カテゴリ:DIARY( 108 )

 

妄想trip

秋ですから。
っていっても、この北海道ですら、最高気温は夏日です。

今日も、春先から夏場もずっと着ているワンピース、
夏は、スキニーデニムやレギンスでサンダルを合わせていたもの、
今日は、茶色のスエードのロングブーツに、カーキ・ゴールドのアクセサリー重ね付けで
仕事に行ったら、「秋っぽいね!」って・・・
ずっと着てきてるんだけどなー
むしろ、今日はボトム合わせていない分、涼しいんだけどなー
でも、そんなファッションが楽しめるこのぐらいの気温が好きです。
私的、適温。

さてさて、昨日から、私の頭を巡らすもの。
「10月初旬の東京出張(予定)」なのですが、
この内容もかなり楽しみでもあり、だって、
「2008AWトレンドを意識したスタイリングイメージの作成」って課題。
ぜーーったい楽しい!
なので、今回はかなり行きたい!(いつもは?
そんなときに限って、全体の募集人数が少なくて、参加できるかがまだ微妙・・・
しかもこれまた、日程がなかなか魅力的☆
研修自体は1日だけだけど、朝からあるので、前のり。
その日の最終便で帰れることには帰れるけど、延泊しちゃおうかなぁ~週末だし♪
って、思っちゃったが最後。
スイッチオーーーン!

まずは、宿泊先。
東京ではすでに常宿となっているところがあるのですが、
今回の会場もいつもと違うし、ちょっと違うところにでも・・・と思ったけど、
あれこれ見ても、あんまり惹かれるところはなく・・・
でも、今回の研修先にいつもの常宿から乗り換えナシにいける・・・
なんだかんだいって、あの常宿、かなり便利だな・・・・
隣にコンビニもあるし、あの駅なのに、駅まで近いし・・・
というわけで、今回も常宿かな?

で、もし、延泊するとなれば・・・
この前Ryoさんの日記で見た、鎌倉。
ものすっごく惹かれております。
いつも出張とかだと、ビルに囲まれた場所ばかりなので、
森林浴したい!散歩したい熱がふつふつ。
パンケーキも食べたい!

東京大神宮とか、浅草とか、お江戸な感じもいいなぁ~
屋形船でてんぷらとかどう?

いっそのこと足を伸ばして、伊勢神宮?(伸ばしすぎ?

も一個おまけに、日光東照宮?(これなら、ギリ関東?

いっそのこと、夢の国?
だって、シーもまだ行ってないもん!


早く決定してくれないかな~
(やっぱり、研修より脱線するのね・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-09-18 00:20 | DIARY  

褒められて伸びるタイプ

小さい頃からずっとです。
ちょっと褒めてもらえると、モチベーションが俄然アップ!
いやぁ、単純です。はい、単純です。

今年の春から新しい取り組みを始めたものの、
初回の「春」の出来が散々で、途中手直しが入ってしまうという前代未聞の出来・・・

それがあってか、2回目の「GW」の時に指名され、担当になることに。。。
それから「夏」、今回の「秋」とやっていますが、
改善されて、成長がうかがえるよ。とは言われていたけど、
今回のは、「いい出来だね!一番いいよ!」って
わざわざフロアも違うのに、勤務時間が過ぎてからその一言を伝えに来てくれて、とっても嬉しかったです!

今回は、打ち合わせの時点から、いい感じだなぁ~って思っていたけど、
どんどんできていく過程を見ていたら、自分自身でも今までで一番好きだなぁ~と思えるものになってた。
自分でも納得いくものができたように思っていたから、そう評価してもらえると嬉しい!

しかも、今回は、プロの手を使わず、下準備でみんなの協力だけで出来たことも
自分達が向かいたい方向に近づいていて、
今思えば、2年前から言っていたことがやっと実現できたんだなぁ~(しみじみ

好評につき、予定より2週間延長することも決定!

