人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ

もう3月です。
3月といえば、春!って気分なのに、
外を見渡しても、雪。雪。

そうそう、2年前、ちょうどこのぐらいの時期にライブがあったことを思い出す。
micaさーん!もう、2年なんですねー!早いっ!

で、この時は、キリン嬢と3月だし、
もうウールのコートも着たくないし、ブーツだって履きたくないよね!って、
結構薄着で、パンプスを履いていった記憶があるけど、
街の中にももうほとんど雪もなかったはず。

私たち的には、「もう春!」だったのに、
北海道出身なはずなのに、GAMOさんは、ダウンを着ていたっけ・・・

でも、今年は、街の中もまだまだ雪だらけ・・・
雪捨て場もいっぱいで、もう捨てる場所がないとか言ってるぐらいみたいで。

同じぐらいの時期なはずなのに、まだまだ寒いです。
今年は、桜の開花予報もちょっと遅くなっているみたいだしね。
3月の終わりには、関東や関西でお花見しながら旅行をしたことも思い出すよ。
新木場の頃、米原の頃、赤坂も?横浜も?
やっぱり雪景色より、桜がきれいに咲いているほうが心も柔らかくなるよね。

今年は、どの街で桜が見れるかな?
そんなことも楽しみだな~

by ayaka-tspo | 2008-03-06 00:21 | DIARY  

<< 検討中! 食い倒れレポーター 08冬。 >>