カテゴリ:TRAVEL( 26 )

 

三都ものがたり

9月から10月にかけてって、
例年仕事上、けっこう忙しい時期だったりします。
そこに今年は、ハワイそして、平城京。
ジャンボリーとあわせてどれに参戦するか悩んでいたけど、
その中でも、参戦が一番確実だったのが、今回の平城京。


今年は、春ツアーがなかったのもあってか、
そして、よっぽど疲れていたのか、
夏フェス(JOIN ALIVE & RSR)の頃には、絶賛浮気中だったわけで・・・
一緒に観ていたスカ友さんたちに、
ライブ前後、冷静だった・・・と心配されていたぐらい・・・
いつもだったら、ライブ前には緊張して、
「・・・お腹いたい」だの、何もしゃべれなくなったり、
ライブ中もきゅんきゅん、きゃいきゃいしてるんだけど・・・
まぁ、自分でもわかっちゃったぐらいに冷静。

その上、3ヶ月ぶりのスカパラライブ
ワンマンにいたっては、5ヶ月以上ぶり!
ちゃんと踊れるんだろうか・・・とちょっと不安でした。


とはいいながらも、せっかくの3連休。
秋の関西を楽しみましょうと、関西前のりを企てたものの
秋の関西大人気!
京都も奈良もホテルは満室・・・(涙

しぶしぶ、大阪に宿を取ろうか・・・と考えていたときに、
「奈良の前日、大森さんが大阪でイベントに出るみたい!」

じゃ、大阪で♪
あっけなく決定(笑)

今回の関西行きは、諸事情により、
羽田空港経由、新幹線での関西入りという
私にしては大変珍しいコース。
なのに、狙ったかのように、
新大阪駅の在来線のところにある「浪花スペシャルうどん」がおススメとの情報
数年に1度しか降りない新大阪駅。
これは行くしかないよね~~!

そして、来月のイベントのための打合せ~♪
そして、浮気中なのに、さらに浮気中(笑)
大阪の街を歩いていたら
「ほんでもってそんで まいどありぃ~♪」
しかも、振りつき(笑)
いや、うどんの時点から脱線中。

まぁ、それにしても、好みが似ているからか、
はまりっぷりシンクロ!
転んでいく方向が一緒だもんね!
別々にテレビ観ているのに、気付いたところが一緒とかね!


それにしても、誘惑の多い街大阪。
ホテルの隣のセレクトショップは、毎度引っかかるし。
歩ける範囲に、行きたいお店が全部あるっていうのもにくい。


すっかり大阪の街を堪能してから
リハビリのイベントへ。

リハビリのはずが・・・一気にスイッチオン!!!
ライジングぶりだったけど、
髪の色も明るくなって、短くなって、
お仲間さんたちのイベントだからか、
出てきた最初からにっこにこで。
着ていたイベントTシャツが良くお似合いで。
アメカジのかわいい~大森さんがステージ上に。
課外活動も最近ほとんどなかったし、
こういうお姿が久しぶりだったからか、
リハビリどころじゃなくって・・・
なんか、『キラン☆』ってしてたの!
一瞬にして撃たれちゃいました☆

今回のメインまだなのに。。。

翌日は、朝から積極的に活動しましたよ!
アメ村界隈を小1時間で駆け回る。
レグルスの前を通ったとき、11時過ぎかな?
前日のイベントでステージ上に上がっていた方のお姿も。
この時間まで呑んでいたのでしょうか???
ま、見覚えのある服装で皆さんいらっしゃったので、たぶんそうかと。

そして、4泊5日分の荷物だったので、
本日の宿の京都へ移動。
京都滞在15分で、奈良へ。

奈良で行ってみたかった、『巾着うどん』のお店でお昼。
それから、鹿雑貨やらせんとくんGOODSやらをGETして、
奈良に来たからにははずせない、豊祝へ。
30分1本勝負(笑)
16時の開店と同時にお店に入り、
カウンターの一番奥に女子5人。
さくさくと注文、乾杯☆していると、
カウンターにいらしたオジサマに
「女の子達が、盛り上がってるねぇ~」と
微笑ましいといった表情で、お店の方とお話されてましたよ。
奈良漬もおいしかったなぁ~