そして、また10月も実施する予定なので、その合間を縫って、
また来月も東京に行く予定。残念ながらお仕事でだけど。(ライブ禁断症状中・・・
今回は、少人数でかなり実践的な研修らしい。
今ならね、モチベーションも高いから、超やる気よ♪

何故か、ご褒美♪ってBAG買っちゃったし^^;
(ご褒美じゃなくても買ったんじゃないのかい??

私にしては珍しく、帰ってきてからも資料検索してみたり、本屋さんでも探してみようかとまで意欲的。
っていうか、そもそもコレこそ、私があの場所で勉強したことじゃん!
10年以上経っちゃったけど、やっぱり楽しいことには変わりない。

ん~この仕事を専門職での求人出てたんだよね・・・ちょっと揺らぐ・・・
けど、今の環境を大事にしたいと思います。

予想外に、お仕事の秋。(ま、この時期が実は一番ピークではあるけど・・・

あ、あとは、「ファッションの秋」
一番、楽しい季節です。
今年は、着ていてテンションの上がる、女っぷりの上がる服。がテーマかな。
ファークロアやボヘミアンも好きだし、
ROCKテイストのものも好きだし、
クラシカルな女優風テイストも好き。
そして、何より、コレをMIXしちゃうのが好き。

というわけで、買い物だけは先行していますが、
それより先に、ダイエットだな・・・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-09-16 22:30 | DIARY  

27時間!

9月2日・3日と1泊2日の東京でした。
出張というか、社内フリー研修???
とも、社内レク?

今回は、この春移動してきた子と一緒だったので、
半日は、ほぼガイド状態。

お昼過ぎに東京に到着して、
横浜に行って、リニューアルした横浜ルミネも行ってきました~
どんだけ???ってぐらいにセレクトショップだらけで、
しかもこれまた、ちょっと心くすぐる店たちが・・・
ん~~我慢我慢・・・

表参道、青山1丁目と移動して、
平日のガッラガラな表参道ヒルズに行って、
秋物新作チェック☆
危うく帽子を買いそうになったけど、明らかにウールだし、
翌日被って帰るにも服装に合ってない・・・と我慢。
でも、今日とあるお店に行ったら、同じのがあった・・・
よかった~

この青山ベルコモンズが穴場でして・・・
パンプスとブーツを購入♪
あ・・・今回、1泊だし、荷物もコンパクトにしてきたのに・・・・
いざとなったら、送ってやる!と思ったけど、
スエード素材のブーツだったので、うまい具合にくるくる丸めて無事持ち帰り~
このブーツが、なかなか出来る子でして・・・
見た目は超シンプルなのに、履いたシルエットが、
所詮当社比だけど・・・細く長く見えるんですよ!
あんまり得意じゃないウエッジソールだったけど、
履いたときの出来に、即買い!
スエード素材だし、雪が降る前に履かなくちゃ~♪
夏の暑い真っ盛りに買った、ラビットファーの付いたブルゾンとも相性良さそう♪

一旦ホテルに戻り・・・
コレが、自分で予約したらとらないようなホテルで、
目の前が皇居。
地下鉄駅も近かったし、銀座まで徒歩圏内だなんて、
普段はあまり行かない方向の場所だったので、それまた新鮮でした。

夜は、銀座方面へ。
忙しい中、ご一緒してくれてありがとー!
いつもと違う雰囲気で、これまた楽しかったね。

久しぶりに朝食付きのホテルでしたよ(笑)
しかも、オムレツはその場で、リクエストして目の前でシェフが作ってくれるという・・・
私の前にいた外人さんに、
「ここのオムレツは、世界一だよ♪」って言われちゃった。
彼は一体、何泊してるんだろう?(笑)

翌日は、東京ドームへ。
意外に盛り上がりましたよ。
で、無事、勝利!

