振り返り??

気がついたら、前回の更新から半年以上経っていました…

冬の京都に行ってみたり、
部活に勤しんでみたり、
震災直後の東京も被災地のようで、
東北は、近いような気がしていたのに、
物理的な距離があることを思い知らされたり、
まだ桜には早い神戸もみんなの気持ちがあたたかかったり、
環境がまたちょっと変わってみたり、
爆発した芸術にふれてみたり、
久しぶりに無上盃が呑めたり、
枡酒片手にライブ観ることになるなんて思いもよらなかったり、
初めての街での飲み歩きや、
やく10年ぶりの引越しや、
4年半ぶりのペニーレーンに、
こちらも4年半ぶりの広島に行ってみたり、
スタンディングライブ前の飲み歩きや、
久々の平日、東京でのファイナルに参戦してみたり、
11時間待ちといわれている場所で、10分待ちぐらいで買い物したり、
久々に生徒になって、授業のノートを取ってみたり・・・



そして、今年の後半戦は、物理的にもまた上半期に負けないぐらい?
あちこち飛び回りそうな予感。
すでにフライオンポイントが、去年1年分に迫りそうな勢いなのに…


で、この半年で気付いたこと。

自分が思っていたよりも、意外とメンタル強かったのかも。
というか、気にしない性格になっていったのかも。
大人になったというか、図太くなったというか・・・

面倒なことが苦手で、
正面から受け止めることなんて出来ないと思ってた。

でも、いまは、「なるようになる。」
今の状況がよくないなら、リカバリー方法を考え、前に進む。


やっぱりまだ、気の利いた慰めの言葉とかはいえなかったりするんだけど、
でも、多少は痛みがわかるようになった気がする。


まだ、伸びシロあったんだな…



「努力すること」「日々継続すること」ができる大人になれるよう、
精進したいと思います。
[PR]

# by ayaka-tspo | 2011-07-19 23:05 | DIARY  

A HAPPY NEW YEAR!

d0127540_15143032.jpg


皆様、明けましておめでとうございます!

今年もあちこち出没したいと思っております♪

今年も何卒宜しくお願いいたします!!
[PR]

# by ayaka-tspo | 2011-01-03 15:18 | DIARY  

師走・・・

もう、あと2週間で今年も終わり。

今年は、予想だにしなかったことが沢山だったなぁ~
去年の暮れぐらいから、なんかめまぐるしい1年でした。

春ツアーがなかったから、あんまり遠征も無く、
のんびりスタートだったような気もしたけど・・・

特に予想外だったのは、
嵐コンサート@札幌ドーム×2days
1日目は、スカ友さんたちと
2日目は、会社の仲間と。

11月、12月は、幼なじみと。だったり、
元同僚とだったり、女子会ではないけど、
遠征しまくっているときなかなかおろそかになっていた
友達とご飯。も、ちょいちょい行けるようにもなって、
そんなことも嬉しかったなぁ。


そして、11月12月になって、
春ツアーがなかった反動?
いえいえ、QMSでの先行があったときは、
札幌&幕別、仙台&秋田の12月の公演しか
参戦予定がなかったのに、
急遽、大阪2daysにも行ってみたり…
1月もどこかに行けるといいなぁ~


もうこれは、
Goldfingersが良かった →
ライブが観たくなった →
ライブがすっごく楽しい!!
に尽きるんだけど、
やっぱり、スカパラかっこいいなぁ~と
何度も惚れ直す瞬間のある今ツアー
珍しく、参戦前にGOODS頼んで準備もしちゃったもんね♪


そして、今年最後、最大のお楽しみは…
12/27 秋田公演 最前列7人並び♪
もう、楽しみすぎるぅ~♪
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-12-18 01:20 | DIARY  

3次会

何故か、ほぼ月イチで飲み会があるうちの部署。

昨日は、1次会の時点で、
上司がカラオケ行きたい!と宣言。

というわけで、3次会でカラオケへ。

芸達者な人が多くて、
カラオケ持ちネタがある人たちばかり・・・

とりあえずいつも無難な感じでは入れるけど、
昨日は、おもしろかったぁ~!

