人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日 東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

私的、ツアーファイナル!

Zepp Sendaiは、去年行ってすごくよかったのと、
仙台までは、北海道&東北チームとしては、守備範囲ということで(笑)

札幌から1日あいていたので、当日入りでも間に合うけど、
ここは、連日遠征の関東&関西オオモリストでの3人旅ということで、
仙台に前日入り♪
お天気もよくて快適☆
1日目は、見事なお買い物DAY(笑)
この辺の旅の模様は、また別途。

ライブ当日、会場前に15時半ごろかな?到着。
GOODS売り場に列が・・・・と思いきや、これから販売なのね。
GOODSを買うチームは列に並び、札幌で購入済みの私は、
札幌で見逃してしまっていた、Paradise Blue看板を見つけたので、
その場にいたスタッフさんに、「写真撮っていいですか?」と聞くと、
「いいですよ~」って即答してくれて、さらにブルーのライトが光るようスイッチも入れてくれました!
で、縦に撮ったり、横で撮ったりするたびに、ピースサインしながら入ろうとするスタッフさん(笑)
でも、撮れた写真をみるとキレイに入ってない(笑)
ほんとに入ってもらって撮ればよかったなぁ~
夜のほうがキレイだよ~と言われたけど、
終演後は、興奮状態で撮り忘れちゃうかもしれないから^^;と
かなりおばかちゃんだけど、そのあたり撮り忘れない自信が無く・・・
撮り終わって、「ありがとうございました~」って挨拶したら、
「500円!」って言われ、「え~?札幌から来たのにぃ~」と返すと、
「オレも♪」って(笑)
・・・あ、確かに!
なんか、開場前から楽しませていただきました!
無事、終演後も写真撮れました~♪

そして、今日も大森さん前最前列で開演を待ちます。
仙台では、ライブでは初かな?スカルフラワーモチーフのWEBHEAD Tシャツで。

白い幕に「Welcome to PARADISE BLUE」の文字。
演出としてシンプルだけど、すごくかっこいい!!
シルエットで映る6人。
シルエットだと、すっごくパーカッションが近く感じて、ドキドキ

幕が下りて、
・・・・帽子かぶってるーーーーーーーー!!
・・・・サングラスしてないーーーーーーっ!!
帽子も初なら、サングラスをしていないことも初めてで、
このツアーの(私は、)最後に嬉しい!

ライブハウスの後のZeppだと、上手端にいると、全体の様子にはちょっと遠くて、
フロアの上がり具合がちょっと伝わりきらなかったりしちゃって、
特に仙台は、後ろからの押しがあまり無くて、
ここは来るな~って曲のときぐらいだから、
ステージ上にどのくらいこの空気が伝わっているのかな??って思っていたけど、
そんな心配は、必要なかったみたいです^^;

ステージも広くなって、花道もあって、
ホーンズのフォーメーションもかっこよかったし、
花道はね、花道前にしようか、大森さん前がいいのか、ホント悩むの。
でも、今回は、ライブハウスでセンターを堪能したので、
Zeppの2本は、どちらも大森さん前にしました。

今回のツアーはなんといっても「東京スカ メドレー」
Zeppシリーズは、SHOT IN THE DARK!!
やっぱり、かっこいい!!!
メドレーは、低空なりモンキーなり、かなり踊りたくなる、踊りやすい選曲な感じがする。
ここが一番、音に反応しちゃうかも。
このメドレーは是非是非続けて欲しいなぁ~~♪
で、ONE STEP BEYOND!!!
もう!!もう!!もう!!!かっこいいわ、楽しいわ、踊っちゃうわ、で忙しい(笑)
Zeppシリーズの東京スカメドレーは、渋いね!
ちょうど発表になったジャンボリーをちょっとこんな感じ?って想像しちゃう。

WITCHING HOUR の時に、明らかにayaさんのほうばかり見ている谷中さん発見(笑)
何の曲のときだっけ?偶然ちらみしたときに、ウインクする谷中さんをみちゃった!
で、明らかにayaさんの方向に♪
もう、ラブラブ過ぎますよ~うらやましい♪
やっぱり、2階席じゃなくて、一緒に観れてよかった~~~
今回は、上手にスカ友さん6人って、「上手オールスターズ」だったもんね!

Routineの最後の止まるところでは、
大森さん、寝てました(笑)

Sugar Fountainもライブハウスの途中までは、バードコールだったけど、
後半戦からパーカッションパッドになってましたね~
バードコール、もうちょっと観たかったなぁ~
でも、パーカッションパッドでも同じように鳴かせちゃうなんて!!!
どれだけ、器用なんでしょう~~

太陽にお願いでの沖さんに反応する大森さん♪
もう、「きゃーーーーー」って驚き顔!!
でも、やっぱりここは視聴率2%でしょ(笑)

Already Steadyは、ほんと大好き。
パーフューツアーの時もLast Temptationがお気に入りだったように
GAMOさん曲、好きなんです。
後半のトラフィックノイズからコンガに行くところとか、もうきゅんきゅんポイント!
なのに、花道では、ホーンズの見せ場が・・・
もう、どっちを観ようか迷って迷って・・・
でも、仙台では、パーカッションの勝利♪