奈良だもの、けっこう他にも来ているかと思ったけど、
目の前の近鉄奈良の改札前には沢山いたのに、
さすがに、ライブ前に引っ掛けるのは私たちぐらいなの??
せっかく奈良に来たんだもの、聖地!ぐらいに思っていたのにぃ~


そうそう、今回は、姫路城と同じ失敗をしてはなりません!
開演5分前に会場入りしてはいけません(汗)
というわけで、2杯目に行きたいところをぐっと我慢して、
大和西大寺、平城京跡へと向かうのでした。




ライブレポへ・・・続くのか!?????
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-10-27 23:02 | TRAVEL  

強行突破!

今日の朝一の任務は、8月の山中湖行き航空券の手配!

8月8日当日の便では、会場に行けないので、前ノリなのです。
で、7日金曜日の仕事を終えてから、千歳に行って・・・
土・日だけお休みを・・・なんて考えていたわけです。
翌週は、ライジングだし♪

で、JALのサイトを見ると・・・
帰る日の航空券の発売がまだ?なんだかさっぱり出てこない・・・
先得は9月まで始まっているのに?
日曜だから、先得がなくて、2ヶ月前の発売なのかな?
ってことは、普通料金よね?
じゃ、マイレージ!

こちらは、日曜日の帰りの便は、余裕♪
問題は、7日!
18:05発が一番遅い便・・・(涙
これじゃぁ、仕事帰りじゃ間に合わない・・・
午前中仕事してから行こうか・・・なんて考えたりもしたけど、
休み希望的には同じ・・・ん~~~~
だったらいっそのこと、休みにして、お昼ぐらいから行っちゃえ!!!
というわけで、ブランチぐらいの時間には、東京着です♪

翌朝も早いしね、前夜祭もほどほどにしておきましょうね(笑)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-07 12:25 | TRAVEL  

ここは?

d0127540_19515462.jpg

仕事を終え、向かった先は…
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-04-30 19:51 | TRAVEL  

さ…寒い。

d0127540_16231181.jpg

d0127540_16231111.jpg

d0127540_16231187.jpg

旭川と言えば、ラーメン!買い物公園通りにある、有名店に。
と、回りを見ると、あれ?この景色!?

そんな楽しかった旭川の余韻と共に
北見に向かっております。
(今、留辺蘂あたり。)

ちょっと寒いなぁ…と思ったら、
まだ、雪が残っておりました(^_^;)

旭川でみんなを見送ってたら、
あんなに楽しかったから、急に寂しく…
ライブも明日だし…
と、雪景色とともにセンチメンタルな気分。

とりあえず、ホテル着いたら、美味しいご飯やさん情報を入手しなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-04-16 16:23 | TRAVEL  

満喫しすぎ…

この東北ツアー、
ライブも連日、ほんと良くて、
移動中の大人の修学旅行も楽しくて、
こんな楽しすぎ、幸せな3日間が、この後来るのだろうか…と思えるぐらい楽しかったです。

ほんと、度重なる偶然があり、
いろんな夢が、叶いすぎて…
これはホントに現実なのかな?