で、そのまま大江戸線に乗りまして、月島まで!
昼間だったけど、月島のもんじゃストリートで、もんじゃ焼き~
月島でもんじゃは何年ぶりだろう?
久しぶりに食べたけど、美味しかった~♪

ちょっと急ぎ目で、羽田空港へ。
実質、東京滞在時間は27時間。

でも、あまり最近行ってない場所ばかりだったので、(あ、横浜以外は。)
新鮮でした~
月島もまたゆっくり行きたいなぁ~

次は、いつかな?
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-09-04 23:57 | DIARY  

・・・・寝れないよぉ

・・・・わかってたのに、観れなかったのがこんなにショックなもんなんだなぁ・・・

往生際悪いです。
悪すぎ・・・

帰ってきてから、あっちこっち探し回るも、まだどこにも出ていない様子・・・

あ、ちなみに「堂○兄弟」ですけどね。

唐沢さんに大森さんって、私的超豪華組合せ!(←若干、中国語っぽいな・・・

あ~あそこで、オリンピックの閉会式を見たのが間違いの始まり・・・

いや、録画予約しなかった私が悪い・・・

・・・もう、週明けからドンヨリ・・・

なんか、確認するまで寝れそうもないな・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-08-25 01:15 | DIARY  

いい一日。

今日は、仕事を定時に切り上げて、友達と久しぶりにご飯。

ま、ジョッキあけつつ、梅酒呑みつつ…

飲み直そうと行ったお店が混んでたり、
友達のお店も、ちょっと早かったのか開いてなくて、
最寄り駅まで移動して飲み直し

つまめるものをオーダーして、ついついボトルワインを

一緒にオーダーしたメニューがすごくおいしくて、簡単にはレシピを聞いたら、ちゃんと分量まで紙に書いて用意してくれたので、週末さっそく作りたいと思いまーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-17 01:10 | DIARY  

SHOPPING♪SHOPPING♪

なんて浮かれたタイトルですが、
「おれふたり+まいなす」遠征から帰ってきて、6連勤。
しかも、ほぼ通し勤務。
さすがに、疲れるよ~
世の中は、セール!セール!だし、
職場の中は、常に警察官がうろちょろしていて、物々しい雰囲気
そんな中、毎日私に残業ネタを提供してくれる場所があって、
いつもなら、「えーーーーーーっ」ってなりそうなものなのに、
「あ?行って来ますよ~」って自分から率先していけたのは、
そこのBGMがスカパラベストだったから(笑)
大体毎日そこに1日数回に分けてだけど、2時間ぐらいいる状態で、
ま、その間ずっとスカパラ♪
はぁ、単純構造でよかった^^

そうそう、世の中はセールですよ。
ま、いつものことですが、セール開始の頃にはほとんど買い物できないので、
ほとんどプレセールで済ませます。
そう、それが6月。
ちょうど、「おれふたり+まいなす」の前だったので、ラッキー♪
今年は、春の立ち上がりにあまりピンと来るものもなく、
春ツアーもあったから、あんまり洋服も買っていなかったようで、
今回のプレセールは、その時期にプロパーでちょっと気になっていたものを中心に買いました。
あー買いました。買いました。
あー買ったよ。買ったさ。

この1ヶ月で買ったもの。
・茶色のチュニックブラウス
・カーキの鉤針編みニットワンピ
・グレー地に白×ピンク×パープルチェックのパンツ
・ベージュのニットカーディガン
・白のマキシ丈花柄スカート
・カーキTシャツ
・オフホワイト麻素材カプリパンツ
・黒長袖オーガンジーワンピース
・グリーンのレースアップサンダル
・ラベンダーパープルニットワンピ
・黒半袖Tシャツ
・花柄ポンチョ風ブラウス
・ブルー×黒キャミワンピ
・麻×かごバッグ
・RED PEPPERのスキニーデニム

で、このほかに、インナー系のキャミソールやらキャミワンピも数枚買っておりまして・・・
その上、ネックレスにピアスも数個・・・

プロパー買いのものもあるけど、
流行のアイテムを追わなくなって、
自分の好きなテイストの服(これが、いくつか路線があるから困る・・・
なので、まとめ買いしては、また買わない・・・というサイクルになっちゃう。

