再会→ガールズトーーーーク

先日の友人の結婚式で、懐かしい人と再会!

今回の友人は、今の私の職場に一緒に働いていた同い年の子。
彼女とは、今まで経験していた仕事もすごく似ていたり(同業他社とか・・・)、
同じ時期に入社して、同い年ということもあって、すぐに意気投合!
彼女の退社後も、ほぼ毎月定例で飲みに行ってたりしていました。
なので、今回の結婚式は、会社の人と一緒に参列。
そう、上司とかも一緒で・・・
いや~うるっと泣いちゃってるとことか、見られたくなかったなぁ・・・
で、帰りに、「次は誰だ?」なんてセクハラ(笑)発言されちゃいましたけど・・・
まだ上司は知らないけど、実は後輩が来年には結婚するのよね・・・

という?わけで、ほぼ会社の人と一緒だったところに、
突然「あやかちゃん!」と声をかけられびっくり!!!
なんと、新婦の幼馴染、中学までの同級生が、私の高校時代の同級生!
もう、ほぼ、高校卒業振り!
なんて、札幌って狭いんだ!
そして、私が始めて友達の結婚式に参列したとき(もう13年前?)に、
新郎側の発起人だった人とも再会!
これが、この結婚式で再会した高校の同級生、
13年前に結婚した友達と私の3人は、高校1年生の時のクラスメイト。
びっくり!(私信:ぢょう、誰と会ったと思う???

披露宴は、テーブル離れていたけど、
2次会で、一緒のテーブルに座って、思い出話に・・・
ま、新郎新婦が到着するまでにしましたけど。
でも、懐かしくって、変わってなくって、
同窓会とはいかないかもしれないけど、これを気に、集まれたらいいね!って盛り上がりました。

さすがに、30代女子の集まりだと、私が出遅れている間に、何故か、
「今からだと、年下なのかなぁ?」 という話で盛り上がっていて、聞いてみると、
「今の自分の年齢より上で、独身だと、何か性格的にこだわりがあるとか、癖があるとかなんじゃない?」

・・・・・?
私は、そのほうがいいなぁ~・・・・・というか、
「それはね、きっと相手から見たら、私達も同じように見られてるよ!
 30代の独身で、仕事してて、彼氏いません!っていったら、わがままなのか、理想が高いのか、
 性格きついとか、きっとそう見えてるんだよ!実は、そんなこと無いのにね。
 だから、30代・40代・・・の独身男性だからって、そういうことも無いと思うよ。」
って、言ってみた。

・・・最近、よく聞くんだよ。そういう意見を。
私の周り、男女とも独身の30~40代いるけど、みんなとても魅力的なのよ。
で、結婚だけがその魅力の秤ではないと思うから、気にもしてなかった。
でも、一般的には、そう見えてるんだなぁ・・・って思ったりもして、
だったら、そう思ってたらいいよ・・・なんても思っていたけど、なんだかね。

私個人的には、離婚歴があったとしても気にならないぐらいで、それも言ってみたら、
結構どんびき。
えーーーーー?????そうなん???
同じぐらい、もうちょっと若くても、みんな過去の恋愛歴はそれなりにあるでしょう。
1年付き合って、2年で離婚した人より、
10年付き合ってた彼女がいたってほうが中身的には・・・ともおもうんだけど・・・

ん~~ちょっと変わった感覚があることはなんとなく自覚してたけど、
ちょっといろんな意見が聞けたので、
他の友達にも聞いてみよぉ~っと。

あぁ、ガールズトークってコワイっ(笑)

そして、夜中ってコワイ(笑)まだ、月曜なのに・・・
[PR]

by ayaka-tspo | 2009-06-23 01:44 | DIARY  

<< 明日の予定。 おめでとう。 >>