三都ものがたり

9月から10月にかけてって、
例年仕事上、けっこう忙しい時期だったりします。
そこに今年は、ハワイそして、平城京。
ジャンボリーとあわせてどれに参戦するか悩んでいたけど、
その中でも、参戦が一番確実だったのが、今回の平城京。


今年は、春ツアーがなかったのもあってか、
そして、よっぽど疲れていたのか、
夏フェス(JOIN ALIVE & RSR)の頃には、絶賛浮気中だったわけで・・・
一緒に観ていたスカ友さんたちに、
ライブ前後、冷静だった・・・と心配されていたぐらい・・・
いつもだったら、ライブ前には緊張して、
「・・・お腹いたい」だの、何もしゃべれなくなったり、
ライブ中もきゅんきゅん、きゃいきゃいしてるんだけど・・・
まぁ、自分でもわかっちゃったぐらいに冷静。

その上、3ヶ月ぶりのスカパラライブ
ワンマンにいたっては、5ヶ月以上ぶり!
ちゃんと踊れるんだろうか・・・とちょっと不安でした。


とはいいながらも、せっかくの3連休。
秋の関西を楽しみましょうと、関西前のりを企てたものの
秋の関西大人気!
京都も奈良もホテルは満室・・・(涙

しぶしぶ、大阪に宿を取ろうか・・・と考えていたときに、
「奈良の前日、大森さんが大阪でイベントに出るみたい!」

じゃ、大阪で♪
あっけなく決定(笑)

今回の関西行きは、諸事情により、
羽田空港経由、新幹線での関西入りという
私にしては大変珍しいコース。
なのに、狙ったかのように、
新大阪駅の在来線のところにある「浪花スペシャルうどん」がおススメとの情報
数年に1度しか降りない新大阪駅。
これは行くしかないよね~~!

そして、来月のイベントのための打合せ~♪
そして、浮気中なのに、さらに浮気中(笑)
大阪の街を歩いていたら
「ほんでもってそんで まいどありぃ~♪」
しかも、振りつき(笑)
いや、うどんの時点から脱線中。

まぁ、それにしても、好みが似ているからか、
はまりっぷりシンクロ!
転んでいく方向が一緒だもんね!
別々にテレビ観ているのに、気付いたところが一緒とかね!


それにしても、誘惑の多い街大阪。
ホテルの隣のセレクトショップは、毎度引っかかるし。
歩ける範囲に、行きたいお店が全部あるっていうのもにくい。


すっかり大阪の街を堪能してから
リハビリのイベントへ。

リハビリのはずが・・・一気にスイッチオン!!!
ライジングぶりだったけど、
髪の色も明るくなって、短くなって、
お仲間さんたちのイベントだからか、
出てきた最初からにっこにこで。
着ていたイベントTシャツが良くお似合いで。
アメカジのかわいい~大森さんがステージ上に。
課外活動も最近ほとんどなかったし、
こういうお姿が久しぶりだったからか、
リハビリどころじゃなくって・・・
なんか、『キラン☆』ってしてたの!
一瞬にして撃たれちゃいました☆

今回のメインまだなのに。。。

翌日は、朝から積極的に活動しましたよ!
アメ村界隈を小1時間で駆け回る。
レグルスの前を通ったとき、11時過ぎかな?
前日のイベントでステージ上に上がっていた方のお姿も。
この時間まで呑んでいたのでしょうか???
ま、見覚えのある服装で皆さんいらっしゃったので、たぶんそうかと。

そして、4泊5日分の荷物だったので、
本日の宿の京都へ移動。
京都滞在15分で、奈良へ。

奈良で行ってみたかった、『巾着うどん』のお店でお昼。
それから、鹿雑貨やらせんとくんGOODSやらをGETして、
奈良に来たからにははずせない、豊祝へ。
30分1本勝負(笑)
16時の開店と同時にお店に入り、
カウンターの一番奥に女子5人。
さくさくと注文、乾杯☆していると、
カウンターにいらしたオジサマに
「女の子達が、盛り上がってるねぇ~」と
微笑ましいといった表情で、お店の方とお話されてましたよ。
奈良漬もおいしかったなぁ~

奈良だもの、けっこう他にも来ているかと思ったけど、
目の前の近鉄奈良の改札前には沢山いたのに、
さすがに、ライブ前に引っ掛けるのは私たちぐらいなの??
せっかく奈良に来たんだもの、聖地!ぐらいに思っていたのにぃ~


そうそう、今回は、姫路城と同じ失敗をしてはなりません!
開演5分前に会場入りしてはいけません(汗)
というわけで、2杯目に行きたいところをぐっと我慢して、
大和西大寺、平城京跡へと向かうのでした。




ライブレポへ・・・続くのか!?????
[PR]

by ayaka-tspo | 2010-10-27 23:02 | TRAVEL  

<< クイズショウ 大忙しの火曜日 >>