太陽にお願いか、Pride of Lionsあたりで、
けっこうノリノリに右手挙げて踊っていたら、後ろのほうからも同じように
盛り上がってくる感じがあって、これは・・・イケル?と
やっぱり、このツアーラストだし、踊りきりたい!と思って、
PARADISE BLUEのイントロと同時に、隣で見ていたまゆちゃんに
「私、ちょっと後ろに下がるね!」と耳打ちして、後ろ振り返りつつ踊っていたら、
私達の左側にいたカップルや、私の真後ろにいた人、
さらにその後ろ側の人たちも、かなり低空になりつつ踊る踊る!
なんか、そういう時って、踊りの輪に入ってくる人たちが、
ちょっと「ニヤッ!」って顔して目で合図というか、
なんかお互いそのときの音で反応しあっているのが気持ちよくって、
これは、旭川で嵌っちゃったのかも知れない♪
それまであまり押しが無くって、スペースもあったから下がれちゃうな~と思っていたけど、
パラブルで踊りだすと、けっこうみなさん前に来たり、
センター寄りにいた人まで、上手側に来ちゃって、まっすぐ立ってるぐらいのスペースしか
なくなってふらっときちゃったりもしたけど、やっぱり楽しい!
もしかして、みんなも何かのきっかけを待っていたのかな~?
あ、単純にそれまで後ろ観ていなくて、気づいていなかっただけ?
でも、時折ステージは観てましたよ。
川上さんがセンターに出てきて、スタッフさんが、下からニヤリと川上さんを見て、
花道までマイクを持って行っちゃいましたーーー!
もう、GOOD JOB!(笑)

アンコールでのユルネバも回を重ねるごとに沁みますね。

メンバー紹介は、Zepp Sendaiがいかに楽しいか・・・と。
谷中さんは、清志郎さんのことも、ご一緒させていただく機会もあって、
フェスとかでも清志郎さんが最年長で、自分達が2番手だったと・・・
沖さんは、前日からparcoやら路面店やら仙台でのショッピングを楽しまれたよう。
大森さんは、いつもの物販・・・だけど、もうこれも31回目で、もう終わっちゃうね・・・
寂しいね・・・って・・・
何回も「寂しいね・・・」っていうから、ほんと寂しくなってきちゃって・・・
でも、まだZepp Tokyoが残っているまゆちゃんが隣でウルウル来てるから、
「まだ、東京があるでしょ。」ってヨシヨシしてたけど、
メンバー紹介が進むごとに、
あと1曲で終わっちゃう!!と思ったら、もうだめだーーーー(涙
NARGOさんがセンターでピアニカキラキラさせて、
それを右側に集まったメンバー(北原さん、GAMOさん、谷中さん、大森さん
で観ていて、目の前に4人いるのに、顔上げられず・・・
SKA ME踊れないかも・・・なんて思ったけど、
むしろあと1曲、悔いのないように踊らなきゃ!
泣いてるのなんて似合わない曲だよ!
パラブル同様、周りの人たちと踊る踊る♪
大森さんは、センター→下手→上手と
最後のSKA ME認定は上手側の私達に♪
久しぶりにJUMPもきちんと飛びました♪
いつもはサボっていたわけじゃなくて、飛べるスペースが無いんだけど、ここは踊りやすい!

やっぱり、仙台は外せないね。
今回は、京都と仙台、街としても大好きなところに行けてホント楽しかった。

実際、京都2日間、盛岡、青森、旭川、北見、帯広、札幌、仙台と9公演行って、
盛り上がりも更新して、いいライブが本当に多かったと思う。
ミラクルもたくさんあったし、
スカ友さんたちと一緒の遠征も。
このスカ友さんたちは、スカパラが縁で知り合ったけど、今では、
地元の友達よりよく遊んでいて、深いんじゃないか?と思えるほどで、
このツアーでその大切さも実感したし、みんなと一緒はやっぱり楽しい!
だから余計に、ツアーが終わっちゃうと、スカパラのライブも観れなくなるのと、
みんなと打上げしたり遊ぶのも当分なくなっちゃう寂しさがダブルで・・・

だから、あと1本!
姫路では、ミラクル6人並び♪
ほんと、楽しみにしています!!




さよならワルツ
ルパン三世'78
A Song For Athletes
~MC~
Heaven's Door
疾風の剣
WITCHING HOUR
東京スカメドレー
 ~SHOT IN THE DARK
 ~SKA JERK
 ~JAMAICA SKA
 ~LUCKY SEVEN
 ~ONE STEP BEYOND
ONE EYED COBRA
そばにいて黙るとき
~MC~
Routine Melodies
Like Jazz On Fire
Sugar Fountain
太陽にお願い
Already Steady
Pride of Lions
White Light
PARADISE BLUE
EC
You'll Never Walk Alone
~メンバー紹介~
Ska Me Crazy

by ayaka-tspo | 2009-05-06 02:06 | LIVE&EVENT  

<< 5月1日 東京スカパラダイスオ... 夢のような2 ヶ月 >>