カテゴリ:DIARY( 108 )

 

…ん、もうっ(〃∇〃)

打ち間違えかもしれないケド

「さん」より「ちゃん」がいいです。

いくつになっても。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-31 00:32 | DIARY  

タイムテーブルって?

ライジングじゃなくて、
スカジャンボリーのお話ですが。

タイムテーブルって発表されるのかな???って思って、
ジャンボリーのサイトをチェックしたら、動画メッセージが新しくなってる!
で、メンバー紹介されているんだけど、
大森さんだけ、音楽・楽器にあまり関係ない紹介で・・・(笑)
「パーカッションの貴公子」でしたよ~

で、で、その中で、フェスの楽しみ方とかお話してるけど、
「自分達のライブが終わったら、きっとその辺で踊ってると思います。」
みたいなお話をしていて。。。
ってことは、トップバッター???


一応、入場チケットには、整理番号もあるしね。
Sゾーン・Kゾーン・Aゾーン・・・はいいとして、
その後の整理番号が、アルファベットの『O』と『G』から始まっているものが
多いようだけど、その意味は?そして、どっちが先?
なんて、きっと最後までわからなさそうなナゾがいっぱい・・・

ライジングのサイトを見たら、もう1ヶ月きってる!
ってことは、ジャンボリーは、あとちょっと???
あ・・・何の準備もしてない・・・(涙

で、帰ってきたら、すぐライジング!
ってことは、ジャンボリーに行く前に、いろいろ用意しなくっちゃ!
フェス部のみなさん、例年の感じで用意しちゃってよいですか?????
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-16 01:35 | DIARY  

Barcelona

d0127540_22413475.jpg


ただ今、スペイン行脚中のスカパラご一行様

そんな雰囲気をちょっとでも味わいたくて、
「それでも恋するバルセロナ」を観てきました♪

スクリーンの中の景色もステキで、
基本、バカンス(一ヶ月以上はありそうな)での出来事
観光とスペイン料理とワイン
観ているとほんとスペインに行きたくなる!

ラブコメといえばそれまでで、最終的な結末は出ない。
というか、バカンス中の出来事。バカンスが終わればそれで終わりなのかもしれない。

でも、その途中のドキドキや満足感だったり、
自分の考えていた理想を手に入れたはずなのに、不安になったり、
いろんなところに共感できる部分もあって、おもしろかったなぁ~

ちなみに、女性3人のどのタイプ化を診断できるようですので、
ご興味のある方は、こちらをどーぞ

ちなみに、私は、「恋愛体質な自由人」だそうで。
映画を観る前に、ちょっとやってから観たんだけど、
それで観てると、「あぁ。。。わかるわ・・・」っていう場面が多々(笑)
「望まないものはわかるけど、望むものはわからない」って、かなりグサッてきちゃった!

これは苦手とか、これは嫌ってわかるんだけど、
惹かれたもののどこがいいのかは、わからない。
一言じゃ言えない。
でも、自分の中のどこかのスイッチが入ったから。
だから、そのスイッチを入れてくれるものに出会わないと、
どういうものを望んでいるのかは、わからない。
あと、好きなものに理由をつけたくないのかも。
「○○だから好き。」って何かの基準で判断したくない。
理由なんかわからないけど、好き。っていうのがいい。

そんな映画を観たあとは、友達との恋愛トークが続く続く・・・
帰ってきたときには、明るかったのは、ヒミツ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-11 22:41 | DIARY  

color

ピンクの服を着てみました。

「ピンク!珍しいね!」って言われる・・・言われる・・・

そうかなぁ?結構、ピンク着てると思うんだけど・・・

「なんか、ブルーやグリーンのイメージがある・・・」って、

確かに、この春は「ブルー」や「グリーン」よく着ていたかも。

っていうか、着たくなっちゃうのよね。

イメージってすごいなぁ・・・

この夏~冬の、私的トレンドカラーは、「PINK」になりそうです。


そうそう、WEBHEADのNEW ポロシャツ♪

淡いピンクとフューシャピンクの2色あるのよね~~~

迷う・・・というか、2色買いな気がする♪

お?あのトートもまだある?

スエードは、ベージュがかわいい♪かなり愛用しております。

デニムや麻のパンツとか白い服に合わせても爽やかだし、

ボーダーとマリン系にするもヨシ、カーゴパンツとかでサファリ系にするもヨシ、

結構、いろいろな服に合わせられて重宝しております。

まだ、迷われているオオモリストさん♪ぜひ、お揃いに♪

(おっと、仕事のクセで、ついつい販促しちゃう^^;
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-08 23:31 | DIARY  

あと1日!

6月末からの怒涛の連勤もあと1日!

