀

なんのこっちゃなタイトルですが・・・

今回の春ツアーでどこに行こうか、私の遍歴。

まずは、沖縄!
行きたかったのよ、沖縄に!久しぶりに!
が、現実は・・・
さすがのGW・・・旅費高っ!(涙
んーーーコレなら、2回行けちゃうよ・・・

といっている間に、釧路&札幌が発表に。
札幌は、もちろんとして、釧路!
いやーこれ、行くでしょ!って思ったけど、水曜日なのよねぇ・・・
6月といえば、忙しい頃よ。
でも、このぐらいの日程なら???ん~~~まだ保留ですが、
チケットだけは取っておく予定です。

で、も一つ狙っていたのが、北東北。
はいー来ましたー!岩手県!
というわけで、これも決定!日曜日だしね♪
でも、陸路か空路かで悩む。

沖縄を諦めれば、岩手&大阪2DAYSに行けちゃうのよねー
というわけで、前向きに検討中。
ホールとスタンディングとこれまたバランスも良し♪
この土曜日は、出勤日なので、日曜からの連休も取りやすいな~
5月なら、GWの代休もあるしね~

で、岩手に行くのにだよ、ちょっと頑張っちゃえば仙台も行けちゃう?
どうしよーかなー
仙台も久しぶりだなー
ここで、仙台&岩手になった場合の行程を考える。
え?バーゲンフェア?
なんなのーなんてナイスタイミング!
飛行機が欠航になったにもかかわらず、帰ってきて最初にしたことは、
この航空券の手配でした。
陸路だと8時間。飛行機だと1時間。・・・・・・津軽海峡はつらいよ。

で、3月29日と30日。休みなのよねー滋賀。
フロさんのチケットのお話はなんとも魅力的。
でも、もう1ヶ月きっちゃってるからねーパンフパンフ・・・
あーーーー5月の大阪2泊3日より高い・・・(涙
こんなことなら、堂島のときに覚悟を決めて取っちゃえばよかったかな?
でも、この頃はまだ東北シリーズで頭がいっぱいだったのよね・・・
で、一緒に貰ってきた沖縄のカタログ・・・・

ん?ここで滋賀に行く1泊2日の旅費に1万も足せば、
沖縄に2泊3日で行けちゃう?
えーーーーえーーーーっ
沖縄のチケット。実は手元にあるのよね。
えーーーーー


さて、どうしましょうか。
どこに行きましょうか。

天秤は、滋賀と沖縄。
さ、あなたならどっち!???
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-03-08 01:52 | TRAVEL  

検討中!

d0127540_1451740.jpg

フロさんの誘惑にぐらっときて、
会社帰りに集めたパンフ。
滋賀って、関西からでも、名古屋からでも行けるのかしら?
ホテル1泊付いてるけど、滋賀にとまるとなると………

で、他のエリアのも持ってきてみたら………


沖縄、行けるかも!
行けない確率90%って思ってたところに
一筋の光が見えたね\(^O^)/


ってことは、2週連続??
さて、もろもろの調整に入らねばっ(;^_^
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-03-07 01:45 | TRAVEL  

2月23日+α 大阪。

帰ってきたのは、多分、3時頃。

12時のチェックアウトまで、時間はたっぷり。なはず・・・

10時にはおきて、身支度を始めたのに、
あれ?髪を巻く時間とかないけど・・・(汗
すでに、のいちゃんはチェックアウトしたというし・・・

慌ててチェックアウトして、みんなの待つホテルへ。

ロビーで次々集合するスカ友さんたちと、
どこでお昼食べようか会議。

ホテルの近くに、私の友達おすすめのスペインバルのお店がランチをやってるって!
行ってみたところ、本日休業(涙

だったら、12月に満席では入れなかった、西大橋の果物cafeへ。
しかも、タクシーで移動したというのに、
1月末を持って閉店ですって・・・(涙

じゃ、とガイドブックを取り出し、この近くで・・・あ!カフェがあるよ~
と行ってみたところ、土曜日は15時から営業・・・(涙もかれるわ・・・

というわけで、その角にあったお好み焼きやさんでランチ。

なんだか、この日の波乱万丈具合がちらほら・・・
でも、何があっても、今日は許せちゃうのよねー

ご飯を食べてから、4人で船場ショッピング♪
12月にも行って気になるお店たちに。

まずは、靴が豊富な古着屋さん。
4人で行って、3人が靴、1人がワンピースを買うという貢献っぷり

その近くにあるショップは、アクセサリーなんかも豊富なんだけど、
のいちゃんがセールになった春コートを発見!
悩むのいちゃんに、ちっとも止やしない3人(笑)
コレは勢いじゃなくて、出会いだからね~♪

その後、バスの時間が近づいてきたのいちゃん&ぼ-ちゃんさんとお別れをし、
naomyさんとさらに、この近辺のお店を物色
といっても、12月にも行った帽子屋さんへ。
前にもあった帽子もあったけど、春物もありました。
店員さんも前に来たときのコト覚えていてくれて、楽しいショッピング
というわけで、ちょっと一目惚れな帽子を購入。
またもnaomyさんと2人で行って2人とも買う。
あぁ、大阪の街に貢献しまくり。

