好きなことを・・・

今までは、仕事も「好きなこと」を仕事にしたいって思っていました。
ま、今も、「好きなこと」ではあるけれど。

今日、ふとそんなことを本屋さんで思ってしまった。

仕事の資料探しに行きました。
いつもよく立ち寄る、ファッション誌のコーナー
私が講読している雑誌ではないものに手を伸ばす。
今まで自分が買うことのない類の雑誌。
でも、今の仕事にはこの感覚なんです。

ほんとはパンクロックが大好きなのに、
鼓舞しまわしまくりの演歌をプロデュースしているような・・・

「好きなこと」大きな範囲の中では当たってる。
でも、好きだからこそ、「ここは違う」なこともある。

今までは、その「ズレ」も嫌だったけど、
今は、ちょっとの「ズレ」があるからこそ、客観的に見ることができて
相手の弱点を知るような・・・
分析だってしてみることも出来るのかもしれないとも思う。

そして、その「ズレ」を受け入れていくこと、
この姿勢って意外と人に伝わるものなんだなと実感。
確かに、私もそう言うところ見ているかも。

なんか、ちょっと大人になったのかな?
(もう、いい大人だけどねっ!)
[PR]

by ayaka-tspo | 2007-09-18 23:11 | DIARY  

<< もうクリスマス・・・ 只今、開店準備中 >>