まず、1週目は、「アニソンしばり!」
上司がいきなり、エバンゲリオンのを入れたので、
そこからみんな「あ、今日は、アニメね・・・」と空気読む読む。
ちなみに、ルパン3世のテーマ、タッチ、Get Wild、キューティーハニーなどなど

2週目からはフリーだったけど、
うちの新人君、「サクラップできます。」といっていたので、
「じゃ、Beliveね!」とリクエストして、
揺らせ、今を → Oh! yeahとメドレーで
7人中3人しかわからない、上司もいるのに、アルバム曲を入れてみるという
しっかりサビは、振りつき盛り上げて、歌いきった部員ちゃん。
そして、知らない曲でもきっちり盛り上がる人たち。

そして、最後は80年代で盛り上がる。

で、どうやら、少なくとも年内に2回は、宴会がある予定。
しかも、そのうち1回は、来週。

どんな職場だっ!
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-11-04 00:08 | DIARY  

クイズショウ

d0127540_1225970.jpg


not 次男&横


ラーメンズ片桐さん×ナックスさとしげver
(あ、今はさとしげじゃなかった)


普通に放送していたときには、
変わった番組〜って思ってたけど、

このver先に観れてよかったぁ


あの独特な世界観、深夜っぽさ。

こっちのDVD-BOXと特典映像の内容も同じっぽいの
それも楽しみ♪


さ、そろそろ注文しなくちゃ♪
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-10-31 01:22  

三都ものがたり

9月から10月にかけてって、
例年仕事上、けっこう忙しい時期だったりします。
そこに今年は、ハワイそして、平城京。
ジャンボリーとあわせてどれに参戦するか悩んでいたけど、
その中でも、参戦が一番確実だったのが、今回の平城京。


今年は、春ツアーがなかったのもあってか、
そして、よっぽど疲れていたのか、
夏フェス(JOIN ALIVE & RSR)の頃には、絶賛浮気中だったわけで・・・
一緒に観ていたスカ友さんたちに、
ライブ前後、冷静だった・・・と心配されていたぐらい・・・
いつもだったら、ライブ前には緊張して、
「・・・お腹いたい」だの、何もしゃべれなくなったり、
ライブ中もきゅんきゅん、きゃいきゃいしてるんだけど・・・
まぁ、自分でもわかっちゃったぐらいに冷静。

その上、3ヶ月ぶりのスカパラライブ
ワンマンにいたっては、5ヶ月以上ぶり!
ちゃんと踊れるんだろうか・・・とちょっと不安でした。


とはいいながらも、せっかくの3連休。
秋の関西を楽しみましょうと、関西前のりを企てたものの
秋の関西大人気!
京都も奈良もホテルは満室・・・(涙

しぶしぶ、大阪に宿を取ろうか・・・と考えていたときに、
「奈良の前日、大森さんが大阪でイベントに出るみたい!」

じゃ、大阪で♪
あっけなく決定(笑)

今回の関西行きは、諸事情により、
羽田空港経由、新幹線での関西入りという
私にしては大変珍しいコース。
なのに、狙ったかのように、
新大阪駅の在来線のところにある「浪花スペシャルうどん」がおススメとの情報
数年に1度しか降りない新大阪駅。
これは行くしかないよね~~!

そして、来月のイベントのための打合せ~♪
そして、浮気中なのに、さらに浮気中(笑)
大阪の街を歩いていたら
「ほんでもってそんで まいどありぃ~♪」
しかも、振りつき(笑)
いや、うどんの時点から脱線中。

まぁ、それにしても、好みが似ているからか、
はまりっぷりシンクロ!
転んでいく方向が一緒だもんね!
別々にテレビ観ているのに、気付いたところが一緒とかね!


それにしても、誘惑の多い街大阪。
ホテルの隣のセレクトショップは、毎度引っかかるし。
歩ける範囲に、行きたいお店が全部あるっていうのもにくい。


すっかり大阪の街を堪能してから
リハビリのイベントへ。

リハビリのはずが・・・一気にスイッチオン!!!
ライジングぶりだったけど、
髪の色も明るくなって、短くなって、
お仲間さんたちのイベントだからか、
出てきた最初からにっこにこで。
着ていたイベントTシャツが良くお似合いで。
アメカジのかわいい~大森さんがステージ上に。
課外活動も最近ほとんどなかったし、
こういうお姿が久しぶりだったからか、
リハビリどころじゃなくって・・・
なんか、『キラン☆』ってしてたの!
一瞬にして撃たれちゃいました☆

今回のメインまだなのに。。。

翌日は、朝から積極的に活動しましたよ!
アメ村界隈を小1時間で駆け回る。
レグルスの前を通ったとき、11時過ぎかな?
前日のイベントでステージ上に上がっていた方のお姿も。
この時間まで呑んでいたのでしょうか???
ま、見覚えのある服装で皆さんいらっしゃったので、たぶんそうかと。

