カテゴリ:DIARY( 108 )

 

・・・え?

今日は早めに帰ってきて、晩御飯を食べていたら、

父 「帰ってくるの早くないか?これから仕事か?」 と。

どうやら、私の服が派手に思ったらしく、
ま、よく言われるし、
私の職場環境では馴染んでいるので、
あまり気にはしてなかったんだけど・・・

しかも、今日はモノトーンだったし・・・

水槽と牧場の手入れをして、

ふとテレビを観たら、あれ?見覚えのある服・・・

母 「この服見たことあるんだけど・・・」 と。

とあるタレントさんが、テレビ用の衣装として、
私と同じニットのワンピース着てました。

・・・ってことは、ま、地味じゃないんだな・・・

しかも、ここの春物のカットソーワンピもこの前買ったばっかり。
しかも、神戸で。

ま、職業病ですから。
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-02-14 22:47 | DIARY  

やっぱり・・・

週末はもちろんテレビっ子。

月曜もテレビっ子なんだけど。


Mステは、あれ、大画面で見れません・・・(///∇//)
あ~アップ来たなぁ~って思ったら、
ゆっくり、あのウインク☆^(o≧▽゚)o
「流星とバラード」だってことを一瞬忘れちゃいました・・・


MJもね、
なぜか前列(笑)
perfumeファンって、ノリノリに手を挙げていた沖さん、川上さんより後だったけど、
3人で一緒にライブに行ってるなんて♪
ちなみに、それぞれご贔屓さんがいたりするのかな?
川上さんは、あーちゃんみたいだけど。
大森さんも、あーちゃんだとなんかちょっと嬉しいな~
いや、ただ私と名前が同じってだけなんだけど(・・;)
漢字もまったく一緒なんだけど。


おかげで、最近のiPodがおかしい(笑)
スカパラ → perfume → 嵐


っていうか、まさか自分がジャニーズにはまるとは思いもしなかった。
でも、意外や意外、スカパラファンの嵐ファンが多い!

どうしてかな?って思ったけど、みんな同じ意見なのが、
「メンバー同士が集まっているときの楽しそうなところが好き!」

もうしょうがないなぁ~っていうところと、
揃ってびしっ!ときめてくれるところ

かわいさとかっこよさみたいな。


嵐に絶賛浮気中も続いていたけど、
スカパラが動き出すとやっぱり、ねぇ~♪
まだまだジャニーズにも負けておりませんよ(*'ー'*人*'ー'*川
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-02-09 00:59 | DIARY  

なにもない休日。

12月、1月と、
お休みだけど、
出かけなくちゃいけない用事や、
試験勉強、資料作成、
家の仕事・・・と
なんだか休まる日がなかったけど、
ようやく終了!

昨日、試験の結果も出まして、
無事合格!

これで、4月以降の予定が微妙なところですが、
3月末までは、心置きなく遊べます!(笑)


そして、今日は、久々に何もしなくてよい日!

とはいっても、

来週の出張準備で、ホテルの手配やら、
視察リストを作ったり、

あとは、遠征準備も♪


気持ちが落ち着くっていうのは、
こんなに違うものなのね~~
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-01-30 12:50 | DIARY  

1次終了。

実は、本日試験でした。
お仕事関係の。

この1ヶ月?半月・・・
「暗記」することに脳が追いつかないっ・・・

いや、本当は、まる1ヶ月以上は、勉強期間があったはずなの。

なのに、早々とやっても、記憶していられるわけもなく、
年明け早々、仕事が忙しかったこともあり、
かなりぎりぎりになってから必死に詰め込み・・・

終わった・・・と息をつけるのもつかの間、
そんな終わった瞬間に届いたメール
もう、試験終わったら、遊びにおいでねといわれているとしか思えない♪
(自分にいい方にいい方に考える♪
ひとまず航空各社のサイトチェック
というわけで、かなり前向きに行く方向☆

でも、週明け早々には、すぐ2次試験もやってまいります・・・
(セットなので・・・

そして、金曜のお昼までに資料作らなきゃいけないんだけど・・・
間に合うのかしら・・・


心置きなくライブにいけるよう、がんばるぅーーーーー!
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-01-14 00:34 | DIARY  

Happy New Year☆

d0127540_0524858.jpg


今年は、もっと貪欲に幸せになりたいなーーー

楽しく、笑って過ごしたいなーーーと思っております。

それにはね、みんなの笑顔が必要なのです♪

と、いうわけで、今年もよろしく☆
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-01-01 00:54 | DIARY  