最近では、遠征行くために休みのやりくりで連勤になることはあっても、
先に待っているのが、”お楽しみ”だから頑張れたけど、今回は、乗り切るのが大変!
というわけで、日によっては、服装でテンション上げたり、
いつもと違う場所に行ってみたりとか、
久々の友達にも会ったりして、あと1日ってとこまできました!
(っていっても、お休みも1日しかないけど…

こんな日程の中、去年「おれふたり」に行けたのは、ホント奇跡的☆
今年だったら・・・って考えちゃいました。
去年のあの日程でのライブ、大森さんのお誕生日もあって、
曜日配列がよかったのか、この時期に遠征にいけたなんて♪
ほんと、去年の楽しかった♪シアワセな思い出(その1)

そして、ユーロツアーサイトのオープン♪
20年で一周してのピンクスーツなのかな?
ちょうどこの前、仕事用の手帳の表紙に、2002年のピンクスーツの写真(タワレコの♪)を
入れたところだったので、いま、ピンクだらけ。
春のブルーばっかりから一転、ピンク一色になりそうな予感(笑)
あ、さっそく、セールでピンクのチュニック買ったんだっけ。

今回のアー写。ほんとかっこいい♪
大森さんは、赤いタンバリンなのね。
マラカスより強そうです。
さっそくパソコンの背景に設定!
あの太めネクタイもステキ♪
ゆーちゅーぶがね・・・(笑)確かに、似たようなピンクですけど(笑)
GAMOさんと加藤くんもかっこいいなぁ~
もちろん、大森さんの次ですけど!
ツアー中のブログも楽しみ♪
これで、ジャンボリーまで頑張れます!

ジャンボリー&RSRの次は・・・いつだろう?
早くツアー日程出てくれないかなぁ~
とはいえ、行けるのは、10月下旬以降なのよね・・・(ぐすん
もしくは、東京JAZZ?
土日の2連休、1週ぐらいだったら、何とかなるかも~♪
よっし、前向きに検討しよう!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-07-05 00:36 | DIARY  

再会→ガールズトーーーーク

先日の友人の結婚式で、懐かしい人と再会!

今回の友人は、今の私の職場に一緒に働いていた同い年の子。
彼女とは、今まで経験していた仕事もすごく似ていたり(同業他社とか・・・)、
同じ時期に入社して、同い年ということもあって、すぐに意気投合!
彼女の退社後も、ほぼ毎月定例で飲みに行ってたりしていました。
なので、今回の結婚式は、会社の人と一緒に参列。
そう、上司とかも一緒で・・・
いや~うるっと泣いちゃってるとことか、見られたくなかったなぁ・・・
で、帰りに、「次は誰だ?」なんてセクハラ(笑)発言されちゃいましたけど・・・
まだ上司は知らないけど、実は後輩が来年には結婚するのよね・・・

という?わけで、ほぼ会社の人と一緒だったところに、
突然「あやかちゃん!」と声をかけられびっくり!!!
なんと、新婦の幼馴染、中学までの同級生が、私の高校時代の同級生!
もう、ほぼ、高校卒業振り!
なんて、札幌って狭いんだ!
そして、私が始めて友達の結婚式に参列したとき(もう13年前?)に、
新郎側の発起人だった人とも再会!
これが、この結婚式で再会した高校の同級生、
13年前に結婚した友達と私の3人は、高校1年生の時のクラスメイト。
びっくり!(私信:ぢょう、誰と会ったと思う???

披露宴は、テーブル離れていたけど、
2次会で、一緒のテーブルに座って、思い出話に・・・
ま、新郎新婦が到着するまでにしましたけど。
でも、懐かしくって、変わってなくって、
同窓会とはいかないかもしれないけど、これを気に、集まれたらいいね!って盛り上がりました。

さすがに、30代女子の集まりだと、私が出遅れている間に、何故か、
「今からだと、年下なのかなぁ?」 という話で盛り上がっていて、聞いてみると、
「今の自分の年齢より上で、独身だと、何か性格的にこだわりがあるとか、癖があるとかなんじゃない?」

・・・・・?
私は、そのほうがいいなぁ~・・・・・というか、
「それはね、きっと相手から見たら、私達も同じように見られてるよ!
 30代の独身で、仕事してて、彼氏いません!っていったら、わがままなのか、理想が高いのか、
 性格きついとか、きっとそう見えてるんだよ!実は、そんなこと無いのにね。
 だから、30代・40代・・・の独身男性だからって、そういうことも無いと思うよ。」
って、言ってみた。

・・・最近、よく聞くんだよ。そういう意見を。
私の周り、男女とも独身の30~40代いるけど、みんなとても魅力的なのよ。
で、結婚だけがその魅力の秤ではないと思うから、気にもしてなかった。
でも、一般的には、そう見えてるんだなぁ・・・って思ったりもして、
だったら、そう思ってたらいいよ・・・なんても思っていたけど、なんだかね。

私個人的には、離婚歴があったとしても気にならないぐらいで、それも言ってみたら、
結構どんびき。
えーーーーー?????そうなん???
同じぐらい、もうちょっと若くても、みんな過去の恋愛歴はそれなりにあるでしょう。
1年付き合って、2年で離婚した人より、
10年付き合ってた彼女がいたってほうが中身的には・・・ともおもうんだけど・・・

ん~~ちょっと変わった感覚があることはなんとなく自覚してたけど、
ちょっといろんな意見が聞けたので、
他の友達にも聞いてみよぉ~っと。

あぁ、ガールズトークってコワイっ(笑)

そして、夜中ってコワイ(笑)まだ、月曜なのに・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-23 01:44 | DIARY  

切替スイッチ

姫路も終わって、すっかりお仕事モード。。。
もともと繁忙期なところに、新しいお仕事が降ってきております。
でも、これは結果を残したいので、頑張るのだ!