…ほんとうに、最高の3日間でした。
今日は、津軽海峡越えて帰ります。

最高のステージを連日観せてくれた、スカパラのメンバー、
スタッフの皆さん、
一緒にライブを楽しんだみんな、
そして、さいっこうの仲間。

みんなと出逢えて、本当に幸せです。

で、も一回最後に、こんな仲間に出会わせてくれた
スカパラに感謝しています。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-03-23 07:36 | TRAVEL  

早春の京都旅行

今回のツアースケジュールが出たときに、
「今回、飛行機乗らないかも・・・」なんて思っていたのに、

大森さんの大好きな街、京都。
土日の2daysですって。

年末(?年始だっけ?)に、急遽行くことにしちゃいました。
去年は、大阪×3、神戸×1と行ってるのに、京都行かなかったしね。

久しぶりに朝7時過ぎに空港へ。
今回は、何とか予定時刻に出発し、12時には京都着。

京都駅でGWMと合流し、京都伊勢丹の美々卯で「うどんすき」
伊勢丹はやばい・・・やばい・・・とみんなで逃げるように1階へ。
(あ~靴売り場とかやばかった~
で、マスカラ忘れたーーーーー!!!と現地調達。
ランコムの電動マスカラ気になってたのよね~というわけで購入。
ライブ中の汗でも落ちません。が、涙で落ちます。
私のまつげ、普通のウォータープルーフだとはじいちゃうことがあるぐらい落ちやすいので、
この私でもライブで落ちないっていうのはかなり優秀!
しかも、下地ベースナシでかなりのボリュームです。

というわけで?12時に京都に着いたのに、ホテルに着いたのは2時半過ぎ(笑)

土日なので、会場時間も早かったので、身支度をして会場へ。
ライブレポはまた別途。

終演後は、ホテルに戻って、打ち上げー♪
京都に行ったら必ず寄るお店へ。
もう、メニューもよいし、美味しいし、お酒の種類もいいセレクトで、
店員さんの雰囲気もいいし、BGMもよい!という至れり尽くせり。
なかでも必ず注文するのが、「うどんだしde牛すじ」
一人1つでもいいぐらい美味しい!
生麩の田楽とかも美味しかったー!
やっぱり、あのお店は最高です。
お店の名前? 教えないっ☆(笑)

翌日は、なんか早起きしちゃったので、せっかくなので観光を
二条城は梅がきれいでした。
本殿の中を歩いていると、床がきゅっつきゅっつって音がして、
私の前を歩いていた20代前半男子4人組が城談議をしていて、
(やっぱり、男性は、お城好きなものなの??
きゅっつって音も不審者が入ってくるのを知らせるためにだよ~と・・・勉強になります。

姫路城、名古屋城、和歌山城と行ったけど、そんなに外国人多くなかったけど、
さすが京都です。

二条城を後にして、naomyさんと合流して、平安神宮へ。
で、平安神宮に行こうにもたどり着かない(笑)
地下鉄駅から平安神宮に向かうところの交差点にある和雑貨のお店で
うっかりつかまり、お土産とか買ったり、選んでいる間に、
韓国から来たおねーさんの通訳をnaomyさんがしていたり・・・
隣のお店もかなり気になったけど、まずは、目的を果たしに神宮へ向かうことに。
前に来たときも思ったけど、京都の中でもかなり色鮮やかな建物という感じ。
首里城とかに近いというか・・・
お天気もすごくよかったので、空の青と建物の赤と緑の色のコントラストがすごくキレイでした。
さて、目的達成したので(笑)
心置きなく、先ほどスルーしちゃったお店へ。
ここもやばかったねー
行きに行ったお店は、ちょっと年配~外国人旅行客が好きそうなお店。
後で行ったお店は、和柄でスニカーやパーカーとかベルトとかもあって、
思わぬものにテンション上がったりして、
京都らしいお買い物が出来てよかった~

ホテルに戻って、スカ友さんたちと合流して、ランチへ
イノダコーヒーのナポリタンでも・・・と思ってたけど、
予想以上に混んでいて、時間も時間でおなかも空いてて、待てない!状態だったので、
若干妥協気味に入った三条通沿いの麺やさん
パスタもあれば、焼きそばまであるという。
しかも、メニューを見てもあまり期待はしてはいけないようなお値段。
でも、これがヒットで、パスタも麺のタイプが選べて、美味しかった~♪

再びホテルへ戻り、身支度を済ませ、会場へ。

終演後は、KYKと駅で合流(ばったり?)
たみちゃんの一言に、久しぶりに泣いちゃったじゃないかーーー
ライブでも落ちなかったマスカラが、落ちちゃったじゃないかーーー
(ライブ中じゃなくてよかった・・・
でもね、「ぐっ」と来たの。
すっごくキュンキュンした。
で、その勢いで、みんなで集合写真をパチリ☆(実は、ハジメてよね?