そして、4泊5日分の荷物だったので、
本日の宿の京都へ移動。
京都滞在15分で、奈良へ。

奈良で行ってみたかった、『巾着うどん』のお店でお昼。
それから、鹿雑貨やらせんとくんGOODSやらをGETして、
奈良に来たからにははずせない、豊祝へ。
30分1本勝負(笑)
16時の開店と同時にお店に入り、
カウンターの一番奥に女子5人。
さくさくと注文、乾杯☆していると、
カウンターにいらしたオジサマに
「女の子達が、盛り上がってるねぇ~」と
微笑ましいといった表情で、お店の方とお話されてましたよ。
奈良漬もおいしかったなぁ~

奈良だもの、けっこう他にも来ているかと思ったけど、
目の前の近鉄奈良の改札前には沢山いたのに、
さすがに、ライブ前に引っ掛けるのは私たちぐらいなの??
せっかく奈良に来たんだもの、聖地!ぐらいに思っていたのにぃ~


そうそう、今回は、姫路城と同じ失敗をしてはなりません!
開演5分前に会場入りしてはいけません(汗)
というわけで、2杯目に行きたいところをぐっと我慢して、
大和西大寺、平城京跡へと向かうのでした。




ライブレポへ・・・続くのか!?????
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-10-27 23:02 | TRAVEL  

大忙しの火曜日

d0127540_2350138.jpg


スカ友さんの中には、何か見かけないものが入っているかと思いますが・・・

窓の外はすっかり、雪景色です。
初雪です。
でも、積もってます。

天気予報も1週間前から「暴風雪」

そんな日だけど、火曜日だってのに、忙しい!
今までは、どちらかというとのんびりな日だったような気がするのにな。

そもそもは、明日締め切りのレポートが1つあるからで・・・
でも、明日の日中にやっている時間はなく、
今日のうちに片付けなくちゃ・・・
1ヶ月前に予約していたネイルサロンもキャンセル(涙)
(まぁ、仕事帰りに行こうとしていたことが間違いよね・・・)

でも、出来れば21時ぐらいには帰りたい!!

そう。先週から始まった「フリーター、家を買う。」ですよ。
しかも今日は、先週見逃していた「少クラ」のリピート放送日。

家に帰ったら、1時間50分の復習ありの、
のいちゃんブログで帰り道に知った「会報」
バナオヤがかっこよかったって♪

会報見てから「少クラ」観たから、
サマスプの最高の後悔、これか~!
確かに、歌えてないね(笑)

まぁ、それだけでも、けっこうルンルン♪に帰ってこれるけど、

今日は、まだまだお楽しみが!!

発表前に予約していたんだから、DVDついてますよね?のミニアルバム。
先日、札幌キャンペーンでGAMOさんと川上さんが立ち寄ったHMVへ。
(っていうか、あの札幌キャンペーンの2日目はすっごい近くにいたのかも!
 同じビル内に・・・
お二人のメッセージボードもチェックして、
川上さんが来たんだから、ムードメイカーズも何かないかな~と期待したけど、
コーナーがなく・・・(フラゲで早すぎたかな?

うっかり、初回スペシャル盤が店頭にあった7人組のアルバムも
手を出しそうになったけど、ぐっと我慢!

さて、明日は遅番!
これから、アルバム2枚じっくり堪能します♪
(DVDはすでにリピ済!
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-10-27 00:28 | DIARY  

ただいま!

とは、いっても今夜は東京にいます。
明日もまだ東京です。
ハワイに行けなかったのに、今週4泊5日です。



去年のこの三連休は、東北ツアーでした。

今年は、関西。
大阪、奈良、京都と、滞在時間44時間

で、イベントがあって、大阪泊まって、
奈良に行って、ライブがあって、
京都で泊まって、朝の新幹線で上京。



で、この数ヶ月、皆さんにご心配かけておりましたが、
どうやら、完全復活☆
むしろ、パワーアップ(笑

いや、でも、ほんと。



ライブレポとか書きたいけど、
帰ってからで。


今回も
楽しすぎて、
美味しすぎて、
かっこよすぎて、
おもしろすぎて、
しあわせすぎる秋の旅でした。
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-10-13 01:14  