ご報告

この度ワタクシ、こちらのコミュの管理人になりました。

mixi 大森はじめ コミュニティ

開設から約5年、そして、900人以上参加している大きなコミュで、
ちょっと緊張もしておりますが、

naomyさんを副管理人に巻き込み、
頑張ってまいりたいと思います☆

参加されている皆様には是非是非、
ご意見・ご要望も何かありましたら、
メールでもメッセでも、どしどしお寄せください。


以上、ご報告でした。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-11-15 22:34 | DIARY  

怒涛の1ヶ月

東北遠征に始まり、
伊勢神宮→大阪に行ったり、
翌週は、静岡→吉祥寺・・・
と、満喫しまくっていたわけです。

11月、12月はあまり出歩けないし・・・

でも、ほんと、毎回、楽しくって、幸せで・・・
笑いジワが出来るぐらいおもしろくって楽しくって、
睡眠不足気味でも肌の調子がよくなったり・・・

不思議なのが、いつもと同じマスカラ使って、
夕方には、マスカラでクマのようになってしまうのに、
汗だくになったり、乾燥で目薬さしまくりだったり、
夜通し化粧しっぱなしっていう不摂生でもマスカラが落ちなかったり・・・

なんか、楽しいときは、全部がいい方向にまわっているぐらいの気がする。

たまりにたまった写真レポと、
堂島君の『サモタノシゲーナ』は、とってもよいイベントだったので、
ぼちぼちレポも書きたいと思います♪

で、11月は、9月ぐらいからあった出張の予定。
ほんとは、かつしかの日だったのにぃ~
で、ずれたら、東北遠征の直後で流れ、
埼玉の日にぶつかりそうだったのに、早まり、
もしかして福岡行けるかな?って思ったけど、
東京か大阪への出張がぶつかりそうで・・・
で、案の定、東京出張となりました。
さすがに、東京から福岡に飛ぶわけには行かず・・・
14日は休みだから、13日の午後に札幌行きじゃなくて、
福岡行きにしたら・・・
いや、お仕事で行くのですから、諦めましょう。

あとは宿。
渋谷の常宿にしようか、山の手線内中央線エリアか、
東京・日本橋方面か・・・
1日目は、表参道・外苑前方面
2日目は、有楽町・銀座方面なのよね・・・
新しいところ開拓したい気もするし・・・

この出張から帰ってきたら、また1ヶ月ちょっとお出かけには空くので、
旅行用バッグも片付くのね・・・
それもちょっと寂しいなぁ~
無駄に、札幌泊まるとか(笑)

っていうか、スカパラのライブが1ヵ月半も空くなんて・・・
でも、サモタノに行く!ってならなかったら、静岡行けなかったから、
そうなると2ヶ月空いちゃうところだったんだなぁ・・・
ありがとう!堂島君!


さて、出張用の資料集めせねば・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-11-05 00:43 | DIARY  

勝利の美酒★

いや~焦らされたけど、
勝って優勝できてよかった!!

あの、ビールかけって、1回やってみたいかも!

それにしても、日ハムの選手って、お酒飲めない人が多いのよね・・・
これが、スカパラだったら・・・
かけないで、呑んじゃう??

そして、夏に参列した結婚式の新郎が写ってるw
新妻は、明日ビールまみれの洗濯物と格闘するそうです
がんばれ、のりちゃん!

2年ぶりのパリーグ優勝だけど、
前回の優勝の中心メンバーだけじゃなく、
また次の選手が成長しているのがいいところだよね~

クライマックスシリーズも応援に行きたいなぁ~♪
そうそう、私がスカパラライブ以外に唯一Tシャツ着ていく場所
先月は、姫路T着て行きましたよ~
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-10-07 00:37 | DIARY  

再び変更。とはまりもの その2

残りわずかとなりました。
10月のシフトが出来たよーーー!という方、是非!

【日付】2009年10月10日(土) 18時開演
【場所】宮城・東京エレクトロンホール宮城
【席種】1階 15列 20番台
【枚数】2枚(連番)


【日付】2009年10月31日(土) 18時開演
【場所】神奈川・川崎教育文化会館
【席種】2階 4列 30番台
【枚数】2枚(連番)



世の中、シルバーウィークでございます。
5連休とはいかないものの、何日かはお休みもいただいているので、
美容室に行ったり、友達とご飯食べに行ったりしてみました。
18時から行ったお店に2人で24時まで居るという・・・
いや~カウンター仕様になっていたけど、とっても居心地よいし、
メニューもお酒も良かったんだもん・・・
2時間以上経ったぐらいで、何故か、
日本酒の4合瓶でメニュー展開していることがわかり、
「久保田 千寿お願いします♪」とうっかり頼んじゃったんだもん(笑)
厚岸産の牡蠣が生でも焼きでも105円というリーズナブルさ!
最近デジカメ持ち歩きしているので、写真も撮ったので、
そのうちUPしようかな~

