春への準備。

ここ数年は、慌しいまま元日を迎える私。
念頭に、今年の抱負とかゆっくり考える間もない状態でした。
外は暗い雪景色。
何かをしようとするには、腰が重すぎ。
どちらかといえば、お正月を乗り切れば、スローダウン。
ぐらいの時期でした。

でも今年はね、いろいろ頑張ってみようと思います。

ダイエットだってしたいし(っていうか、しなくちゃいけないし・・・)
スペイン語の勉強だって、もっとちゃんとやりたい。
時間ももっと無駄なく使いたい。
家に帰ってくると、だらけちゃったり、パソコンの前で終わっちゃう日もある。
でも、ちゃんと有意義に時間使って、
ネイルをちゃんと塗りなおしたり、
ゆっくりマッサージしたり、
自分が使っているものとかも、愛着を。というか、
ちゃんと手入れしたりとか、忘れないようにしたいな。
もうちょっと、丁寧に過ごしたい。

そんなことを思って、早数日。
まだ何も取り掛かっていないんだけど、
暖かくなった頃には、少しでも身についているように
ながーい助走期間です。

あ、ダイエットは緊急を要すけど(汗

なんか今まで、自分に対してワガママというか、
自分の好きなことばかりで、何も我慢や努力をしてなかったなと反省。

年始って、「今年の運勢」的なものをよく見かけるけど、
相対的に、今年はいいらしい。
努力が実るとか。
でも、そもそもその努力をしてないな・・・と

だから、何か、自分で頑張ってる。って思えることをちゃんとしたいな。
ま、私のことだから、ストイックなことも出来ないし、
自己犠牲な我慢はいや。

何か自分の成長が見えるような努力をしたいと思います。
春には、「ちょっと頑張ってるよん♪」と言えるように。

だって、時間があった頃には、
スペイン語の勉強も、レッスンのほかに予習復習したり、
ピラティスも家でやったり、料理とか、
いろいろちょっと頑張ってたもん!
やれば出来る子なはず・・・(言い聞かせてます。
[PR]

by ayaka-tspo | 2008-01-08 23:35 | DIARY  

<< 食い倒れレポーター 大阪冬の陣。 英才教育! >>