その後も南下を続け、難波まで。

難波の「喫茶店」でパフェを食べつつ(何年ぶり?
南海電鉄に乗ろうとしたとき、
私の前日から京都に遊びに来ていて、1便前の飛行機に乗ろうとしていた同僚から電話。
「飛行機が飛ばなくて、次のにキャンセル待ちしてるけど、
 それも飛ばないかもしれない・・・」
ぎりぎりまで、難波の駅で状況を確認しようとするも、
どこも電話が繫がらない!
しかも、携帯の充電も切れそう!
ひとまず、定刻に出発することはないと思ったけれど、
ぎりぎり間に合う時間で空港に向かいます。
空港に向かっている途中で、『欠航』のお知らせメールが(JALから
ひとまず空港について、翌日の便に振り替えて、
さくっと梅田に戻ります。
歩きっぱなしで疲れた足を休めて、
前日の夜、うどんと同じく候補に挙がった「豆腐チゲ」のお店に♪
ばたばたとして、疲れたけど、美味しかった豆腐チゲで温まって、
柚子まっこりもさっぱりと美味しくて、
naomyさんとMANIA会議もして、
まるで、もともと2泊3日だったかのような時間。
次の日の朝が早くなければ、部屋呑みってのも楽しかっただろうなぁ~

翌日は、起きた時点で『天候調査中』のお知らせが。
これまた定刻出発はないと思ったけど、
ぎりぎり間に合うように空港に向かいます。
案の定、搭乗手続きも中止。
さーてどうなることか?
私が乗る予定の前の2便も欠航。
結果的には、1時間半ぐらい遅れて搭乗手続きが再開されて、
定刻を2時間遅れぐらいで出発。
飛行時間2時間のはずが、青森上空で1時間旋回、室蘭沖でも旋回して、4時間。
着陸後、ピットに入れず1時間待ち。

散々といえば、そうなんだろうケド、
まずめったにしない経験として、コレはコレでありかな。
また、次こんなこと起こったら、対処法もわかるだろうし。
しかも、今回は、私はかなり軽傷で、同僚2人は(1人は東京便)重症でした。
不幸中の幸いかな。

というわけで、こっそりお休みとって行ったはずなのに、
すっかり大阪行きがばれてしまいました・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-29 22:58 | TRAVEL  

2月22日 大阪。

朝、4時半に起床。
身支度を済ませて、まだ暗い中、空港へ向かいます。

イベントを知ったときには、すでに1ヶ月を切っていたので、
こういう時用に!と溜めていたマイレージで航空券をチェック!
と思ったら、22日(金)関西(伊丹・関空・神戸)行きの空席がないっ!!
クラスJで唯一残っていた始発便の1席を確保!
というわけで、また
「北海道から来たのに、何故か一番乗り」でした。

だって、10時過ぎには、関空に着いてたもの。

一路梅田に向かい、1つだけお仕事を。
これから入店する予定のお店のお店の雰囲気、客層、オペレーションのチェックをして、
宿泊予定のホテルに荷物を預けて、
(この時点でもまだお昼過ぎ。
私用で、「船場センタービル」という問屋さん街へ。
で、狙っていた買い物を済ませて、再びホテルへ。
で、やっとチェックイン時刻の14時(ちょっと前。

さすがに、朝も早かったので、
スカ友さんたちの到着がまだなのをいいことに、一休み。
と横になっていたら、なにやら聴こえるフルートの音色。

私の泊まっていたホテルは、まもなく閉館のリーガグランドホテル。
はい。フェスティバルホールのところのホテルです。
この日は、バートバカラック@大阪フェスティバルホールの日だったので、
オーケストラの方がどうやら同じフロアだったようです。

ちょっと横になって、身支度開始。
のいちゃんをお部屋に招いて、のいちゃん変身の巻。
若いっていいわねー
何かと「ノリ」が違うわねー
メイクが完了したところで、
堂島ホテルにいるぼーちゃんさん’S ROOMへ。
ここのお部屋ですでに私達のPARTYは始まっておりました(笑)
次々出てくる各地のお菓子にビール(もう?
こういう、部屋呑みってわけじゃないけど、
まったりと、打ち上げでもなく、どこかで集合できるのも珍しくて、ちょっと新鮮♪
(RSRの時のテントみたいだったりもしてねー

のいちゃんモデルのファッションしょーやらも開催して、
WEBHEAD MANIAのどらやきもいただいて、
で、びっくり!
部屋にチケット忘れてきた・・・・
大慌てでホテルまでダッシュ!
いや~近くてよかった。

髪もふわくる巻きにして、OPEN時間も過ぎた頃にロビーへ。
外ではかなりの長蛇の列で、
クロークに荷物を預けないぐらい軽装の私達は、ロビーでしばし待っていましたが、
順調に入場できて、まずは、一安心。

どんなイベントだったのか?
次回へ続くっ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-25 00:04 | TRAVEL  

千歳到着(;^_^

やーやっと着きましたよ!
11時過ぎに出発の予定が、1時間半遅れで、搭乗手続き開始。
飛行機に乗り込んだのが1時半前。
離陸したのが2時過ぎ、
せっかく開いた滑走路に他社機が立往生してて、青森上空で、1時間旋回
そのあと空港に向かうも、着陸待ち12番目といわれ、室蘭沖でまた旋回
沖縄からと同じぐらいの時間が経過して、着陸するも、
ピットが塞がっていて、やく1時間待ち……

なんとか飛行機から降り、
手荷物もかなり早くに預けていたから、待たされるの覚悟していたのに、
すんなり出てきて、
最寄り駅行きのバスの時間を調べようと思ったら、
バス居るじゃん!
滑り込み、最後の乗客で、飛び乗りました。
あと1時間ぐらいで家に着くと思うけど、
家に着くまでが遠征です!!( ̄^ ̄)

これから飛行機利用の遠征することある方もいらっしゃるかと思いますので、
対応方法なんかもあとでアップしようと思います。

いやー、初体験でしたが、かなり経験度上がった感じ。
意外となんとかなるものなのね(;^_^A
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-24 18:44 | TRAVEL  

事件発生!

大阪なのに、1泊2日の予定だった私。


飛行機、欠航(;-_-+


明日も休みでよかったぁー
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-02-23 18:31 | TRAVEL