で、今日は、のんびり起きて、
自宅のパソコンを開いていない日もたびたびあったので、
放置していたメールを処理したり、
iPodの整理したりとパソコン周りをやっていたら、
mixiのアプリのゲームにすっかりはまってしまうという・・・
参加されているマイミクさんのオタクにちょこちょこお邪魔させていただきました。

スピードを要求されるゲーム系は苦手なんだけど、
ブロック崩しとかパズル系、
同じマークを3つ繋げるとか、繋げて消していくとかのも好き。
あとは、桃鉄結構好きで、昔はよくはまっていましたが、
そういう育成系も好きかも。
で、やりながら、遠征中どうしよう・・・なんて悩んでみて、
ポケットサイズパソコンでも買っちゃう?なんて一瞬でも思ってしまった私・・・
最近は、部屋でテレビ兼用PCのあるホテルや
ロビーにフリーのPCコーナーがあるところなんかもあるから、
ちょっといじっちゃいそう^^;

明日は、部屋の模様替え&衣替えしよ~っと。
あ、遠征の準備も少ししておこう。
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-09-20 00:48 | DIARY  

ありがと!

スカジャンボリーやライジングのレポもまだ終わっていないのですが、近況をちょっと。


★昨日、めでたく???誕生日を会社で迎えてしまいました・・・
 今年の夏は、今の会社に入ってから、一番忙しく、
 8月に至っては、今まで最高記録の残業時間となってしまいました(涙
 にしても、一人会社で残業中は、ちょっと凹みました・・・
 でも、みんなからのメールやメッセージで元気になったよ♪
 ありがとうございます!
 また、楽しい1年が過ごせますように!

★その忙しいのの1つに、今お仕事でブログを書いています。
 お休みの日も全部アップしているので、(タイマーで
 そのネタ探し、記事作りが、いろんな思惑がからむとけっこう・・・って感じでして、
 すっかりこっちのブログがおろそかに・・・
 で、こっちでは、他の仕事ネタなんかも入っているので、
 知っている人が見ると、「今、これにやられているのね・・・」が一目瞭然(汗

★とはいいつつも、お休みの計画をたて、「キャニオニング」に挑戦したりもしました。
 キャニオニング?って感じだったけど、ラフティングよりもかなりハード!
 ウエットスーツ着て、ライフジャケット来ての川下りで、
 ボートがない!そう、自力なのです!!
 流れの緩やかなところは歩いて、天然のウォータースライダーに
 ロープを使って滝を降りるという超アクティブ(笑)
 こんなハードとは・・・で、ライジングの2日間以上の筋肉痛(汗
 でも、まいなすイオン♪をたっぷり浴びてリフレッシュ!
 今年は、夏フェスも2本行けたし、かなり夏満喫♪

★そんな中、秋ツアーの準備もひそかに進行。
 とはいっても、チケットの確保ぐらいなのですが・・・
 そしてそして、10月中旬までは結構忙しいのが続くので、
 (1番の山場は昨日で終了したけど、次の山場は、10月21日なのです・・・
 10月の東北は確保したけど、前半の関西まで手が廻らず・・・(涙
 もちろん、札幌もGET!
 11月も進行状況によっては、どうなるか微妙ですが、第3弾の発表に期待♪

★そこで、「10月11日 北上さくらホール」のチケットが4枚(ほんとは、7枚)
 余っております。
 席は、17列目の左右どちらもあります。
 翌日の月曜日はお休み、日曜日の公演ですので、ご興味のある方は、
 ご連絡ください!
 このホールは、前回行って、かなり気に入りました!
 とてもきれいなホールだし、まわりはのどかだし(笑)
 多分どの席からもステージが見やすそうでした!
 終演後、打上げができるお店が・・・あるかしら?心配ですが、
 いざとなれば、駅前の「いろはにほへと」で(笑)

★で、今回は、こっそり「かつしかシンフォニーヒルズ」からツアースタート
 しようかと思っていたのですが、 やっぱり難しそうです(涙
 その代りが、10月中旬の東京、11月中旬の大阪になりそうなのですが、
 どこにも掠っていなく、残念。
 やっぱり、第3弾に・・・期待!!

相変わらず、仕事かスカパラがメインですが、
実はこの1年も、地味に初体験なこととかもたくさんあって、
個人的にチャレンジ!冒険の年だったので、
今年も引き続き、「視野を広く、いろいろ体験☆」出来るよう、
健康第一に過ごしたいと思います♪

 
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-08-29 02:12 | DIARY