人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日 NO MATTER LIVE @ Zepp Sapporo

1週間過ぎちゃいました・・・月も変わっちゃいましたケド、
今年のライブ初めは、HTB主催のイベントへ。

モーサム、ソイル、ドーパンの3組が出演と聞いた時点で、
同僚のたまちゃん(スペアザ・クラムボン好き。去年の5月のスカパラZeppも参戦♪)と一緒に行くことに。

ま、二人とも、すごくお目当てが出るわけではないので、けっこうユルユル(笑)
開演に間に合えばいいよね~って・・・
で、本気で開演時間に行った私達(汗

ロッカーに荷物を入れて、場内に入ると、スカ友さんにお会いしました♪
ほんと、待ち合わせてなくても、いつも会えるよね~(笑)

ソイルのタオルがけっこう可愛かったのと、
ドーパンのTシャツも可愛かった~
でも、タオルとTシャツは、ただでさえ飽和状態なので、ミナイフリ。ミナイフリ。

ステージでは、トップバッターのGLORY HILL
名古屋のバンドだっけ?(次のと混ざってるかも?)
なんか、若々しい感じ!
Earth TENTって感じ!
こういうイベントのトップバッターって感じでした。
今日のフロアの平均年齢上げてるなぁー私・・・と思いました(笑)
このバンドのときだけ、何人か打ちあがってました。
でも、一番前のブロックにぎちぎちまで人がいなかったので、さほど流れれず・・・

続いて、UNCHAIN
ぱっとみた感じは、もっとゴリゴリした感じかと思ってたけど、
英語詩のものや、日本語詩の曲、
フレンチポップっぽいアレンジのものもあったりして、
なんか、おもしろいなーと思って見ておりました。
ほんと、見た目以上にPOPな音で、
Bassの人はそんなPOP音楽を好みそうな雰囲気じゃない見た目なのに、
いい感じにうねってて、なんかもうちょっと聞いてみたいと思う感じ。

そして、MO’SOME TONEBENDER
百々くんは、私の中では、加藤くんと同じタイプのギタリストに思える。
ベンジーっぽい感じもする。
っていうか、私基本、ギタリストあんまり観ていないんで(汗
で、やっぱり、こちらも気になる動きはベーシスト。
もう、筋金入りのリズム隊好きなんですね、私。
もう、めちゃ鍛え上げた、まるで格闘家のような体格で、百々くんとのギャップが・・・
煽り方だったり、歌い方がいちいちツボ!
あ、きゃーーーかっこいい~っていうツボではないですけど。

そして、久しぶりの!SOIL&“PIMP”SESSIONS
なんか、久しぶりに見たら、皆さんの服装がパワーアップしてた(笑)
いや~なんかやっぱりぐるぐるぐるして気持ちいい!
そして、ラテン系のアレンジのが多かったなぁ~嬉しい!
で、ソイルのときは、明らかに乗りよく踊っている人たちの年齢層が高い(笑)
社長のMCもなんか前よりネタって感じになっていましたけど・・・
「札幌は、好きだから、もっと来たいけど、元さんと俺以外は、寒いのダメで・・・」って
社長は、ちょいちょい札幌遊びに来てるよね~DJとかで。
「今、レコーディングしてて、煮詰めて、煮詰めて、煮詰まって、とんかつ食べて、
煮詰まって・・・」ってところどころで笑いが・・・
これ、スカパラだったら「そば食べて」なのかなぁ~^^
実は、ソイルのワンマンまだ未体験!今年こそ!

で、トリは、DOPING PANDA
去年のライジングは、Earthでやってるとこ、横で聞いてたっけ。
ドーパンは、ドーパンを待っている人が多い!って思った。
同じく、若い!って思った。
でも、前のブロックにすごいノリのよい子たちがいて、
その子達を見ているのがとにかくおもしろかったな~
中心にいかにも体育会系な男の子がいて、また別グループの女の子達と、
ノリのよい同士、すっごい盛り上がってて、その中の1人が、
Punch' SwayTシャツで、やっぱり~♪って一人満足(笑)
無限大DANCE TIME~♪って言ってたけど、
まだまだ甘いなぁ~みんな跳ねてるのは、サビだけじゃなぁ~い
スカパラの場合、殺すきっ?って思うぐらいノンストップだもんね~
なんて、思ってみたりもしました。

って、実は、長丁場だったのと、
ソイルで体力使い果たしてたっていう・・・・
フェスは、長丁場でも休んだり座ったり出来るけど、
イベントだと、けっこうキツイかも・・・^^;
春ツアーまでに、体力づくりしないと。。。

by ayaka-tspo | 2009-02-01 22:45 | LIVE&EVENT  

<< 気分だけでも ヒトメボレ >>