日曜日のライブだったので、終演後、そのまま関東方面に帰るスカ友さんたちを見送り。
宿泊チームは、再び夜の先斗町へ。
日曜日ということもあって、早く閉まってしまうお店も多い中、
朝5時まで営業、テラスで炬燵、樽生ギネスが飲める店に惹かれて入ってみたところ、
これまたヒット!
テラスからは、鴨川沿いで、鴨川を眺めながらギネス!
もうちょっと暖かくなったら、また行きたいな~
やっぱり、現地歩いてぷらっと入るのも新発見で楽しいね。

翌日は、優雅に平日お休み3人で、京都観光。
高台寺に行って、特別拝観の期間だったようで、いろいろ見ることができました。
何度も京都に行っているはずなのに、高台寺の中ははじめて。
中庭がなんか、すっごく落ち着くところで、景色もいいんだけど、
パノラマでいいんだけど、あんまり広すぎるわけでもなく、
ぼーーーーっと何時間でも入れそうで、はんなり京都って感じでした。
隣に良縁祈願の神社があったようなんだけど、帰りに行きそびれてしまいました・・・残念。

おなかも空いたところで、親子丼の名店があるとの噂に行ってみると、本日定休日・・・
でも、なんかやり残したことも、「また次回に!」って思えるから、
次来るときの楽しみってことで、それはそれで楽しみが増えていいよね。
じゃ、次の店!とふらふらしていたところに「くみ上げ湯葉丼」の文字が・・・
即決定(笑)
ほら、頭は親子丼モードだったし、湯葉大好きだし♪
帰りは、錦市場によってお菓子などを買いつつ、
短時間の観光のわりに、かなり京都満喫できました~

帰りも関空発だったので、このまま大阪に残りたい・・・・とどれだけ思ったことか・・・
でも、また来週末は、盛岡&青森だもんね。
それまでには、京都ライブレポも・・・頑張りまーす♪


(後日、写真もupします♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-03-13 02:35 | TRAVEL  

梅もほころぶ

d0127540_11441157.jpg

[PR]

by ayaka-tspo | 2009-03-08 11:44 | TRAVEL  

冬休みの過ごし方

26日 
北海道地方大雪のため、私が東京に着いたのは、22時。。。
・・・・・19倍の争奪戦だったのに、行けたのに、チケット取れなかった方、ごめんなさい。

渋谷に到着したのは、23時。
荷物を預けようと、ホテルの部屋に入ると、みんなからのメッセージと、
各地のお菓子と、北国から来た私に「温かいもの飲んで!」って
お湯も沸いてたよ~
ほんと、みんなありがとう!
新千歳空港に長居していた分、買えてしまった「花畑牧場」の生キャラメルを
冷蔵庫に入れて、打ち上げ会場へ

もう、お店では、いろんなものが待ってた(笑)
ひとまず、熱燗で乾杯
明太子を眺めているスパイディや
悲鳴もののフライヤーたち・・・
なんか、それだけでもう、ライブに行ったような錯覚に・・・
そして、28日のCDJは、頑張って前に行こうね!って・・・

今回は、渋谷の某ホテルにスカ友さんたちと
修学旅行チックなお泊りをしていたのも楽しかった~!