ふぅ。

なんと、1ヶ月以上ぶりにブログにログイン。。。


何をやっていたのかと・・・
まぁ、それなりにバタバタしていたわけですが、
スカパラ兄さん達のいない東京に何故か行ってみたり、

その中でも、先週は、怒涛の1週間。

仕事も、会議やとあるコンテストがあったり、
その練習会もあったりで、どたばただったわりには、

月曜 → 業務試写会で「大奥」を観る
火曜 → 部活(あと、2ヶ月!と慌しくなる)
水曜 → 札幌ドームで日ハム戦
木曜 → 縁結びの神社で祈祷(仕事だけどね!)、唯一自宅でご飯食べれた日
金曜 → コンテスト後の打ち上げ
土曜 → 6勤目。でバテバテだったのに、
日曜 → 早起きして、ANAオープン観戦。初のゴルフ観戦!
     午後から、アウトレットでショッピング♪
     コストコも行きたかったけど、タイムオーバーでした…

月曜 → もちろん、バテバテ。

いや、よく1週間動ききったよ。


で、やっと昨日、調子の悪かったPCも
ちょっと回復したようで、久しぶりにあちこちチェック。

で、ツイッターの大森さんの写真が、えらいかっこよいのですけど。
っていうことを、昨日知るって・・・
あ、あのアイコンの写真ですよ。
背景にもどなたかいらっしゃいましたけど~

「あ!かっこいぃ~~」と思った瞬間、
あ、クロブチメガネ・・・
でも、Vネックとヘッドフォンはないのね。。。ってチェックしちゃったじゃない!w


で、気付いたら、ユーロ行って、帰って来ていらっしゃいました。


そう、次は、3ヶ月ぶりのスカパラライブ!なのですが、
(ワンマンは、半年振り!)
その3連休にぶつかるように出張の予定が前後していて、
航空券の手配が出来ない!!!

ほんとは、前のりして、伊勢神宮によって、
奈良で前入り飲みしたかったのに、
秋の3連休、奈良の宿泊は全滅。。。
えー心斎橋まで帰るの大変なんだよねーーーー!
奈良に泊まれば、「豊祝」に行けると楽しみにしていたのにぃ(涙

しかも、11日に奈良でライブなのに、
12日のお昼には、東京にいなくてはいけません。
12・13日が研修なんだけど、
14日の夜には札幌にいなくてはいけません。
ということは、13日研修終わり次第帰るのか??

などなど、前後のスケジュールがまったく決まっていません(涙

ん~こんなに遠征スケジュールが決まらないのもなぁ…

そして、もしかして、もしかして、また来月も、
スカパラ兄さん達が日本にいない間に、
東京に行くかも?

10日間の間で、
東京→東京→札幌→札幌→札幌→札幌→東京経由奈良→奈良→東京→東京→札幌
かも。かも。


なんか、もう、何の用意からしたらよいのか…


とりあえず、10月、11月、12月とお楽しみが続くから、
がんばろ!

ん。なんか、頑張れそうな気がするよ。多分。


    
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-09-22 00:13 | DIARY  

EZOIST


またの名を、
北海道出身ミュージシャンによる
北海道出身ミュージシャンの曲の大カラオケ大会!



本日のメンバー
vo,増子兄 (怒髪天)
ギター、ぴーちゃん (ピロウズ)
ベース、JIRO (プレデターズ、GLAY)
キーボード、エマーソン北村
ドラム、きゅうちゃん、よっちゃん(ブッチャーズ)
ダンサー、祭太郎


で、
北島三郎/祭
安全地帯/ワインレッドの心

ブッチャーズ吉村さんゲストボーカル
森田こうさく?/青春時代
よっちゃんボーカル
大黒摩季/ラララ

戻って、兄ぃボーカル
ぽんぽこシャンゼリゼ(笑)

山中さわおゲストボーカル
悪女/中島みゆき
怒髪天/大人のススメ
まさかの(笑)ご本人登場、兄ぃ
GLAY/グロリアス
まさかの!ご本人登場、GLAY TERU!

で、TERUゲストボーカル
Whiteberry/夏祭り(?君が〜いた夏は〜)

全員で、
松山千春/長い夜



なんか抜けているような気がしないでもないけど…

みんな揃いの白のツナギに、
白のタオル頭に、ねじり鉢巻とか
で、黒の長靴


いやぁ〜今年も満腹、満腹、
楽しかったぁ〜!!!
[PR]

# by ayaka-tspo | 2010-08-15 01:14