途中の気分転換?目標?で、夏フェス♪
先日届いた、ジャンボリーのチケット♪♪
京都に、岐阜に、宮城に、秋田に・・・と各地に発送するのも
まだ先の予定だけど、ウキウキ楽しい時間になりました。

今年のお仕事の最大の山場は、10月末まで。
去年から見て、2つの大きな波と、1つの大増量の波で、
なんと、姫路から1ヶ月、飲みに行ってない!!!
来週末ぐらいには行きたいなぁ・・・それを逃すと、また2週間ぐらいいけない(涙

9月末・10月初旬と、ぼちぼち予定がこぼれているところもあるようですが・・・
その時期は、厳しいなぁ・・・
せめて、北海道内だけは何とか行きたいんだけど・・・
(そもそも北海道は後半のような気もするけど・・・であってほしい!

ちょっと仕事がばたばたしてくると、
住む環境や、仕事(会社)が変わったとしても、
自分の好きなこと・気分転換になることが(今は、もちろんスカパラライブ♪
出来る環境だけは、何とか守りたいなぁ・・・なんて思ったりもしちゃう。
仕事だったり、普段の生活の中で頑張るためのはりあいみたいなものなのかな。

週末は、結婚式に参列です。
スピーチ・・・・・・・考えなくちゃ!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-18 00:57 | DIARY  

心理テスト!

昨日の開場時間中や、打ち上げで盛り上がった心理テストを…

解答がご興味のある方は、コメントまたは、メールでよろしくです♪


まず、あなたは無人島に来てしまいました…

その無人島は、どんな島ですか?

動物がいました。どんな動物ですか?

あなたはその無人島で、何を食べて生き延びていますか?

あなたは、その無人島から、脱出しました。
どんな方法で?



皆さまの爆笑回答をお待ちしています(笑)
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-05-02 16:46 | DIARY  

今日は…

d0127540_18481182.jpg

サッポロコレクションです。

仕事で来ていますが、
若い子がいっぱいで…
みんなおめかししてきていますね。

さっきモデルで登場する山本梓ちゃんがいました。
daishi danceさんも。

で、関係者で来ている知り合いにも何人かお会いしてご挨拶を。

元某社の山本さんとか、
びっくりしたのは、元カレにも会っちゃいました(;¬_¬)
かなり久しぶりだったけど、
何も変わってなかったなぁ…
安心なような、心配なような…
長かったしね。
でも、普通に話せてよかったなと。
見つけてくれてありがと!
さて、ファッションショーがはじまります!
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-04-29 18:48 | DIARY  

地に足を

ここ数年、勢いだけで走って走って、
楽しいことに浮かれて、
そういえば、自分の足元ってちゃんと見てなかったなぁ・・・

ほんとはもっと、頑張らなきゃいけないこと、
我慢しなくちゃいけないことたくさんあるはずなのに。。。
お仕事も頑張って、ライブも調整しながら参戦しているスカ友さんに会うと、
ほんと、私、我慢が足りない!って思っちゃう。。。

楽しいことや、シアワセな時間があればあるほど、
温かいお湯にどっぷりつかっていて、
何か、大事なこと、忘れているんじゃないかって気になる。
けっこう人見知りだったり、
けっこうコンプレックスの塊だったりするし、
時折、まいなす思考が顔を覗かせたりしちゃうから、
大きく躓く前に、
軽傷で済むうちに
ちょっとつらい思いをしないといけないんじゃないかって思ったりする。

これだけ楽しい時間の代償。。。

楽しかったパラブルツアーもZeppのみ。
私的には、あと2本。

姫路城もあるし、
ジャンボリーも、
ライジングもあるのに、
なんだかすっごく寂しい感じがするのは何でだろう?

次のライブまで、1ヶ月やまして2ヶ月空くなんて・・・
でも、私の住んでいる街は、札幌。
ここ最近の遊び方がおかしいことにも気づいておりますとも。
我慢できないもん!って突っ走ってるけど、
我慢するからこそ、次がさらに楽しくなるっていうこともあるわけで。

そんなことを考えちゃったりすると、
我慢する?引っ越す?なんて究極の選択に・・・
でも、ひとまず、春までは、我慢の方向かなぁ~
(あ、春までライブに行かないわけではありませんよ。。。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-04-28 01:09 | DIARY