今回の買い物でおかしかったのが、かなり好きなショップで
マキシ丈スカートを買って、部屋に戻って、
置いてあるトルソーにかけてみたら、
そのトルソーには、黒地の花柄ワンピを着せてあったんだけど、
なんと、同じ柄!素材も一緒で、ようは、色違いですよ!
しかも、その黒のワンピは、少なくとも3年以上前に購入しているのに・・・
しかも、セールになったそのスカートよりも安かったけど・・・(汗
ということは、私の選ぶ好みもそれだけ変わってないんだなぁ・・・
あ、ちなみに、白のスカートは、神戸で着ていたスカートで、
黒のワンピは、福岡で着てました。

お仕事モードなアイテムもあるんだけど、
けっこう気に入ってる遊びモードのも多いから、活躍の場を!とは
思っているものの、夏の遊び場って。。。。
3シーズンOKな物もあるし、
シーズンレスな素材のものも好きなので、当分はこの子達のコーディネイトを楽しみます♪


あ~秋物ブーツも気になるなぁ♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-07-08 00:18 | DIARY  

ただいまー

さて、これから、お洗濯と、ネイルサロンを開店。

っていっても、明日は、お仕事オンモードの宴会が夜にあるので、
あんまり遊んだネイルには出来ないのです(涙
ま、いいです。最近は、わりと清楚系で通しているので。(ネイルだけね。

でも、明後日の夜や、週末のことを考えるとな~


さて、アイゴンのアルバムをBGMにしまーす♪

・・・・どこにパーカス絡むのかしら?と思いながら、
ドラムで大森さんっていうのもみたいなぁ♪
って、妄想できるまでに、テンションも回復♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-24 23:20 | DIARY  

ヌケガラ

週末の東京出張という名の遠征から帰ってきて、
月曜日からもちろんお仕事なわけですが、
今週は、とにかく会社の人から
「大丈夫か?」「何かあったなら聞くぞ・・・」って次々に声をかけられまして・・・
もう、週が変わってから一気にだったので、ちょっとびっくり。
しかも、私の直属というより、隣の部署で同じ業務担当の人とか、
同じ部署で違う業務担当とか・・・
「ちゃんと、見てる人はいるからな。」って。
ほんと、気にかけてくれているだけで嬉しいですよ、私は。

6月に入ったぐらいから、やっぱり仕事は忙しくはなっていて、
ま、うちは、深夜までなることがないので、
会社からまっすぐ帰る分には、その日のうちに帰れるぐらいだけど。
通常の業務と、いない間の準備と、出張の予習と・・・ってあって、
出発前もばたばたしていたから、急におとなしくなったように感じたのかな?
帰ってきてからも、いなかった間のフォローと、レポートとかもあった上に、
7月に何とか遠征できないものか探っていたから、ばたばたしているようにみえたのかな・・・

確かに、ZEPP TOKYO終わって、燃え尽きてたもんなぁ~
若干浮気したまま・・・
「元気ないぞ~ど~した~」って何人に言われたんだ・・・

ちょっとばたばたしていたし、疲れも出ていたのかも。
出張前は、セミナーのあとライブがあることとか悟られないように、静かにもしてたし、
ちょっとテンション下げ気味だったかも。

多分ね、意図的におとなしくしていたのも原因なのかも。
あんまりテンションがいつも高いのもどうなの?と思っていたりもして、
それなりな大人な年齢だし。
でも、元気しかとりえのない私がおとなしいって言うのが不自然だったようで・・・

週末には、また遠征もあるのに、そこまでテンションも上がっていなくて・・・・
みんなにRSRまでないの?って言われちゃったぐらい・・・


でも、そんな中でもこの程度でおさまっているのは、
毎朝、「デカメロン」を見ていたおかげです。
ヒョウくん・・・・・・

そんな1週間を過ごしていたからか、昨日の夢には大森さんが登場!
メンバー全員出てきているはずなの。あの今回のスーツも着てたし。
でも、毎回話しているのは、大森さんと♪
毎回毎回コネタを披露してくれて、ひたすら突っ込んでるっている(笑)
かなり夢っぽくないシチュエーションでおかしかったなぁ~