寝る寸前まで、春のツアーどこ行く?って話をして、
起きてすぐ、どうやって行く?って言ってた私(笑)
各々のアラームが、ほぼスカパラ(笑)
あの部屋良かったし、また泊まりましょうね♪

行きの飛行機で、ロクシタンのセット買うの楽しみにしていたのも買えたし、
1日目は、オーチャードに行けなかった以外は、クリアできてるんだね・・・

翌日は、みんなでロクシタンカフェでランチして、
オオモリスト3人娘による吉祥寺珍道中(笑)
っていうか、吉祥寺で普通に買い物してたね~
かなり気に入ってTシャツを買えたので、春ツアーのどこかに着て行こうかな~♪
そして、再びスカ友さんたちと合流して、忘年会へ。

で、「Secret Code」で盛り上がるカラオケ(笑)
もう、これがあのPVのやつで、最後の締めにももう1回!
でも、このカラオケ、かな~り翌日のCDJの予習になってたね~
翌日は、早いので、この日はさっくりと。

そして、28日。
スカ友さんたちと東京駅で集合して、いざ幕張!
こっちは、また別レポで。

最終日は、ゆっくりチェックアウトして、
有楽町~京橋~日本橋方面をぷらぷら。
シックなツイードのジャケットを着たおじいちゃんが、丸善の紙袋を持って歩いていて、
なんかこういう姿が、東京だなーって感じてみた。
予定では、26日に行こうと思っていた、原宿にあるアクセサリーショップ。
銀座店の方を覗いて、ブレスレットとピアスを購入。
なんか、ちょっとグリーン・ブールー系のエスニックなの。
これも、春ツアーの時にしていくことでしょう。

ちょっと早めにだったけど、羽田空港へ。
さすが年末の帰省ラッシュ。
手荷物一つ預けるのも並ぶこと並ぶこと。
早めに行っててよかった~
帰りは順調でしたよ。
国際線の機体だったから、CLASS Jの座席が超ゆったりでした♪

オーチャードのステージが観れなかったのは、本当に残念だった。
新千歳空港にいたときも、この時間なら、まだ間に合う!とか、
せめて1曲だけでも・・・とかっていう時間は、ずっとドキドキで、
心臓も痛くなって、朝から何も固形の食べ物を受け付けられなくなって・・・
みんなの顔みたら、泣いちゃうかと思ったけど、
意外と大丈夫だったな、私。
大人になったのか、感情が薄いのか・・・
でも、オーチャードのライブレポは、読めそうにないなぁ・・

でも、次の予定もあるし、CDJも行けたし、
前の日に観た、「夢をかなえるゾウ」の最終回。
声を荒げたり、大声で泣き喚いたって、誰も気持ちよくはない。
もっと悲しくなるだけ。

今回のUNLUCKYも実は、もっとUNLUCKYなコトよりは軽いものだったのかもしれない。
楽しみにしている気持ちが高かった分、残念ではあるけど、
それだけ、楽しみにしている出来事があるってコト。

私には、次の楽しいことが待ってる。
たくさん待ってる。

彼らがライヴバンドでいつづけてくれる限り。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-12-30 22:28 | TRAVEL  

たまには。

d0127540_13534057.jpg

遊びに来てみました。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-18 13:53 | TRAVEL  

日本の1週間

d0127540_22079.jpg

小雨の中、瑞鳳殿へ向かう道は、天高く凛とした空気。
昨晩の熱とはまた違う世界へ。
d0127540_2211296.jpg

みちのくの桜の名所、菜の花と桜。
d0127540_2212877.jpg

d0127540_2215559.jpg

d0127540_2221289.jpg

桜並木の中聴く、花ふぶき。
さくらホールで聴けた、花ふぶき。

d0127540_22203295.jpg

桜満開NAILの願掛け。

d0127540_223848.jpg

週末には、沖縄の海
d0127540_2232898.jpg

近づく南の島
d0127540_2271549.jpg

この景色の中聴く、Me&My Skyline
d0127540_2274353.jpg

d0127540_228029.jpg

[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-03 22:12 | TRAVEL