さて、今週は、ちょっと元気に頑張ります!
・・・・でも、今週こそ何時に帰れるの?
歓送迎会もあるしなぁ・・・
今のうちに週末の準備しておかなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-06-22 14:17 | DIARY  

リラ冷え

ってやつです。
寒いです。
夜の気温は、5度ぐらいです。

札幌でもこんなに寒いのに、
来週の釧路は、どのくらい寒いかなぁ?

特に、道外から参戦の皆様!
今週はずっと日中も20度ないぐらいの気温です。
特に釧路とか、海や川が近くて、霧の街ですからね、
温かい服装でいらしてくださいね。

さて、私後1週間で、この風邪、完治させなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-28 00:29 | DIARY  

5月の現状、そして6月

大阪から帰ってきたら、待ち構えていたようにばたばたとし始めました・・・
帰りの飛行機の中で、5月中にもう1回遠征しようかと思っていたのも、
あっとゆうまに打ち消されてしまいました・・・

仕事もプライベートもばたばたとやらなきゃいけないこと、用事が・・・状態。
そんな中、キリン嬢プレゼンツの「旭山動物園」企画もあり、
久々にゆったりと友達と遊んだなぁ~
その夜に行ったお店もかなりヒットで、美味しかったし、居心地もよくて、
閉店までいてしまった・・・・
しかも、自分で「焼酎ロック」を頼んでしまった・・・
今まであまり得意じゃないかも・・・と思っていたのに、この1年ぐらいで、
何故か焼酎もある程度飲めるようになりました。
でも、自分で頼むまで踏み込めなくて、梅酒とかに逃げてたんだけど、
意外にスイスイいけてしまって・・・何杯頼んだのかはヒミツです・・・

プライベートとしては、今月の1つ目の山場は終わったので、
次の課題に取り組まないと!(第4まで続く・・・
仕事も、今月準備していたもの、明日最終チェックをして、
あさってから動き出します。
金曜日は美味しいお酒、呑めるかなぁ~って、土曜日も仕事だけど・・・

というわけで、遠征に行く暇も(行こうとしてたのは、山口だけど・・・
その準備する時間もなく、なんとか10日ほど過ぎました。
来週もちょっとばたばたしたら、もう釧路!そして、札幌!
釧路行きの休みは確保したけど、札幌の日、そして、その週末はお仕事です。
まぁ、その翌週に出張が入っちゃったから仕方ない。

え?なんで、出張も仕事なのに、休日出勤も仕方ないって思えるのかしら?
ま、釧路の日も平日なのに、お休み貰ってますからね。

でも、今回の出張、6月12日なのよね~
行き先は、東京。

ん?????

そう!

ZEPP TOKYO行けちゃうもんね~~~!!!!!
開場時間にも余裕で間に合うもんねぇ~~~!!!

というわけで、ZEPP SAPPOROの番号悪いし、
休みとってまで張りきれるほどの番号じゃないなぁ・・・って思ってたり
でも、ラストなら・・・っても思ったりしていろいろ迷っていたけど、
そんなのは、もうどうでもよい状態になりました(笑)
あ、でもそれなりにがんばって行くとは思いますが・・・
だって、仙台も500番台、大阪も600番台だったのに、
結局最前にいましたからね。
ま、でもあまり無理しないようにして、

私的ツアーラスト、ZEPP TOKYOを楽しんできます♪
それにしても、東京でスカパラライブを観るのは、いつ振りだろう?
どうやら、WILD PEACEの野音ぶりのようです。
最近、関東には、ムードメでしか行けてなかったので、
関東チームの皆様とお会いできるのも楽しみにしていま~す♪
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-05-21 22:50 | DIARY